移動費をおさえて賢く旅しよう!お得な高速バスの活用術

旅行やビジネスに高速バスを利用したことはありますか?高速バスというと移動時間が長くてゆっくり休めないというイメージがあるかもしれません。でも実は、高速バスを賢く使うと費用を抑えつつ快適な移動ができるんです。そこで今回は、旅がもっと便利になる高速バスの活用術をご紹介します。

2019年6月21日 更新 1,652 view

1.朝から遊べる!テーマパークへ行くなら直行便

 (86037)

テーマパークへ遊びに行くときに便利なのが、夜行バスの直行便です。

せっかくテーマパークに行くなら1日の時間を有効に使いたいですよね。
夜行バスなら目的地へ到着するのが早朝なので、開園時間から入場できてたっぷり遊べます。

夜の出発も遅いことが多いため、終電の時間を気にせず最後までパークを満喫することができますよ。人気のアトラクションやショーの待ち時間が長くても諦めずに済むかもしれません。

2.ライブ遠征には夜行バス!

 (86034)

高速バスはライブ好きな人にもぴったりな交通手段。好きなアーティストのライブなら遠くても参加したいと思うのがファンの心境ですよね。

ツアーを追っかけたくてもチケット代に交通費、宿泊費が重なるのでちょっと・・・という方には夜行バスが特におすすめです。

夜行バスがライブ遠征におすすめの理由は、宿泊費が節約できること。
寝ている間に次の会場へと移動してしまうので宿泊費がいらず、もう1公演分のチケット代に充てることができますよ。

コンサートやライブなどのイベントに便利!5大ドーム周辺のおすすめホテル【まとめ】

コンサートやライブなどのイベントに便利!5大ドーム周辺のおすすめホテル【まとめ】
コンサートやライブ、野球観戦など、様々なイベントが行われている5大ドーム。人気アーティストのライブでは、ホテルが取れないことも!5大ドーム周辺のホテル探しのお手伝いはお任せください!

3.高速バスはビジネス・出張にも便利

 (86036)

出張には新幹線や飛行機を使うのがメジャーですが、実は高速バスもビジネスシーンに活用することができます。

夜間に移動をすれば宿泊費の節約になるのはもちろん、普段の業務時間に移動しなくてもいいので忙しい方にはぴったりです。

また通常の4列ではなく3列独立シートのバスに乗れば座席もゆったりしていて快適。
車内で寝られず次の日の仕事に差し支えるのではという心配もいりません。

出張先のお酒の付き合いで乗るはずの終電がなくなってしまった!そんな時にも深夜出発が多い高速バスが便利です。

4.女子旅におすすめの高速バス活用法

 (86032)

高速バスは女子旅にもおすすめ。
移動が長時間になる高速バスはあまり快適に過ごせないというイメージを持っている女性も多いかもしれません。

しかし最近では「高級高速バス」とも言われるラグジュアリーな高速バスが続々と誕生しています。
通常は横4列の座席が一般的ですが、高級高速バスでは2列しかないものが多く、カーテンはもちろんテレビが付いていたりアメニティが充実していたりと、まるでホテルのような空間。

気になる化粧室も着替えができるほど広々しているものや、お化粧ができるスペースが用意されているものもあり、女性に嬉しい設備が満載です。

ドリームスリーパー ~今話題の高級高速バス特集~

ドリームスリーパー ~今話題の高級高速バス特集~
今話題の高級高速バス「ドリームスリーパー」を弊社担当者が体験して参りました。東京-大阪線/東京-広島・福山線の2路線にて運行中360度カメラにて撮影した実体験したような感覚でお楽しみください。

5.他の交通手段と組み合わせる方法も

 (86033)

高速バスは、他の交通手段と組み合わせて利用するのもおすすめです。

例えば大阪から仙台といった長距離の移動をする場合、東京までは新幹線で行き、東京から仙台の区間に高速バスを使えば交通費の節約になります。

また、行きは早朝から時間を使える夜行バスを使って帰りは飛行機に乗ってその日のうちに帰宅をしたいという時にも便利です。

高速バスを上手く活用して便利な旅を

安いけれどなんとなく快適に過ごせないイメージを持ってしまいがちな高速バスですが、実は様々なシーンで活用できる移動手段です。

旅行や出張の移動はいつも新幹線や飛行機という方も、お得で便利な高速バスをぜひ利用してみてくださいね。

もっと便利な高速バス!

もっと便利な高速バス!
ネットでできちゃう高速バス、夜行バス、深夜バスの予約。予約して決済から発券まで手続きも簡単です!格安高速バスでお得に旅しましょう!

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

スマホですぐ呼べる!タクシーを呼べる便利なおすすめアプリ5選

スマホですぐ呼べる!タクシーを呼べる便利なおすすめアプリ5選

旅先でタクシーを利用しようにも土地勘もなく、なかなかタクシーを捕まえられない体験をしたことがある方は多いのはないでしょうか?海外旅行ではもはや定番の配車アプリですが、日本でも使えるって知っていますか?今回は日本で使えるオススメのタクシー配車アプリをご紹介します。
さとっち | 44 view
帰省旅行をもっと快適にしよう!おすすめアイテムを紹介

帰省旅行をもっと快適にしよう!おすすめアイテムを紹介

まとまった休みがとれるお盆や年末年始は、大勢の人が帰省で大移動します。この時期にスムーズに移動するには、早めに準備しておく必要があるでしょう。帰省旅行を快適にするポイントと、持って行きたいおすすめアイテムを紹介します。
hassy | 67 view
遊びに来はったらええんちゃう?京都府のあるあるエピソード7選

遊びに来はったらええんちゃう?京都府のあるあるエピソード7選

京都府民は上品そうに見えて実は腹黒い...そんな「あるある」はもう古い!?これまで京都府民にちょっと怖いイメージを持っていたみなさんも、これを読めばきっと京都に親しみが湧くはず♪京都府のあるあるエピソードをご紹介していきます。
ennui | 358 view
プチ贅沢旅を満喫したい♪交通手段のワンクラスアップがお得!

プチ贅沢旅を満喫したい♪交通手段のワンクラスアップがお得!

交通手段をワンランク上げることで旅を満喫できると話題のプチ贅沢旅。移動中の負担を減らしたい方や贅沢気分を味わいたい方は必見です!また、誰でも気軽に挑戦できるのも魅力的。今回は様々な交通機関での贅沢方法をご紹介しますので、プチ贅沢旅気分を味わってみてくださいね♪
チャイラテ | 527 view
快適に過ごせるサービス満載!空港ラウンジの楽しみ方をご紹介

快適に過ごせるサービス満載!空港ラウンジの楽しみ方をご紹介

空港ラウンジは待ち時間や乗継時間が快適になる人気の施設。広いソファーでくつろいだり無料の食事を食べたりと様々な楽しみ方があります。今回は空港ラウンジを初めて利用する方でも分かりやすいような楽しみ方をご紹介。一度利用すればその魅力にハマってしまうこと間違いなし!
チャイラテ | 531 view

この記事のキュレーター

f.yano f.yano