海外旅行初心者にもおすすめ!グアムの定番観光地7選

日本人の定番観光地として常に人気を誇るグアム。直行便がありアクセスが良い点や治安が安定している点、1年を通して暖かく過ごしやすい点など、海外初心者でも安心できるおすすめの旅行先です。今回は、グアム旅行で必ず訪れたい定番の観光地と便利な観光情報をご紹介します!

2019年5月9日 更新 4,889 view

※新型コロナウイルスの感染拡大に伴う渡航・外出制限等、事前に最新情報をご確認ください。不要不急の外出はお控えください。

1.タモンビーチ

 (71824)

グアムの中心地・タモンエリアにある最も有名なビーチ。ホテルやお店が並ぶストリート沿いにあり、常に観光客で賑わっています。

白い砂と青い空のコントラストが素晴らしく、透明度も抜群!水に潜らなくても、南国らしい魚たちが泳ぐ姿を見ることができます。波が穏やかなので、お子様がいる家族連れにもおすすめ!

また、シュノーケルやサーフィンなどのマリンアクティビティも充実しています。全てレンタル可能なので手ぶらでもOK!日本語が分かるインストラクターが常駐しており、初めて挑戦する方でも安心ですよ。

グアムに着いたら、とりあえず最初に訪れたいイチオシの観光地です♪

2.ガンビーチ

 (71825)

タモンビーチよりも静かで落ち着いた雰囲気のガンビーチ。グアムの穴場的観光地として注目を集めているビーチですが、ここの魅力は何と言っても美しい夕日が眺められるところ。

オレンジ色に輝く太陽がゆっくりと地平線に沈む光景はとてもロマンチックで、思わず言葉を失ってしまうほど!グアムの大自然を感じながら、大切な人とのんびり過ごしたい場所の一つです。

また、浜辺でディナーを楽しむことができるのも魅力。夜にはライトアップされ、バンドの生演奏やDJミュージックイベントなども開催されます。海を見ながら食事やお酒を堪能できるなんて最高ですよね♪

せっかくグアムに来たならば、ぜひ南国らしい雰囲気を味わってみてください。

3.恋人岬

 (71826)

グアムの定番観光地として若い世代を中心に人気なのが、恋人岬です。スペイン占領時代の悲恋伝説があることから恋に効くパワースポットと言われており、願いを叶えてくれるご利益があるのだとか。

ハート型の南京錠に願い事を書き、ハートロックウォールというフェンスに鍵をかけると永遠の愛で固く結ばれる、そんな素敵な言い伝えがあります。たくさんの鍵がかけられたカラフルな壁は、インスタ映えにもピッタリ!ぜひ大切な人と一緒に写真を撮っておきたいですね♡

断崖の上には展望台もあり、グアムの街並みや美しい海が広がる大パノラマを一望できます。
また、恋人岬へは中心街からバスで約10分とアクセスも便利!赤くて可愛らしいシャトルバスが毎日運行しているので、気軽に訪れてみてくださいね。

4.ハガニア大聖堂

 (71827)

スペイン領時代の面影が残る、ハガニア地区に存在するグアム初のカトリック教会です。ハガニアのランドマークとして親しまれており、現在も日曜日にはミサが行われています。

真っ白に輝く白亜の外観がとても印象的!グアムの青い空とベストマッチしており、写真がよく映えます。

外観だけでなく、天井が高くて開放感のある内部も魅力たっぷり。大聖堂の壁に取り付けられたステンドグラスが非常に美しく、色とりどりに輝く様子には思わず見とれてしまいます♡

キリスト教徒でなくとも、心が洗われるような気持ちになる厳かな場所。グアム観光で一度は訪れておきたい観光地です。

5.アプガン砦

 (71828)

ハガニア地区にあるもう一つの人気観光地がアプガン砦という展望台。グアム屈指のビュースポットとして有名で、展望台からはハガニア湾の大海原や恋人岬など、大自然の絶景パノラマを眺めることができます!

開放感たっぷりで、晴れた日には最北端まで見渡せるのだとか。ハガニアの有名観光地であるハガニア大聖堂やスペイン広場などを上から見下ろすのは、また一味違った魅力があります。昼間の明るい時間帯はもちろん、夕日や夜景もおすすめです!

また、3基のレプリカ大砲が設置されており、スペイン統治時代の歴史を感じることもできます。本物そっくりの大砲は迫力があり、見応えバッチリですよ♪

6.Fizz&co(フィズ&コー)

インスタ映えするグアムのカフェとして話題沸騰中のFizz&co(フィズ&コー)。アメリカンな内装が、おしゃれで可愛すぎると観光客が後を絶ちません。

店のいたるところに遊び心満載なインテリアが置かれており、映画のワンシーンに溶け込んだような気分に♪

ブルーを基調とした壁には外国らしいアート作品がたくさん貼られており、まさにインスタ映えする空間が広がっています。おしゃれな壁を背景に、可愛らしいドリンクやアメリカっぽいホットドッグと一緒に撮るのがコツ♪

Fizz&coはアガニアショッピングセンター内にあり、グアムの中心地からシャトルバスも出ているのでアクセスも楽々です。

かわいいをシェア❤グアムのフォトジェニックスポット6選

かわいいをシェア❤グアムのフォトジェニックスポット6選
グアムの今っぽい過ごし方のひとつが、フォトジェニックスポットの撮影!そこで今回は、かわいい写真が撮れること間違いなしのフォトジェニックスポットを集めました。グアムで撮ったとっておきの1枚をSNSにアップして、みんなとかわいいをシェアして♪

7.チャモロビレッジ・ナイトマーケット

ローカルな雰囲気やショッピング、屋台グルメを楽しめるのがチャモロビレッジ・ナイトマーケット。

毎週水曜日の夜に開催され、100以上もの屋台がズラリと並ぶので地元民や観光客で大変賑わいます。また、ダンスショーやバンドの生演奏も行われているので、一晩中楽しむことができますよ!

グルメ屋台には南国らしいココナッツジュースやスムージー、チャモロ料理にBBQプレートと数え切れないほどたくさんのおすすめ料理が並びます。

また、ハンドメイドの雑貨やアクセサリーなどのお店もたくさんあり、お土産探しにもピッタリ。一つ一つ丁寧に作られた作品は、見て回るだけでテンションが上がっちゃいます!

グアム旅行の際は、ナイトマーケットが開催される水曜日を含んだ日程で検討されてみてくださいね♪

グアムの定番観光地を満喫しましょう♡

今回ご紹介した7つの観光地は、グアム旅行でまず押さえておきたい定番の場所。
グアムに初めて訪れる方はもちろん、グアムリピーターの方もぜひ参考にして欲しいおすすめスポットを集めました。

グアムはコンパクトにまとまった島なので、短い旅行日数でも全部回ることは十分可能です。
ぜひ、日本から近くて自然たっぷりのグアムへぜひ訪れてみてくださいね♪

グアムのおすすめホテル14選とホテルマップ

グアムのおすすめホテル14選とホテルマップ
グアムのおすすめホテル14選をホテルマップ(地図)でわかりやすくご紹介。豊富な品揃えでグアムの旅行やツアーを検索・予約ができます。

グアム旅行・グアムツアーを探す

グアム旅行・グアムツアーを探す
アトランティスサブマリンやアプガン砦、アンダーウォーターワールドなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのグアム旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでグアムの旅行やツアーを検索・予約できます。

グアムの最新&定番の観光情報

グアムの最新&定番の観光情報
グアムの観光情報や旅行商品を紹介。定番の観光スポットはもちろん、話題のイベントやグルメなど、グアム旅行に行きたくなる観光情報が盛りだくさん!今話題の観光地のクーポン情報もお届けします!

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

初めての旅行ならここは外せない!バリ島の定番観光スポット6選

初めての旅行ならここは外せない!バリ島の定番観光スポット6選

バリ島はインドネシアの人気ビーチリゾート。神秘的なパワースポットや豊かな自然など、ビーチ以外の魅力もたっぷりです!この記事ではバリ島の定番観光スポットをご紹介。特にバリ島観光が初めての人には外せないスポットをご紹介していきますね♪
coldbrew | 4,953 view
かわいいをシェア❤グアムのフォトジェニックスポット6選

かわいいをシェア❤グアムのフォトジェニックスポット6選

グアムの今っぽい過ごし方のひとつが、フォトジェニックスポットの撮影!そこで今回は、かわいい写真が撮れること間違いなしのフォトジェニックスポットを集めました。グアムで撮ったとっておきの1枚をSNSにアップして、みんなとかわいいをシェアして♪
Keyko | 4,873 view
まるで王冠にきらめく真珠…ヴィンパール ニャチャン リゾートの魅力

まるで王冠にきらめく真珠…ヴィンパール ニャチャン リゾートの魅力

言葉を失うほど美しい宝石と称され、「海の女王の王冠の上にきらめく真珠」と呼ばれるヴィンパール ニャチャン リゾート。国際的5つ星ホテル、リゾート、そしてレクリエーションと旅のすべてがそろうヴィンパール ニャチャン リゾートのおすすめ観光情報をお届けします。
Flying BEAN | 3,054 view
世界屈指のリゾート!プーケット島を満喫するための楽しみ方とは?

世界屈指のリゾート!プーケット島を満喫するための楽しみ方とは?

タイ南部のアンダマン海に面するプーケット島は、タイ最大の島で世界有数のリゾート地。美しい海はもちろん、山地では熱帯モンスーン気候のジャングルも楽しめます!今回はプーケット島を100%満喫するための情報やおすすめスポットをご紹介するので、ぜひ参考にしてください♪
さとっち | 1,996 view
週末を利用してリゾートを満喫しよう♪3泊4日グアムのモデルコース

週末を利用してリゾートを満喫しよう♪3泊4日グアムのモデルコース

約3時間半で行けるグアムは週末の旅行先にぴったりの場所!時差が1時間だけなので身体への負担が少ないのもポイントです。今回は、そんなグアムに週末+2日で出かけられるモデルコースをご紹介。フォトジェニックなスポットがたくさんあるグアムを満喫したい方は必見です♪
Keyko | 1,639 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

チャイラテ チャイラテ

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド