首都圏から日帰り旅行するならここ!高速バスで行けるおすすめの旅行先10選

旅行に出かけたくても時間が取れない……。そんな人におすすめなのが高速バスに乗って出かける日帰り旅行です。高速バスなら移動中はゆっくりくつろげますし、行きたい場所に直接アクセスできます。今回は首都圏から高速バスで日帰り旅行を楽しむおすすめの行き先を紹介します。

2019年4月17日 更新 34,277 view

【静岡県・山梨県】富士山

 (56362)

日本を代表する山、富士山は、なかなかじっくりと見に行く機会のないものです。富士山登頂を日帰り旅行で行うのはさすがに無理ですが、富士山の周辺の観光スポットを見て回る日帰りバスツアーがいくつもあります。
 (56363)

中でもおすすめなのが、富士山の姿を眺めながら歩いて渡ることのできる吊橋、三島スカイウォーク。空中散歩を楽しみながら富士山の雄大な姿を見るのがとても気持ちいいと評判です。また、富士山を見ながらショッピングを楽しめる殿場プレミアム・アウトレットも人気ですよ。

【所在地】
三島スカイウォーク
静岡県三島市笹原新田313

【営業時間】
午前9:00~午後5:00

【入場料金】
大人1,000円、中高生500円、小学生200円

【アクセス情報】
・車
小田原箱根道路 箱根口IC 約35分

【電話番号】
055-972-0084

人気の静岡旅行・静岡ツアー

人気の静岡旅行・静岡ツアー
静岡旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。富士山、富士サファリパーク、伊豆など魅力ある観光地が盛りだくさんの静岡旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

週末旅に最適!自然と人工が生んだ三島の絶景とグルメを満喫♪

週末旅に最適!自然と人工が生んだ三島の絶景とグルメを満喫♪
首都圏からは日帰りも可能な静岡県三島市は三嶋大社の門前町として栄え、富士山の伏流水が市内から湧きだして水がきれいな場所としても知られています!ちょっとしたドライブにもおすすめの、自然に恵まれた三島ならではの絶景とグルメを紹介します!

【長野県】上高地

年間200万人もの人が訪れる、日本を代表する景勝地の上高地は、マイカーでのアクセスが制限されているので、高速バスで訪れるのにもってこいの場所。季節ごとに雄大な自然が違った表情を見せてくれ、都会の喧騒を忘れてゆったりとリフレッシュできます。
 (56343)

上高地のシンボル的存在の河童橋からは、穂高連峰や焼岳の美しくも荘厳な姿を満喫でき、その山並みが水面に映る大正池も、水と山が織りなす絶景が心を癒します。たとえ短い滞在時間でも、きっと心洗われることでしょう。

【開山期間】
毎年4月27日~11月15日

【所在地】
河童橋
長野県松本市安曇上高地

【営業時間】
午前5:00〜午後7:00 (7月、8月は午後8:00まで)

【アクセス情報】
・車
沢渡駐車場または平湯駐車場からシャトルバス 約25分

【電話番号】
 0263-94-2221

人気の長野旅行・長野ツアー

人気の長野旅行・長野ツアー
長野旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。戸隠神社、地獄谷野猿公苑、松本城など魅力ある観光地が盛りだくさんの長野旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

女子旅にも!カップルにも!新緑に包まれた上高地が絶景すぎる!

女子旅にも!カップルにも!新緑に包まれた上高地が絶景すぎる!
残雪を望み、新緑に包まれた上高地は絶景そのもの!自然の中をウォーキングしたり、おしゃれなカフェで休憩したり、優雅にリゾートホテルに宿泊したり、温泉でゆっくり疲れを取るのもおすすめの過ごし方です♪カメラも忘れずに持っておでかけください!

【静岡県】大井川鐵道

 (56344)

少しアクティブな日帰り旅行を楽しみたい人におすすめなのが、静岡県を走る大井川鐵道に乗る旅です。SL列車の保存に努めている大井川鐵道では、現在、機関車トーマスをモチーフにした車両が走っていて、とても楽しい体験ができます。

列車から見る風景の美しさもさることながら、途中の奥大井湖上駅からみる絶景はとてもフォトジェニックで人気を博しています。また、大井川鐵道の沿線には、エメラルドグリーンの湖面の美しさが評判の夢の吊り橋や、美肌の湯として知られる寸又峡温泉など、人気スポットもたくさんです。

【所在地】
奥大井湖上駅
静岡県榛原郡川根本町梅地

【アクセス情報】
・車
新東名高速道路 静岡スマートIC 約75分

蒸気機関車に乗れるところに出かけよう!

蒸気機関車に乗れるところに出かけよう!
1970年代にブームを迎えた蒸気機関車。現在でも乗れるところがいくつかあります。この記事では、北は北海道から南は九州まで、蒸気機関車に乗れるところを紹介しています。蒸気機関車にあこがれのある方は、ぜひ旅行のプランを練る参考にしてみてください。

【静岡県】御殿場高原

 (56345)

静岡の御殿場高原も、高速バスに乗って日帰りで訪れるのにぴったりの場所。爽やかな空気が流れる自然たっぷりの場所で、体を動かしたり、グルメに舌鼓を打ったりと、いろんな楽しみ方ができます。
中でもおすすめなのが、御殿場高原ビールにあるバイキングレストラン麦畑で、ランチバイキングを楽しむこと。6種類の地ビールと、それにあう40種類もの料理とは、食べ放題・飲み放題となっています。開放感あふれる場所で、仲間達とワイワイと食事すると、楽しい思い出になること間違いなしですね。

【所在地】
バイキングレストラン麦畑
静岡県御殿場市神山739

【営業時間】
午前11:00~午後9:30
※最終受付19:30

【アクセス情報】
・車
東名高速道路 御殿場IC 約15分

【電話番号】
0550-87-5500

【山梨県】清里高原

 (56365)

夏は避暑地、冬はウィンタースポーツが楽しめる場所として、多くの人が訪れる山梨県の清里高原は、様々なアクティビティー楽しめる場所。大自然に囲まれてのアスレチックや、桃狩りやぶどう狩りなど、体を動かして楽しめるのも特徴です。
また、絶景を楽しみたい人におすすめなのが清里テラス。冬場はスキー場として使われる場所にソファがおかれ、スイーツやコーヒーと一緒に、眼下に広がる景色を楽しめます。首都圏から高速バスで2時間弱。日帰り旅行に最適な場所です。

【所在地】
清里テラス
山梨県北杜市大泉町西井出8240−1

【営業時間】
リフト運行時間
午前9:00~午後4:30 (上り最終午後4:00)

【リフト料金】
大人1,300円 子供800円

【アクセス情報】
・車
中央自動車道 長浜IC 約20分

【電話番号】
0551-48-4111

人気の山梨旅行・山梨ツアー

人気の山梨旅行・山梨ツアー
山梨旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。河口湖、ハイジの村、ほったらかし温泉など魅力ある観光地が盛りだくさんの山梨旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

夏休みの女子旅に最適!清里のおすすめ観光スポット

夏休みの女子旅に最適!清里のおすすめ観光スポット
今年の夏休みの予定は決まりましたか?夏の景色は絶景で高原ならではのランチもおしゃれな清里高原は夏の女子旅に最適です!関東からなら気軽に日帰りでも、ゆっくり一泊でも自由自在、そんな清里のおすすめ観光スポットを紹介します!

【神奈川県】箱根湯本温泉

 (74581)

都心から1時間半ほどと、アクセスの良さが魅力の箱根湯本温泉。日本有数の伝統的な温泉地として有名ですが、日帰り温泉施設が充実しているので、日帰り旅行にもってこいです。

四季折々の自然の景色は美しく、春は桜や新緑、秋は紅葉やつつじと、訪れるたびに違った美しさを味わえます。

箱根温泉にある温泉は泉質も様々で、異なる美容効果を一度に楽しめるほか、最近ではエステや足湯など若い人に人気の美容施設も充実しているので、友達との女子旅にもおすすめですよ。

【所在地】
神奈川県足柄下郡箱根町

【アクセス情報】
・車
西湘バイパス 箱根口IC 約15分

【電話番号】
0460-85-7751(箱根湯本温泉観光協会)

人気の神奈川旅行・神奈川ツアー

人気の神奈川旅行・神奈川ツアー
神奈川旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。横浜中華街、新江ノ島水族館、箱根など魅力ある観光地が盛りだくさんの神奈川旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

箱根通が教える箱根の魅力!箱根のおすすめの過ごし方とは?

箱根通が教える箱根の魅力!箱根のおすすめの過ごし方とは?
人気の観光スポット箱根!その箱根で何するの?箱根に足繁く通う箱根通がおすすめの過ごし方を伝授!関東からなら日帰りや1泊2日がおすすめです!好みによっていろいろ楽しめる箱根の魅力を教えちゃいます!

【千葉県】マザー牧場

 (74580)

マザー牧場は、都心から近い距離にありながらも豊かな自然を感じられる観光牧場。子供から大人まで楽しめる、家族での日帰り旅行におすすめの観光スポットです。

敷地はとても広大で、動物と触れ合ったり、季節ごとに変わった景色を見せるお花畑を鑑賞したり、イチゴ狩りやさつまいも掘りなどを楽しんだりと、なかなか都会では味わえない体験ができます。

また敷地内でバーベキューを楽しめるほか、最近話題のジップラインを体験できたりと、学生旅行にもおすすめのアトラクションもたくさん用意されていますよ。

【所在地】
千葉県富津市田倉940-3

【営業時間】
・2月~11月
 土日・祝:午前9:00~午後5:00
 平日:午前9:30~午後4:30

・12月~1月
 土日・祝:午前9:30~午後4:00
 平日:午前10:00~午後4:00

【入場料】
大人(中学生以上):1,500円
小人(4歳~小学6年生):800円

【アクセス情報】
・車
館山自動車道 君津IC 約20分

【電話番号】
0439-37-3211

人気の千葉旅行・千葉ツアー

人気の千葉旅行・千葉ツアー
千葉旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。鴨川シーワールド、南房フラワーライン、海ほたるなど魅力ある観光地が盛りだくさんの千葉旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

【山梨県】河口湖

 (74579)

富士五湖の一つに数えられる河口湖は、一年中いつ行っても自然の景色の美しさを堪能できる場所。晴れた日にはすぐ近くに富士山が見え、水面には逆さ富士が綺麗に映る絶景を堪能できます。

春は桜、秋は紅葉と一緒に富士山を楽しめますし、訪れる季節によって雪の量が異なる富士山を見られるのも人気なんです!

さらにレンタサイクルや遊覧船など、美しい自然をいろんな角度から楽しめるアクティビティが充実しているのも魅力。周辺の観光には便利な周遊バスがあるので、高速バスでアクセスしてもいろいろと楽しめますよ。

【所在地】
山梨県南都留郡富士河口湖町

【アクセス情報】
・車
中央自動車道 河口湖IC 約6分

【電話番号】
0555-28-5177(富士河口湖町観光連盟)

富士山ビューの絶景露天風呂も!紅葉見るなら河口湖がおすすめ♪

富士山ビューの絶景露天風呂も!紅葉見るなら河口湖がおすすめ♪
河口湖はいつも観光客が絶えない人気の観光地ですが、紅葉がきれいな秋が特におすすめです!紅葉と富士山なんてまさに贅沢!さらには富士山が見える絶景温泉旅館もいっぱいです。紅葉の見どころやおすすめの食事、温泉旅館をご紹介します!

【長野県】軽井沢

 (74578)

避暑地やリゾート地として人気の軽井沢。泊まりで訪れるイメージの強いスポットですが、日帰りで訪れても十分楽しめます。都内からのアクセスはバスで2時間半ほどです。

美しい自然のなかを散策したり、おしゃれなカフェや雑貨屋さんを巡ったり、美術館・博物館へ足を運んでみたり……。気分にあわせていろいろな楽しみ方ができるので、何度行っても飽きません。

日帰りで軽井沢を効率よく回るにはレンタサイクルがおすすめ。緑のなかで体を動かすことで、日ごろの疲れをリフレッシュしましょう。

【所在地】
長野県北佐久郡軽井沢町

【アクセス情報】
・車
上信越自動車道 碓氷軽井沢IC 約15分

・電車
JR北陸新幹線しなの鉄道 軽井沢駅 徒歩約10分

【電話番号】
0267-42-5538(軽井沢観光会館)

【千葉県】東京ドイツ村

 (74577)

千葉県にある花と緑のテーマパーク、東京ドイツ村は、広大な敷地をもつレジャー施設。いろんな楽しみ方ができるので、カップルでのデートにも、子供連れでのレジャーにもおすすめです。

なかでも一番の魅力は、季節ごとに違った景色を見せるお花畑。あたり一面に色とりどりの花が広がる光景は、その鮮やかさとスケールの大きさに感動すること間違いなしです!

 (74576)

また、冬はイルミネーションが有名。圧倒的な規模を誇るイルミネーションは、ほかでは味わえない光景です。毎年11月から3月ごろまで開催されていますので、気になる方は必見ですよ!

【所在地】
千葉県袖ヶ浦市永吉419

【営業時間】
・イルミネーション期間(2019/1/3~2019/4/7)
 午前9:30~午後9:00 (最終入園 午後8:30)

・通常期間(上記以外)
 午前9:30~午後5:00 (最終入園 午後4:00)

【入場料】
大人:800円
小人(4歳~小学生):400円

【アクセス情報】
・車
東京湾アクアライン連絡道 袖ヶ浦IC 約16分

【電話番号】
0438-60-5511

予定が空いたらサクっと行きたい日帰りバス旅行

首都圏から高速バスに乗って日帰り旅行をするのにおすすめの旅行先を紹介しました。

日帰り旅行は時間が空いたらサクッといけるので、普段忙しい人にもおすすめですし、高速バスツアーなら予算も安く抑えられるので、学生の人にもおすすめです。

高速バスでかしこく国内旅行♪

高速バスでかしこく国内旅行♪
高速バス、夜行バス、深夜バスの予約は日本旅行のバスぷらざをご利用下さい。予約して決済から発券まで簡単な手続き!東京-大阪は4800円!3列ゆったりシートも5980円から!名古屋・福岡・金沢・仙台など格安高速バスを予約できます。

たった一度の青春。一生モノの旅をしよう!

たった一度の青春。一生モノの旅をしよう!
学生のための学生旅行・卒業旅行特集!人気旅先ランキングやおすすめ特集など観光情報満載!あなたも、一生モノの旅をしませんか?

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

大自然のパワースポット!関東から日帰りで行ける滝15選

大自然のパワースポット!関東から日帰りで行ける滝15選

大自然の中に数あるパワースポットの中でも、今注目されているのが「滝」。マイナスイオンの効果でストレスも軽減し、エネルギーをチャージすることができます。今回は、関東から日帰りで行くことができるパワースポット、滝の名所を15ヵ所ご紹介します。
ennui | 298,118 view
紅葉前に見られる赤い絶景とは?関東の初秋を感じられるスポット

紅葉前に見られる赤い絶景とは?関東の初秋を感じられるスポット

少しずつ涼しくなるこの時期、夏を惜しみながらも早く秋を感じたいとも思う今日この頃!秋と言えば紅葉!ですが、実はその前に一面赤く染まる絶景があるんです!関東からなら日帰りもできる、その初秋を感じられるオススメのスポットを紹介します。
tabibitokaoru | 23,408 view
いつも忙しい自分へのごほうび日帰り旅!いすみ鉄道グルメ列車に乗ってみた

いつも忙しい自分へのごほうび日帰り旅!いすみ鉄道グルメ列車に乗ってみた

房総半島の真ん中をトコトコ走るレトロで可愛いいすみ鉄道をご存知ですか?のどかな風景とともにおいしいランチをいただけるいすみ鉄道グルメ列車に乗ってきました!いつも忙しくしているあなた、日常から離れてゆったりと過ごす日帰り旅行に出かけませんか?
tabibitokaoru | 975 view
卒園旅行にうってつけ!関東の日帰りで行けるレジャー施設6選

卒園旅行にうってつけ!関東の日帰りで行けるレジャー施設6選

卒園の記念に仲良しのママたちを誘って日帰り旅行を計画してみませんか?日帰り旅行なら負担が軽く、ママもお子さまも楽しく過ごせるはず♪卒園旅行先におすすめの日帰りで行ける関東のお出かけスポットを6つご紹介しますので、卒園旅行の計画にお役立てください。
Keyko | 9,082 view
ガラス好き・ビール好き必見!フォトジェニックな月夜野びーどろパーク

ガラス好き・ビール好き必見!フォトジェニックな月夜野びーどろパーク

ガラス好きにはたまらないガラスのテーマパークの月夜野びーどろパーク!細部までガラスにこだわっているのをひしひしと感じられ、体験や見学やレストランまで、大人も子供も楽しめます!関東からのちょっとした日帰り旅におすすめですよ♪
tabibitokaoru | 8,126 view

この記事のキュレーター

coldbrew coldbrew