小旅行におすすめ!三連休に行ける国内のおすすめ旅行スポット15選

せっかくの三連休を無駄に過ごしたくないと思っている方におすすめしたい、国内の旅行先をご紹介します。三連休の小旅行にもぴったりなアクセスのよい場所は、日本国内にたくさんあります。その中から特におすすめのスポットを厳選しました。ぜひ旅の計画にお役立てください!

2019年6月21日 更新 736,790 view

【北海道】函館

北海道新幹線

 (61630)

ちょっと遠い、時間がかかりそう…
というイメージのある北海道旅行も、新幹線を使えば、東京~新函館北斗間を最速4時間ちょっとで行ける時代となりました。
北海道新幹線を利用して、時間に限りのある三連休の旅先に函館を選んでみるのはいかがでしょうか。

必見!函館山からの夜景

 (50993)

函館といえば、五稜郭公園や金森レンガ倉庫など魅力的な観光スポットが満載。
海鮮やラーメンなどおいしいグルメもたくさんあります。
そしてやはり外せないのが函館山からの夜景です。
カップルやご家族、お友達同士で、旅の思い出作りにぜひお出かけください!

【所在地】
北海道函館市函館山

【営業時間】
(4/25~10/15)午前10:00~午後10:00
(10/16~4/24)午前10:00~午後9:00

【入館料・入場料】
大人(中学生以上)往復1,280円片道 780円
小人 往復640円、390円

【アクセス情報】
市電十字街電停より徒歩10分、JR函館駅から車で7~8分。

人気の北海道旅行・北海道ツアー

人気の北海道旅行・北海道ツアー
自然にグルメに見どころいっぱいの北海道!そんな北海道のおすすめ宿や観光情報をご紹介!次の連休は北海道に行こう♪

北海道・札幌&函館を二泊三日で満喫するモデルコース

北海道・札幌&函館を二泊三日で満喫するモデルコース
札幌、函館といえば北海道の二大人気観光地。新千歳空港にLCCが就航したことから北海道ブームがさらに沸き起こっています。今回は定番の札幌&函館を巡るコースをご紹介。ココを押さえておけば北海道ツウになれること間違いなしです!

【長野県】軽井沢

人気の景勝地「白糸の滝」

 (50995)

その季節ごとの美しい景色が楽しめる軽井沢も、三連休の小旅行には最適のスポットです。
人気の景勝地「白糸の滝」は、高さ3m、幅70mに渡って、地下水が幾筋もの白糸のように流れ落ちる様が美しい滝。
夏には涼を、秋には紅葉の景色をお目当てに訪れる方の多い場所です。
白糸ハイランドウェイのドライブ途中に、立ち寄ってみるのもおすすめですよ。

【所在地】
長野県北佐久郡軽井沢町長倉(小瀬)

【アクセス情報】
軽井沢駅から30分ほどバスに乗り、下車後徒歩約5分。
白糸ハイランドウェイ沿い。

定番!「軽井沢プリンスショッピングプラザ」

 (51660)

軽井沢駅すぐの場所にある「軽井沢プリンスショッピングプラザ」は、かつてゴルフ場だった場所を利用した広大なアウトレットモール。
10のエリアに分かれており、国内外の有名ブランド品や雑貨などのお買物が楽しめます。
軽井沢でどこに行くか迷ったら、まずはココ!とおすすめできるスポットです。

【所在地】
長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢1178

【営業時間】
【定休日】HPでご確認ください。

【アクセス情報】
碓氷軽井沢I.C.から車で15分ほど。軽井沢駅前すぐ。

人気の長野旅行・長野ツアー

人気の長野旅行・長野ツアー
長野旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。戸隠神社、地獄谷野猿公苑、松本城など魅力ある観光地が盛りだくさんの長野旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

【静岡県】修善寺温泉

風情ある小径を散策

 (51419)

伊豆・桂川沿いに広がる「修善寺温泉」は、風情ある和の趣が人気の温泉街です。
多くの文人たちからも愛された伝統と格式あるお宿やスタイリッシュでモダンな旅館など、多種多様な温泉宿があります。
修善寺参りをはじめ、風情ある散歩道が続く「竹林の小径」、桂川にかかる5つの橋を渡れば恋愛が成就するといわれる「恋の橋めぐり」など、温泉以外の楽しみ方も満載ですよ!

霊験あらたかな「独鈷の湯」

 (51662)

桂川沿いに湧く「独鈷(どっこ)の湯」は、その昔、弘法大師自らの手で岩を打って湧かせた伝説の残る湯です。
温泉が病や怪我にもよいと弘法大師が説いたことから、この地に湯治が広まったとされています。
伊豆で最も古い温泉であり、現在も修善寺温泉のシンボルとなっています。
現在は見学のみ利用が可能です。

【所在地】
静岡県伊豆市修善寺

【アクセス情報】
修善寺駅より伊豆箱根バス・東海バスで、修善寺温泉駅下車後、徒歩約5分。

人気の静岡旅行・静岡ツアー

人気の静岡旅行・静岡ツアー
静岡旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。富士山、富士サファリパーク、伊豆など魅力ある観光地が盛りだくさんの静岡旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

【長崎県】ハウステンボス・大浦天主堂

オランダのテーマパーク「ハウステンボス」

長崎・佐世保にある「ハウステンボス」は、17世紀オランダの街をモチーフとしたテーマパーク。
日本一の広さを誇る敷地内には、全長6kmの運河が走り、どの季節に訪れても美しい花々がお客様を迎えてくれます。
ユニークなアトラクションやオランダ本国の協力を受けて再現されている街並み、宮殿は、人々から長く愛されるにふさわしい素晴らしさです。
幻想的な夜景も必見ですよ!

【所在地】
長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1

【営業時間】
9時00分~22時00分

【定休日】
公式HPにてご確認ください。

【入館料・入場料】
(1DAYパスポート)大人(18歳以上)6,700円
中学・高校生5,700円
4歳~小学生4,300円
65歳以上6,200円

【アクセス情報】
長崎空港からバスで約50分。
JR長崎駅から快速「シーサイドライナー」で約1時間半。

ハウステンボスへの旅

ハウステンボスへの旅
ハウステンボスへ行こう!オランダをモチーフにしたテーマパーク、『ハウステンボス』は、園内に咲き誇る美しい花々、緑と水があふれる館内、お城のようなホテル、365夜、光きらめく夜景、長崎の美味しいご当地グルメなど様々な魅力がいっぱいです。

日本に現存する最古の教会「大浦天主堂」

 (51421)

長崎市にある「大浦天主堂」は、日本に現存する最古のキリスト教会で、国宝にも指定され、2018年に世界遺産にも登録されました。
豊臣秀吉によるキリシタン禁教令の際、西坂の丘で殉教した「二十六聖人」に捧げるため造られたといわれています。
尖塔が空へと高くのびたゴシック様式の美しい外観や、聖堂内のアーチ状の天井、色とりどりのステンドグラスを見ていると、自然と厳粛で心満たされる穏やかな気持ちになれそう。
日常生活を離れて、自分を見つめ直す時間がほしいときにぜひ訪れてみてくださいね。

【所在地】
長崎県長崎市南山手町5-3

【営業時間】
午前8:00~午後6:00

【入館料・入場料】
一般600 円
中高生400 円
小学生300 円

【アクセス情報】
JR長崎駅から徒歩約35分。
長崎バス「大浦天主堂下」下車、徒歩約5分。

人気の長崎旅行・長崎ツアー

人気の長崎旅行・長崎ツアー
長崎旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。九十九島、ハウステンボス、旧グラバー住宅など魅力ある観光地が盛りだくさんの長崎旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

【岡山県】倉敷

小京都の街並み「倉敷美観地区」

 (86071)

三連休には、レトロな街並みが広がる倉敷への旅はいかがでしょうか?
「倉敷美観地区」は、倉敷川の両岸に白壁の純和風の建物が立ち並ぶ小京都を思わせるエリア。
「くらしき川舟流し」では、小舟に揺られて風情ある川下りが楽しめます。
本町、東町も昔ながらの趣を残す建物が残っており、散策やお買物をお楽しみいただけます。

【所在地】
岡山県倉敷市中央1-4-8

【営業時間】
午前9:30〜午後5:00(※30分おきに出発)

【定休日】
(3月〜11月)第2月曜日(※祝日は除く)
(12月〜2月)土・日・祝のみ運航(※年末年始は運休)

【入館料・入場料】
大人500円
子ども(5歳〜小学生以下)250円
5歳未満 無料
(※チケットは倉敷館観光案内所で購入いただけます)

【アクセス情報】
JR倉敷駅から徒歩約15分。

レンガ造りのモダンな「倉敷アイビースクエア」

 (51665)

「倉敷アイビースクエア」は、明治時代の紡績工場を改装したレンガ造りの建物の中に、ホテルや記念館、工房、オルゴール館などが入った複合施設。
建物を覆う蔦の美しさも印象的な外観です。
古き良き時代のモダンな空気を感じながら、施設内をのんびり散策するのも◎!
ショップに立ち寄って、倉敷ならではのお土産品を選ぶのもおすすめです。

【所在地】
岡山県倉敷市本町7-2

【営業時間】
【定休日】
【入館料・入場料】それぞれの施設ごとに異なります。公式HPにてご確認ください。

【アクセス情報】JR倉敷駅から徒歩約15分。

人気の岡山旅行・岡山ツアー

人気の岡山旅行・岡山ツアー
岡山旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。倉敷美観地区、備中松山城、津山城など魅力ある観光地が盛りだくさんの岡山旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

女子旅するなら絶対ここ!1日楽しめるおしゃれな倉敷を散策

女子旅するなら絶対ここ!1日楽しめるおしゃれな倉敷を散策
倉敷は女子旅にうってつけの観光地です♪全てが画になる素敵な街並みを散策しながら記念撮影、オシャレなカフェやかわいいおみやげも充実しています!みんなで盛り上がること間違いなしの倉敷でおしゃれな女子旅してみませんか?

JRで女子旅

JRで女子旅
女子旅におすすめ!新幹線とホテルや宿泊施設がセットになったお得なプランをご紹介。その他にも女性限定のサービスや、うれしい特典が付いたプランなど多数ご用意!目的やにあわせて旅行プランを選べるのできっとあなたがお探しのツアーが見つかります。

【神奈川県】鎌倉&江の島

鎌倉「小町通り商店街」で食べ歩き

 (51668)

都心から1時間ほどの鎌倉、江の島エリアは、三連休の小旅行には最適のロケーション。
数多くの名所、旧跡巡りのほか、一面に広がる湘南の海景色は気分転換にも最高です!
鎌倉一の賑わいを見せる「小町通り商店街」は、おいしいものが集まるスポットとして有名。
話題のジェラード店「ジェラテリア イル・ブリガンテ」や「クレープコクリコ」、老舗の和菓子店など人気のお店が軒を連ねています。
おいしいものをほおばりながら、ふらりと散策に出かけてみるのも楽しいですよ。

【所在地】
神奈川県鎌倉市小町

【アクセス情報】
JR鎌倉駅より徒歩5分ほど。

食べ歩き天国!鎌倉小町通りでおすすめの食べ歩きグルメ10選

食べ歩き天国!鎌倉小町通りでおすすめの食べ歩きグルメ10選
鎌倉のお寺巡りの帰りは小町通りで食べ歩き!どれもこれも魅力的で困ってしまうほどたくさんの種類がある小町通りはまさに食べ歩き天国!!インスタ映えするものもたくさん♪写真を撮ってみんなに自慢できる食べ歩きグルメを紹介します!

楽しみ方はあなた次第!「江の島」

 (51669)

鎌倉を巡った後は、ぜひ江の島まで足を伸ばしてみてください。
「稚児ヶ淵」などの景勝地のほか、ランドマークの展望灯台「江の島シーキャンドル」、大人も楽しめる「新江ノ島水族館」、カップルで愛を誓いあう「龍恋の鐘」など、周囲4kmの島の中に見どころがいっぱいつまっています!
カップルやご家族連れはもちろん、おひとりでもぜひどうぞ。

【所在地】
神奈川県藤沢市江の島

【アクセス情報】
藤沢駅から江ノ島電鉄で約10分江ノ島駅下車。

フォトジェニックな絶景カフェも!江ノ島の絶景スポット10選

フォトジェニックな絶景カフェも!江ノ島の絶景スポット10選
夏になると海を見たくなりますね!首都圏から近い江ノ島は四方を海に囲まれ、海の絶景の宝庫です!その中でも選りすぐりのおすすめの絶景と絶景が見られるカフェや食事処を紹介します!カメラ片手にフォトジェニックな夏の湘南を感じに行きませんか?

人気の神奈川旅行・神奈川ツアー

人気の神奈川旅行・神奈川ツアー
神奈川旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。横浜中華街、新江ノ島水族館、箱根など魅力ある観光地が盛りだくさんの神奈川旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

【三重県】伊勢志摩

入り組んだリアス式の海岸線が続く伊勢志摩エリアには、全国的にも有数の規模を誇る「鳥羽水族館」や動物たちとの触れ合いが楽しめる「伊勢シーパラダイス」、マンボウに出会える「志摩マリンランド」といった個性豊かな水族館が揃っています。
伊勢志摩の水族館巡りは、お子様連れはもちろん、大人も童心に返って楽しめること請け合いのコースです!
 (51671)

異国情緒漂う「志摩地中海村」

 (51672)

「志摩地中海村」は、まるで地中海にいるかのような鮮やかな街並みを再現したリゾート地。
敷地内にはホテルやレストラン、ショップやクラフト工房などもあり、日帰りでもご利用いただけます。
スペインのアンダルシアやカスティーリャ、イタリアのサルジニアなど、エリアごとに違った街の雰囲気が楽しめます。
ホテルのお部屋もおしゃれでかわいいインテリアばかり!
機会があればぜひ宿泊もしてみてくださいね。

【所在地】
三重県志摩市浜島町迫子2619番地1

【営業時間】
(クラフト工房)午前9:00~午後7:00
(カフェアミーゴ)午前9:00~午後6:00

【定休日】
年中無休

【入館料・入場料】
入村無料(※日帰りプランは有料・予約がおすすめ。宿泊は有料)

【アクセス情報】
鵜方駅から車で約15分。玉城I.C.から車で約50分。

人気の三重旅行・三重ツアー

人気の三重旅行・三重ツアー
三重旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。伊勢神宮、伊賀忍者博物館、熊野古道など魅力ある観光地が盛りだくさんの三重旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

はじめての伊勢志摩鳥羽で絶対ここは外せない!人気のおすすめ観光スポット25選

はじめての伊勢志摩鳥羽で絶対ここは外せない!人気のおすすめ観光スポット25選
美しい自然の景色が広がる「伊勢志摩」。テーマパークや観光名所の宝庫である伊勢志摩の中でも、特におすすめの人気スポットをご紹介します!おひとりではもちろん、ご家族連れやカップルで、素敵な旅をお楽しみください!

【石川県】金沢

一度は見ておきたい!「兼六園」

 (51425)

北陸新幹線によりアクセスがぐんと便利になった金沢も、三連休の旅行にはおすすめです!
金沢を訪れたら「日本三名園」に数えられる「兼六園」は、やはり外せないスポットといえそう。
歴代の加賀藩主により長い年月をかけて造られてきた庭園内は、大きな池や築山、茶屋が配置され、それらを巡る「廻遊式」になっています。
四季折々の日本庭園の美しさに引かれて、全国から多くの観光客が訪れる名所です。

【所在地】
石川県金沢市兼六町1

【営業時間】
3/1~10/15 午前7:00~午後6:00
10/16~2月末日 午前8:00~午後5:00

【入館料・入場料】
大人(18歳以上)310円
小人(6歳~18歳未満)100円

【アクセス情報】
JR金沢駅より車で約10分。
JR金沢駅から路線バスで兼六園(桂坂口、真弓坂口、小立野口)下車。

「金沢21世紀美術館」のスイミングプールとは?

Instagram (6522)

2004年に開館して以来、金沢の人気観光スポットの常連となった「金沢21世紀美術館」。
円形のフォルムの建物の外観はガラス張りという解放感あふれる造りになっています。
「まちに開かれた公園のような美術館」をコンセプトにしており、無料で入場できる「交流ゾーン」も充実しています。
レアンドロ・エルリッヒによる「スイミングプール」は美術館で最も有名な作品のひとつ。
プールを通して、上と下から動いている人の様子が見えるユニークな展示です。
好奇心をかきたてられるアートの数々をお楽しみください。

【所在地】
石川県金沢市広坂1-2-1

【営業時間】
(展覧会ゾーン)午前10:00~午後6:00(金・土曜は20:00まで)
(交流ゾーン)午前9:00~午後10:00(※各施設の開室時間は異なる)

【定休日】
(展覧会ゾーン)月曜日(※祝休日の場合は翌平日)、年末年始
(交流ゾーン)年末年始(※各施設の休室日は展覧会ゾーンに準ずる)

【入館料・入場料】
(展覧会ゾーン)有料(※詳細はHPをご覧ください)
(交流ゾーン)無料

【アクセス情報】
JR金沢駅から車で約10分。
JR金沢駅バスターミナルからバスで約10分、「広坂・21世紀美術館」下車。

タビジェニin金沢

タビジェニin金沢
「ここどこだ?」とつい気になるフォトジェニックな京都のホテルや観光情報、格安ツアーをご紹介いたします。フォトジェニックな金沢旅行・ツアーはお任せ!

ここだけは押さえてほしい!金沢の定番スポット1日モデルコース

ここだけは押さえてほしい!金沢の定番スポット1日モデルコース
金沢市内は観光名所がギュッと詰まっているのでバスや徒歩で気軽に回ることができます♪その中でも絶対に行っておきたい定番スポットを1日のモデルコースにしてみました!女子ならきっと買いたくなる人気のおみやげもご紹介します!

人気の石川旅行・石川ツアー

人気の石川旅行・石川ツアー
石川旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。兼六園、加賀、白山など魅力ある観光地が盛りだくさんの石川旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

【沖縄県】国際通り&美ら海水族館

沖縄旅行の玄関口「国際通り」

 (59372)

3連休もあれば、サクっと沖縄に旅行に行くことも可能です。
国際通りは、沖縄の玄関口と言えるメインストリート。
沖縄らしいお土産物屋さん軒を連ねていて、少し通りを入れば、地元の人たちが買い物をする市場や、地元の食材を食べられる居酒屋などがあって、沖縄らしさを満喫できます。

【所在地】
沖縄県那覇市牧志3-2-10

【アクセス情報】
ゆいレール県庁前駅 徒歩約12分

【電話番号】
098-863-2755 (那覇国際通り商店街)

大人気の水族館「沖縄美ら海水族館」

 (59375)

沖縄で一番人気の観光スポットといえば、美ら海水族館です。
とにかくスケールが大きく、じっくり見て回れば丸一日楽しめるほど。
ジンベイザメのエサやりやイルカショーなどイベントも充実していますし、屋内なので天気の心配もいりません。
恋人とのデートでも家族でも楽しめます。

【所在地】
沖縄県国頭郡本部町石川424

【営業時間】
通常期(10月〜2月)
午前8:00〜午後6:30 (最終入館 午後5:30)

夏期 (3月〜9月)
午前8:00〜午後8:00 (最終入館 午後7:00)

【定休日】
12月の第1水曜日とその翌日
※2018年の場合は12月5日(水)・12月6日(木)

【入館料】
大人:1,850円 (午後4:00以降の入館なら1,290円)
高校生:1,230円(午後4:00以降の入館なら860円)
小・中学生:610円(午後4:00以降の入館なら430円)
6歳未満:無料

【アクセス情報】
・車
沖縄自動車道許田IC 約40分

【電話番号】
0980-48-3748

人気の沖縄旅行・沖縄ツアー

人気の沖縄旅行・沖縄ツアー
沖縄旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。美ら海水族館、今帰仁城跡、首里城など魅力ある観光地が盛りだくさんの沖縄旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

【富山県】黒部峡谷と黒部ダム

トロッコで走る絶景

 (59445)

手付かずの大自然を楽しめる黒部峡谷は、美味しい空気と感動的な絶景を楽しめる観光スポット。
夏は納涼スポットとして、秋はきれいな紅葉が見られる場所として人気です。
V字になった谷間をトロッコ列車が走っていて、車窓から美しい景色を見ることができます。

【所在地】
富山県黒部市黒部峡谷

【アクセス情報】
・車
北陸自動車道黒部IC 約20分

・電車
富山地方鉄道本線宇奈月温泉駅 徒歩約2分 (黒部峡谷鉄道へのアクセス方法)

一度は見たい絶景スポット「黒部ダム」

 (59379)

また、日本一の高さを誇り、迫力ある放水が見所の黒部ダムも、一度は目にしておきたい絶景スポット。一度富山市内を経由することになるため、一泊してから翌日ゆっくり出かけるのがおすすめです。
トロッコ電車から黒部ダムまで、輸送設備を使って見学できる「黒部ルート見学会」を利用するのも手。
こちらは開催日が決まっていて応募が必須なので、気になる方は早めにチェックしてみてください。

【所在地】
富山県中新川郡立山町芦峅寺

【アクセス情報】
関電トンネルトロリーバス扇沢駅 約16分 黒部ダム駅

・電車(扇沢駅まで)
JR信濃大町駅 タクシー約30分 

・車(扇沢駅まで)
長野自動車道安曇野IC 約70分
上信越自動車道長野IC 約90分

人気の富山旅行・富山ツアー

人気の富山旅行・富山ツアー
富山旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。立山黒部アルペンルート、黒部ダム、富山城など魅力ある観光地が盛りだくさんの富山旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

紅葉シーズンに訪れたい!絶景の黒部峡谷トロッコ電車をご紹介♪

紅葉シーズンに訪れたい!絶景の黒部峡谷トロッコ電車をご紹介♪
紅葉シーズンに訪れたい名所は全国各地にありますが、今回ご紹介する黒部峡谷もそんな紅葉の名所の1つ。山あいを走るトロッコ列車に乗って、車窓からの絶景を楽しめます。さらに期間限定の星空トロッコも!この記事では黒部峡谷トロッコの紅葉の魅力についてご紹介します。

立山黒部アルペンルート&雪の大谷!知っておくべきこと教えます

立山黒部アルペンルート&雪の大谷!知っておくべきこと教えます
立山黒部アルペンルートの雪の大谷は、季節限定で見ることができる人気の観光スポット!大迫力の雪の壁を楽しむためのイベントがたくさんあるんですよ♥今回は、立山黒部アルペンルートと雪の大谷について知っておきたいことをご紹介しました!

【香川県】小豆島

ロマンチックな雰囲気に包まれる「エンジェルロード」

 (77298)

3連休は船に乗って、島を訪れてみるのもおすすめです。瀬戸内海に浮かぶ島のなかで、淡路島に次いで大きいとされる「小豆島」。豊かな自然に囲まれ、どこか懐かしい風景を楽しめます。
1日2回の干潮時のみ現れる砂の道は、「エンジェルロード」と呼ばれており、大切な人と手をつないで渡ると願い事が叶うと言われている人気の観光スポット。幻想的な雰囲気に、思わずうっとりしちゃいます。

【所在地】
小豆郡土庄町銀波浦

【営業時間】
午前9:00~午後5:00
※案内所売店の開館時間は、干潮時刻によって前後します

【アクセス情報】
・バス
土庄港フェリーターミナル前または平和の群像前 小豆島オリーブバス乗り場発
[西浦線] 国際ホテル(エンジェルロード前)バス停 徒歩約4分

・車
土庄港フェリーターミナル 約5分

【電話番号】
0879-62-7004(土庄町商工観光課)

フォトジェニックなスポットがいっぱい!「道の駅 オリーブ公園」

 (77296)

また、2,000本のオリーブ畑に囲まれたオリーブ公園も見逃せません。園内にはオリーブオイルや小豆島の特産品を販売している売店やカフェのほか、宿泊できる施設もあります。
映画のワンシーンを彷彿とさせるフォトジェニックなスポットもたくさんあるので、みんなで撮りあっても良いですね。

【所在地】
小豆郡小豆島町西村甲1941-1

【営業時間】
午前8:30~午後5:00
※営業時間は、施設により異なります

【休館日】
なし
※休館日を設けている施設があります

【入園料】
なし
※体験料金は別途必要になります

【アクセス情報】
・バス
土庄港フェリーターミナル前または平和の群像前 小豆島オリーブバス乗り場発
[坂手線]坂手東行きまたは[南廻り福田線]福田港行き オリーブ公園口バス停 徒歩約5分

土庄港フェリーターミナル前または平和の群像前 小豆島オリーブバス乗り場発
[田ノ浦映画村線]映画村行き サン・オリーブバス停 徒歩すぐ

【電話番号】
0879-82-2200(道の駅 小豆島オリーブ公園)

人気の香川旅行・香川ツアー

人気の香川旅行・香川ツアー
香川旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。鬼ヶ島大洞窟、直島、小豆島など魅力ある観光地が盛りだくさんの香川旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

島風を感じながら遊ぶ1泊2日旅♪小豆島のモデルコースをご紹介

島風を感じながら遊ぶ1泊2日旅♪小豆島のモデルコースをご紹介
オリーブや素麺などの特産品や、時刻限定の絶景を満喫できる香川県・小豆島。そんな小豆島をレンタサイクルで島風を感じながらめぐることができる、1泊2日のモデルコースをご紹介します!小豆島への旅行を検討している方は、ぜひモデルコースを参考にしてみてくださいね♪

女子旅におすすめ!オリーブ畑のフォトジェニックな絶景が広がる小豆島

女子旅におすすめ!オリーブ畑のフォトジェニックな絶景が広がる小豆島
温暖な気候でオリーブの名産地としても知られる小豆島は地中海のエーゲ海を思わせる雰囲気の中にフォトジェニックなスポットがたくさんあり、まさに女子旅におすすめのスポット!気になる小豆島グルメも紹介します!

【岐阜県】飛騨高山

「さんまち通り」の古い町並みを楽しもう

 (77295)

飛騨高山に滞在すれば、岐阜県で注目の観光名所を効率よく訪れることができますよ♪
高山にあるさんまち通りの古い町並みは、飛騨の小京都とも言われる観光スポット。名物のみたらし団子のほか、酒屋や伝統工芸品など、ジャンルを問わず数多くのお店を楽しめます。

【所在地】
岐阜県高山市上一之町・上二之町・上三之町周辺

【営業時間】
【定休日】
施設によってそれぞれ異なります。詳しくはお店の公式HPをご確認ください。

【アクセス情報】
・電車
JR高山駅 徒歩12分

【電話番号】
0577-32-3333(高山市観光課)

長い年月かけて作られた「飛騨大鍾乳洞」

 (77294)

飛騨高山には、世界遺産の白川郷や新穂高ロープウエイなど、自然を楽しめるスポットも豊富。なかでも飛騨大鍾乳洞は、標高900mという日本一高い場所にある鍾乳洞です。
全長約800mに及ぶ鍾乳洞は見どころ満載。自然が織りなす神秘的な空間をぜひ堪能してみてください。

【所在地】
岐阜県高山市丹生川町日面1147

【営業時間】
4月〜10月  8:00~午後5:00(閉館午後5:30)
11月〜3月  9:00~午後4:00(閉館午後4:30)

【定休日】
なし

【入園料】
一般 大人(高校以上):1,100円
小人(小・中学生):550円

【アクセス情報】
・バス
高山濃飛バスセンター 5番乗り場発濃飛バス 平湯・新穂高線 新穂高ロープウェイ行き 鍾乳洞口バス停
飛騨大鍾乳洞(往復) 無料シャトルバス 約3分

・車
JR高山駅 約30分

【電話番号】
0577-79-2211

人気の岐阜旅行・岐阜ツアー

人気の岐阜旅行・岐阜ツアー
岐阜旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。岐阜城、新穂高ロープウェイ、飛騨など魅力ある観光地が盛りだくさんの岐阜旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

女子旅の醍醐味の食べ歩きも!飛騨の小京都飛騨高山への旅

女子旅の醍醐味の食べ歩きも!飛騨の小京都飛騨高山への旅
飛騨の小京都飛騨高山はなんといっても女子旅におすすめの観光地です。古い町並を散策しながらご当地グルメを食べ歩き、そして夜は地酒と共に今日の旅の話で盛り上がり!?秋の高山祭も間近、みんな誘って高山に行ってみませんか?

【宮城県】仙台

新鮮な海の幸が堪能できる「仙台すし通り」

仙台といえば牛タンを想像する方も多いかもしれませんが、この他にも笹かまぼこやせり鍋などご当地グルメがたくさん!仙台駅内にある「仙台すし通り」では、三陸海岸で摂れた新鮮な海の幸を楽しめます。
すし通りの手前には「仙台牛タン通り」もあるので、名物を手軽に味わえるのもうれしいポイント。ずんだもちなどのスイーツも人気があるので、ご当地グルメを食べ尽くしちゃいましょう♪

【所在地】
宮城県仙台市青葉区中央1丁目1-1 
仙台駅3F 新幹線中央改札側(改札外)

【営業時間】
午前10:00~午後10:30
※ラストオーダー時間は店舗によって異なります。

【アクセス情報】
・電車
JR東北本線 仙台駅北9出口 徒歩1分
仙台市営地下鉄東西線 宮城野通駅北1出口 徒歩6分

【電話番号】
022-221-6067(JR東日本東北総合サービス株式会社)

仙台グルメと一緒にお酒も楽しもう

 (77292)

仙台を訪れたら、足を運びたいのがニッカウヰスキー工場。ニッカウヰスキーの歴史や製造工程を無料で見学できます。
見学には予約が必要ですが、ウィスキーのテイスティングセミナー(有料)なども開催されているので、お酒が好きな方は必見です!

【所在地】
宮城県仙台市青葉区ニッカ1番地

【営業時間】
午前9:00~午後4:30
※見学受付時間は午後3:30まで

【休業日】
2019年8月23日(金)、12月24日(火)~2020年1月7日(火)
※詳しくは公式HPをご確認ください。

【見学料】
無料
※見学には予約が必要です。セミナー付きの見学を希望される方は有料になります。

【アクセス】
・車
東北自動車道 仙台宮城IC 約25分

・電車
JR仙山線作並駅宮城峡蒸溜所(往復)無料シャトルバス約7分

・バス
仙台市営バス 仙台駅前バスターミナル20番乗り場発
[840系統]作並温泉行き ニッカ橋バス停 徒歩10分

【電話番号】
022-395-2865

人気の宮城旅行・宮城ツアー

人気の宮城旅行・宮城ツアー
宮城旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。仙台城跡、松島、岩井崎の潮吹岩など魅力ある観光地が盛りだくさんの宮城旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

丼ものもスイーツも!宮城の個性豊かなご当地グルメ6選

丼ものもスイーツも!宮城の個性豊かなご当地グルメ6選
宮城でグルメを楽しむなら、何がいいでしょうか。やっぱりご当地グルメは外せません。ついでに、お土産にもしたいですよね。牛タンが有名な宮城ですが、それ以外にもたくさん名物があるんです。今回は、宮城を代表するご当地グルメを6つご紹介したいと思います。

【熊本県】天草・阿蘇

イルカとの触れ合いで癒される

2018年7月に潜伏キリシタン関連遺産として世界遺産に登録された天草。歴史的建造物を巡るのも良いですが、実は動物たちとのふれあいを楽しめる癒しのスポットも充実しています。
なかでも外せないのは、天草地方にある海に浮かぶ巨大な水族館、「シードーナツ」。ウミガメやマダイの餌やりができるほか、遊覧船や午後9:30まで営業しているナイト水族館など、思わずワクワクしてしまう時間を過ごせます。
なかでも人気なのが、イルカと触れ合えるイルカプログラム!トレーナー体験では実際に触れ合うことはもちろん、ショーで行うような指示を出したり餌をあげたりできますよ。

【所在地】
熊本県上天草市松島町合津6225-7

【営業時間】
3月20日~10月31日(夏季) 午前9:00~午後6:00
11月1日~3月19日(冬季) 午前9:00~午後5:00
※最終入場は閉館時間の1時間前

【入館料】
大人:1,300円
中高生:800円
小学生:500円
幼児(3歳以上):400円

【アクセス情報】
・車
九州縦貫自動車道鹿児島線 松橋IC 約1時間

・バス
JR熊本駅 九州産交バス快速あまくさ号2番乗り場発 産交車庫前天草行き 前島バス停 徒歩約3分

・フェリー
三角港天草宝島ライン 松島港 徒歩約3分

【電話番号】
0969-56-1155

動物たちとの触れ合いを通して酪農を学べる

熊本市街地から車で1時間ほどの場所にある「阿蘇ミルク牧場」では、酪農体験が可能。自家製ミルクを使ったパンやバター、チーズなどの乳製品のほか、ウインナーも手作りすることができます。乗馬や乳しぼり体験のほか、ヤギや羊、モルモットなどの動物と触れ合える広場もありますよ♪
園内にあるレストランでは、ミルクやお肉のほか、地元の野菜など旬の食材を味わえます。オリジナルの乳製品や地元の特産品も販売しているので、お土産に買ってみてくださいね。

【所在地】
熊本県阿蘇郡西原村河原3944-1

【営業時間】
午前10:00~午後5:00

【定休日】
※休業日は、季節によって異なります。詳しくは公式HPをご確認ください。

【入場料】
3歳以上:350円

【アクセス情報】
九州自動車道 益城・熊本空港IC約25分
九州自動車道 熊本IC 約40分

【電話番号】
096-292-2100

人気の熊本旅行・熊本ツアー

人気の熊本旅行・熊本ツアー
熊本旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。阿蘇、天草、熊本城など魅力ある観光地が盛りだくさんの熊本旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

祝!世界遺産登録!長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産5選

祝!世界遺産登録!長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産5選
晴れてユネスコ世界文化遺産への仲間入りを果たした「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」。今回は12の関連遺産の中から、特に注目のスポットを選りすぐってみました。ぜひ、みなさんも長崎・天草地方の世界遺産で潜伏キリシタンの歴史に思いを馳せてみてくださいね。

雄大な阿蘇の人気観光地も巡る!1泊2日熊本旅行のモデルコースをご紹介!

雄大な阿蘇の人気観光地も巡る!1泊2日熊本旅行のモデルコースをご紹介!
火の国と呼ばれ、大自然が魅力の熊本県。世界有数のカルデラを持つ活火山、阿蘇山を中心に美しい景色を見られるスポットが充実しています。この記事では熊本旅行のおすすめモデルコースをご紹介。レンタカーを借りて阿蘇の魅力をたっぷり味わうモデルコースとなっています!

【島根県】玉造温泉

のんびりとした旅行で身も心もリフレッシュ

 (77288)

ゆったりとした旅行がしたい…!という方は、島根の温泉地を巡ってみてはいかがでしょうか。玉造温泉は島根を代表する温泉街の一つ。玉造温泉は美肌の湯として有名であり、その歴史はおよそ1,300年前に遡ります。
肌に潤いを与えてくれる温泉は、まるで化粧水のお風呂に浸かった気分になれると評判。実際に製薬会社が行った研究によって、美肌に効果的な成分が含まれていることもわかっています。

温泉水を利用したコスメをゲットしよう

玉造温泉に訪れたらぜひ立ち寄りたいスポットが、玉造温泉美肌研究所 姫ラボ。こちらでは、この温泉水を配合したコスメを販売しており、友達へのプレゼントにもぴったり!
姫ラボせっけんは、きめ細かいふっくらとした仕上がりの泡が特徴的で、お肌を優しく包み込んでくれます。女性へのお土産にはエッセンスローションもおすすめ。玉造温泉水を約80%も使用して作られているので、ご自宅でも玉造温泉の効能を堪能できますよ。

【所在地】
島根県松江市玉湯町玉造46-4

【営業時間】
午前8:30〜午後9:30

【定休日】
不定休

【アクセス情報】
・車
山陰自動車道松江玉造IC 約7分

・電車
JR山陰本線玉造温泉駅 徒歩約22分

【電話番号】
0852-62-1556

人気の島根旅行・島根ツアー

人気の島根旅行・島根ツアー
島根旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。出雲大社、石見銀山、国賀海岸など魅力ある観光地が盛りだくさんの島根旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

女子旅におすすめ!美肌の湯として人気の島根県玉造温泉の魅力

女子旅におすすめ!美肌の湯として人気の島根県玉造温泉の魅力
玉造温泉は島根県の松江市にある温泉。出雲国風土記や枕草子の中にも名前が登場するほど古い歴史を持っているほか、美肌の湯としても人気の温泉です。この記事ではそんな玉造温泉の魅力をご紹介!旅行先の温泉を選ぶ際はぜひ参考にしてみてくださいね♪

のんびりほっこり三連休の旅

以上、三連休で行きたい国内のおすすめスポットをご紹介しました。
日々の生活の合間に行く三連休の旅は、日常の喧騒から離れて落ち着いた時間を過ごすのに最適です。
日頃の疲れを癒して英気を養う旅にしてくださいね。

連休にピッタリ!国内旅行プランのご案内

連休にピッタリ!国内旅行プランのご案内
連休中に泊まりたいホテルや旅館、観光スポット、テーマ別にプランを組み立てよう!

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

食べて見て遊んで!見どころ満載の熊本の旅行におすすめの観光スポット6選

食べて見て遊んで!見どころ満載の熊本の旅行におすすめの観光スポット6選

旅行をするなら、九州の真ん中に位置する熊本県がおすすめです。自然の豊かさや歴史的な建造物はもちろん、グルメやレジャー、温泉など、熊本旅行には魅力がいっぱい。熊本旅行でぜひ行ってほしい、特におすすめのスポットをご紹介します。
rinoyuzu | 1,381 view
ゴールデンウィークを大いに楽しむ!国内のおすすめおでかけスポット20選

ゴールデンウィークを大いに楽しむ!国内のおすすめおでかけスポット20選

ゴールデンウィークの予定はお決まりですか?せっかくの長期休暇なので、日本各地の観光スポットへ足を運びましょう。ゴールデンウィークにピッタリのスポットから、家族・ドライバー必見のスポットまで幅広く紹介します。
pote0011 | 151,102 view
ゴールデンウィークは家族でお出かけ♪おすすめ観光スポット20選

ゴールデンウィークは家族でお出かけ♪おすすめ観光スポット20選

普段は忙しいママやパパも、ゴールデンウィークは連休で休める! それなら家族みんなでお出かけしよう! 混雑必至のゴールデンウィークでも比較的空いている穴場スポットをはじめ、家族におすすめの観光スポットを選りすぐってご紹介します。
ennui | 49,476 view
絶景とグルメの宝庫!岩手県のエリア別おすすめホテル6選

絶景とグルメの宝庫!岩手県のエリア別おすすめホテル6選

浄土ヶ浜、三陸鉄道、平泉、新鮮な海の幸など日本トップレベルの絶景やグルメを有する岩手県。観光地周辺には口コミ評価の高いおすすめホテルが点在しています。今回は岩手県の人気エリア別でホテルをご紹介。おすすめポイントを押さえてホテル選びを成功させましょう!
チャイラテ | 18 view
パワースポットや歴史探訪を大満喫♪島根県のおすすめホテル7選

パワースポットや歴史探訪を大満喫♪島根県のおすすめホテル7選

恋のパワースポットとして女性から人気の島根県。美しい夕日で有名な宍道湖や松江城がある松江市、恋愛成就の出雲市、自然豊かな隠岐市の人気のエリアから満足度の高いおすすめホテルをご紹介します。島根県の人気ホテルを探している方におすすめの情報なので、ぜひ参考にどうぞ!
チャイラテ | 173 view

この記事のキュレーター

citron citron