学生のうちに旅行で訪れたい!海外おすすめランキングTop10

学生の皆さん、今どこか行ってみたい海外はありますか?社会人になると行ってみたいけど、時間が中々取れないということも多いのが現実。学生のうちに1度は訪れたい海外を、ランキング形式でお届けします!

2023年11月8日 更新 136,957 view Clip追加

この度2024年1月1日に発生した能登半島地震により、被害状況によっては営業されていない場合がございます。

第10位 微笑みの国「タイ」

 (51397)

お金があまりない学生時代の海外旅行は、少しでも節約を考えたいところ。あまり予算を取らずに楽しめる旅行先を探しているなら〝タイ〟がおすすめ。

タイの物価は何と日本の3分の1程度。またタイは〝微笑みの国〟と呼ばれていて、観光客にも温和な対応をしてくれる人が多く、学生でも安心して旅ができます。

タイの気候は高温多湿。初めてのタイ旅行は、あちこち歩き回り体力を消耗するより首都であるバンコクを中心に、最新スポットを観光しながら近場のビーチでリゾート気分を満喫するのがいいですよ。

タイの秘島と呼ばれる〝ピピ島〟の神秘的な絶景は見逃せません。
 (51398)

第9位 グルメを楽しむ「台湾」

 (36489)

成田から約4時間で行ける台湾は、思いついたらさくっと行ける手軽さで、人気を集めています。

毎年、多くの日本人が旅行に訪れることから、簡単な日本語を話せる人も多く、初めての海外が多い学生旅行にはぴったりです。

台湾といえば外せない観光スポットが〝九份〟まるで映画のセットのようなレトロな街並みに、飲茶やお土産さんの店舗が並びます。海外旅行に行くと食が合うか心配になりますが、台湾は小籠包やタピオカミルクティーなど、日本でも見慣れたグルメが溢れているので安心して楽しめますよ。
 (51404)

第8位 リゾートでゆっくり「インドネシア バリ島」

 (51396)

バリ島は、実は外国人観光客の中で1番多いのが〝日本人〟

日本人の接客に慣れたスタッフが多いので、初めてでも安心です。

また少ない日数でも楽しめるので、予算が多くない学生旅行にぴったり。〝シンバランビーチ〟でサンセットを眺めたり、〝フランジパニ〟でマッサージを堪能するなど、ゆっくりリゾート地で過ごしたいと思っているカップルや女子旅におすすめです。

第7位 雄大な大自然を体感できる「オーストラリア」

 (51400)

日本の約20倍もある広大な敷地が広がるオーストラリア。治安が安定していることから、昔から日本人観光客に人気の旅行先です。

定番の観光名所〝エアーズロック〟や世界遺産にも登録されている〝ブルーマウンテンズ国立公園〟や〝グレートバリアリーフ〟など雄大な自然を感じることができるのが、オーストラリアの1番の魅力。

どこまでも広がる美しい自然に出会うと抱えている不安や悩みも吹き飛ばしてくれそうです。
 (51401)

第6位 独特の文化に触れる「インド」

 (51402)

旅行地として訪れるには、あまり治安が良いとは言えないインドですが、食や独自の文化に魅力を感じ、毎年多くの日本人が訪れています。

ブッタの出身地であるインドには、瞑想や禅の文化が根強く残っており、本格的なヨガを習いたい人が、訪れるケースも多いのだとか。

メディアでも話題になっていますが、観光客を相手に詐欺を働く人が多く、インドに行く際はしっかりとした対策が必要です。英語力に自信がない人は、あらかじめきっちり日程を組まれた、ガイド付きのツアーに申し込むことが必須。

世界一美しい霊廟〝タージ・マハル〟は、訪れた人が口を揃えて一見の価値ありと讃える観光名所。ツアーを申し込む際は、組み込まれているかどうか要チェックです。

第5位 某アニメのモデルになった「ペルー」

 (51405)

時間に余裕がなくなる社会人になる前に、行っておきたいのが、移動時間が長く、直行便が出ていないような国。

某アニメのモデルになったとされている〝マチュピチュ〟があるのがペルー。

テレビを見て、1度は行ってみたいと思ったことがある方も多いのではないでしょうか?ペルーを訪れるほとんどの人が〝マチュピチュ〟を目当てに訪れるといっても過言ではないぐらい、有名な観光スポットです。

15世紀のインカ帝国の遺跡であること以外、一体どうやって何のためにつくられたか謎が解明されていないミステリアスな場所。実際に行くと、自分なりに感じるものがあるかもしれません。

第4位 憧れのヨーロッパ「イタリア」

 (51403)

せっかく海外に行くなら、やっぱり憧れのヨーロッパ圏へ旅行したいですよね。

世界遺産がヨーロッパの中で1番多いのはイタリア。初めて行くなら〝コロッセオ〟や〝トレヴィの泉〟を始め、日本でもお馴染みのイタリアの名所が集まるローマを中心に旅をするのがおすすめ。

女子旅やカップルで訪れるなら、映画「ローマの休日」に出てくる、〝スペイン広場〟や〝真実の口〟も外せません。

また本場のイタリアンを堪能するのも、楽しみの1つ。ピッツァやパスタなど、1度本物を知ると、帰国時には舌が贅沢になっているかもしれません。
 (51406)

第3位 世界を動かす大国「アメリカ合州国」

 (51407)

経済・文化とともに、アメリカを中心に世界が動いているといっても過言ではない現在。

〝アメリカンドリーム〟という言葉があるように、成功を夢見てアメリカを訪れる人は今も少なくありません。特にアメリカの中心地である〝ニューヨーク〟は多感な学生のうちに、訪れることで、将来の目標や考え方に何か刺激をもたらせてくれるかもしれません。

また〝自由の女神〟や〝メトロ・ポリタン美術館〟などの観光スポット巡りも良いですが、映画やドラマに実際に出てきたロケ地を巡る旅も楽しそうですね。
 (51414)

第2位 感性を磨ける国「フランス」

 (51409)

あなたが思い描くイメージ通り、街行く人から建造物まで絵になるおしゃれな風景が広がるフランス。

首都であるパリは特に、ファッションの街として名高く、芸術やファッションの世界を目指している多くの人が毎年、パリを訪れます。

フランスの観光スポットといえば〝ルーブル美術館〟や〝モンサンミッシェル〟が有名ですね。絵や建造物の本物の美しさを体感し、自分の感性を磨きたい人にフランスはぴったりです。
 (51410)

第1位 人生で1度は観たい絶景「ボリビア」

 (51412)

人生で1度は観たい絶景にあげる人も多いボリビアの〝ウユニ塩湖〟

ボリビアといえば、ここしかないというぐらい有名な絶景スポットです。日本からは移動時間が丸1日、2回の乗り継ぎが必要になる為、たどり着くまで根気が必要になります。

自由な時間の多い学生のうちに、行っておきたいスポット。

またボリビアは情勢が不安定な為、旅行に行く場合はきちんとしたツアー会社に申し込んで、十分な準備を整えましょう。

〝ウユニ塩湖〟の絶景は、アンデス山脈が海底から隆起した際に大量の海水が山に残り、出来た自然現象。

昼間はもちろんのこと、360度星が散りばめられたように見える夜景は神秘的。実際に目にしたときの感動は計りしれません。
 (51413)

海外の学生旅行・卒業旅行特集

海外の学生旅行・卒業旅行特集
添乗員同行ツアーから送迎付きのフリープラン、自分好みに選んでアレンジできるダイナミックパッケージまで、おすすめの海外ツアーを多数ご用意!海外旅行に慣れている学生さんも、初めての学生さんもお任せください!

【海外航空券・ホテル】学生旅行・卒業旅行特集

【海外航空券・ホテル】学生旅行・卒業旅行特集
航空券とホテルを自由に組み合わせできる「日本旅行ダイナミックパッケージ」。航空券+ホテルがセットでお得!海外航空券、海外ホテルはお任せください。

新幹線+宿泊

売りつくしセール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

添乗員がおすすめする!行って良かったヨーロッパの美術館ランキング

添乗員がおすすめする!行って良かったヨーロッパの美術館ランキング

日本旅行の添乗員たちが、実際に行って感動したヨーロッパの美術館をご紹介します!
akafu | 4,737 view
【2024年度版】今年行きたい海外旅行先は?人気旅行先ランキング

【2024年度版】今年行きたい海外旅行先は?人気旅行先ランキング

海外旅行に行きたい人は「待ってました!」と、海外旅行も再開している今日この頃。2024年に行きたい海外旅行先を1位~10位までをランキング形式でご紹介します!
Tripα編集部 | 314,681 view
添乗員がおすすめする!トランジット(乗り継ぎ)を楽しむ空港での過ごし方

添乗員がおすすめする!トランジット(乗り継ぎ)を楽しむ空港での過ごし方

ただ退屈なイメージの強いトランジットの待ち時間ですが、実は空港内でも楽しく過ごすことができるんです!日本旅行の添乗員に聞いたトランジット先での有意義な時間の過ごし方をご紹介します。
akafu | 9,322 view
かわいいインスタ映えスポットやカフェ巡り!韓国2泊3日女子旅

かわいいインスタ映えスポットやカフェ巡り!韓国2泊3日女子旅

インスタ映えスポットの宝庫韓国!おしゃれな壁やカフェ、定番の韓国グルメもご紹介!日本から近い韓国の2泊3日の旅をお届けします♪女子旅やカップル旅にもおすすめですよ!
KOTARO TAMAMURA | 12,472 view
添乗員がおすすめする!買って帰ると喜ばれるお土産ランキングフランス編

添乗員がおすすめする!買って帰ると喜ばれるお土産ランキングフランス編

添乗員たちが、実際に現地で買って 喜ばれた一品をピックアップ!今回は、人気のフランスお土産をご紹介します。
akafu | 10,637 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

穂塚 結 穂塚 結

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド

旬のイベント情報

旬のイベント情報

キャンペーン情報

お得まとめ