会員メニュー
ログイン 新規ユーザー登録
カテゴリ一覧
2020年8月24日 更新
0 9,197 view

色彩あふれる美しい日本の絶景!日本国内の色別おすすめ絶景スポット【まとめ】

日本国内には様々な絶景がありますが、色彩あふれる色の絶景があります。赤・オレンジ・黄色・緑・青・紫・ピンク・白の8色の一度は訪れたくなる絶景を色別にたくさんご紹介します♪美しい色を感じる絶景旅に出かけませんか?

この度2024年1月1日に発生した能登半島地震により、被害状況によっては営業されていない場合がございます。

目次

「赤」の絶景スポット

笠間つつじ公園

近年話題なのが、辺り一面に赤色の世界が広がる赤の絶景スポットです。
彼岸花やもみじなど、自然が作り出す絶景の数々に圧倒されること間違いなし!
今回は国内にある赤の絶景スポットをご紹介します。
空や山とのコントラストも素晴らしいので、インスタ映えも狙えますよ♪

「オレンジ」の絶景スポット

宍道湖の夕陽

夕日や橙色の花など自然が作り出したオレンジの絶景が話題沸騰中。
オレンジ色には緊張を和らげたり、前向きな気持ちになる効果があると言われています。
今回は国内にあるオレンジの絶景スポットを厳選してご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください♪

「黄色」の絶景スポット

昭和記念公園

菜の花にひまわり、イチョウ並木など日本では季節ごとにいろんな黄色の絶景に出会えます。
この記事では、全国のインパクト◎な黄色の絶景スポットをご紹介!
実際に体感したときの感動が大きなスポットばかりですので、ぜひ足を運んでみてください♪

「緑」の絶景スポット

白神山地

安らぎや癒しの効果を持つ緑色。
国内にはそんな緑の絶景スポットが多数点在しており、リラックス気分を味わうために訪れる人が増えています。
今回は国内にあるおすすめ緑の絶景スポットをご紹介!
ぜひ、緑の景色に囲まれた癒しの旅に出かけてみてください♪

「青」の絶景スポット

国営ひたち海浜公園

日本全国には、海や空などの青色が美しい「青の絶景」と呼ばれる景色に出会えるスポットがたくさんあります。
この記事では、選りすぐりの青の絶景スポットをご紹介。
絵や写真で見るのとは、比べ物にならない感動を味わえること間違いなしの場所ばかりですよ♪

「紫」の絶景スポット

河内藤園

紫には優雅さや神秘的な印象があり、見る人を癒すと言われる色。
紫の花が咲き誇る絶景スポットは近年SNSを中心に話題沸騰中で、写真映えすることから多くの観光客を魅了しています♡
今回は国内にある紫の絶景スポットをご紹介しますので、ぜひ訪れて癒やされてみてください♪

「ピンク」の絶景スポット

ひがしもこと芝桜公園

普段暮らしていると、なかなか自然の中で見かけることがないのがピンク色。
そんな珍しい景色だからこそ、実際に目にすると感動するのがピンクの絶景なんです!
この記事では国内で見られるピンクの絶景をご紹介。
ぜひ可愛くて美しい絶景が見られる時期に出かけてみてください♡

「白」の絶景スポット

蔵王の樹氷

みなさんは「白の絶景」をご存知ですか?
一面真っ白な素晴らしい景色が広がる白の絶景スポットが、実は日本全国にたくさんあるんです!
中には特定の季節しか観られない珍しい景色もありますが、予定を合わせてでも観に行く価値のある感動が待っていますよ♪

日本の絶景

一度は訪れたい、日本の絶景スポットへ。訪問に便利なプランをご用意いたしました。日本の絶景スポットをめぐる思い出づくり!