小旅行におすすめ!3連休に行ける国内の旅行スポット8選

せっかくの三連休を無駄に過ごしたくないと思っている方におすすめしたい、国内の旅行先をご紹介します。三連休の小旅行にもぴったりなアクセスのよい場所は、日本国内にたくさんあります。その中から特におすすめのスポットを厳選しました。ぜひ旅の計画にお役立てください!

2018年5月28日 更新 553,604 view

【北海道】函館

北海道新幹線

ちょっと遠い、時間がかかりそう…

というイメージのある北海道旅行も、新幹線を使えば、東京~新函館北斗間を最速4時間ちょっとで行ける時代となりました。

北海道新幹線を利用して、時間に限りのある三連休の旅先に函館を選んでみるのはいかがでしょうか。

必見!函館山からの夜景

 (50993)

函館といえば、五稜郭公園や金森レンガ倉庫など魅力的な観光スポットが満載。

海鮮やラーメンなどおいしいグルメもたくさんあります。

そしてやはり外せないのが函館山からの夜景です。

カップルやご家族、お友達同士で、旅の思い出作りにぜひお出かけください!

【所在地】
北海道函館市函館山

【営業時間】
(4/25~10/15)午前10:00~午後10:00
(10/16~4/24)午前10:00~午後9:00

【入館料・入場料】
大人(中学生以上)往復1,280円片道 780円
小人 往復640円、390円

【アクセス情報】
市電十字街電停より徒歩10分、JR函館駅から車で7~8分。

人気の北海道旅行・北海道ツアー

人気の北海道旅行・北海道ツアー
自然にグルメに見どころいっぱいの北海道!そんな北海道のおすすめ宿や観光情報をご紹介!次の連休は北海道に行こう♪

夏休み・お盆休みの旅行特集

夏休み・お盆休みの旅行特集
夏休み特集はこちらから!

【長野】軽井沢

人気の景勝地「白糸の滝」

 (50995)

その季節ごとの美しい景色が楽しめる軽井沢も、三連休の小旅行には最適のスポットです。

人気の景勝地「白糸の滝」は、高さ3m、幅70mに渡って、地下水が幾筋もの白糸のように流れ落ちる様が美しい滝。

夏には涼を、秋には紅葉の景色をお目当てに訪れる方の多い場所です。

白糸ハイランドウェイのドライブ途中に、立ち寄ってみるのもおすすめですよ。

【所在地】
長野県北佐久郡軽井沢町長倉(小瀬)

【アクセス情報】
軽井沢駅から30分ほどバスに乗り、下車後徒歩約5分。
白糸ハイランドウェイ沿い。

定番!「軽井沢プリンスショッピングプラザ」

 (51660)

79 件

新幹線+宿泊

夏休み・お盆休み特集

関連する記事 こんな記事も人気です♪

女子が喜ぶグルメが揃う!長野旅行で買うべきお土産8選

女子が喜ぶグルメが揃う!長野旅行で買うべきお土産8選

比較的都心から近く、さくっと行ける観光地の長野。お土産でも、そばやおやきなど女性に嬉しいヘルシーなグルメや、最近ではSNS映えするアイテムを揃えたカフェやショップも充実しています!そこで、今回は長野に行ったら買うべき、ステキなお土産を厳選してご紹介します。
穂塚 結 | 12,557 view
風情ある街並みを満喫♪金沢旅行でおすすめの楽しみ方とは?

風情ある街並みを満喫♪金沢旅行でおすすめの楽しみ方とは?

小京都のような昔懐かしい和の風情が楽しめる金沢旅行は、大人の方におすすめ。さまざまな魅力や楽しみ方がある金沢で、特におすすめのスポットや見どころをご紹介します。北陸新幹線でより便利になった金沢旅行に出かけてみませんか。
citron | 8,374 view
北海道旅行で外せない!おすすめ観光スポット8選紹介

北海道旅行で外せない!おすすめ観光スポット8選紹介

北海道は多くの航空会社が就航し、そして北海道新幹線により国内のみならず、海外旅行者にも人気のスポットになりました。豊かな自然・歴史的建造物等、見るものを虜にするスポットばかり!広大な北海道からおすすめの観光スポットを紹介します。
pote0011 | 6,154 view
女子旅におすすめ!金沢のオススメ観光名所15選!

女子旅におすすめ!金沢のオススメ観光名所15選!

気心知れた仲間と巡る女子旅、楽しいですよね。そして、行き先が素晴らしければ、なおのことです。今回は、北陸新幹線開通により注目度が上がっており、女子旅の行き先としても人気の高い金沢を取り上げ、そのオススメの観光名所を10箇所紹介したいと思います。
3104punx | 65,166 view
夜行バスで卒業旅行に行こう!都内から行くおすすめスポット7選

夜行バスで卒業旅行に行こう!都内から行くおすすめスポット7選

旅行には行きたいけれど、資金が少ない、お金をかけたくないという学生さんには、夜行バスで行くというお財布にやさしい手段があります。夜行バスなので早朝到着し、その日は丸々観光に費やすことができますよ。首都圏から夜行バスで行くことができる観光スポットをご紹介します。
souhait40 | 6,359 view

この記事のキュレーター

citron citron
プロたび さおり 旅人かおる

Tripα新着記事を配信中!