インターネットでの照会・予約について
国内旅行
操作日 | 宿泊プラン | フリープラン JR+宿泊 日帰りJR 航空+宿泊 |
観光周遊プラン |
---|---|---|---|
12/25(日) | 通常どおり | ||
12/26(月)~1/5(木) | 2022/12/26(月)~2023/1/5(木)出発のプランは、 照会・予約ができません |
照会・予約ができません | |
1/6(金) | 通常どおり |
※「リクエスト中」となるJRセットプランをお申込みの場合、決済やJR手配状況のご連絡は年明けの予約センターの営業開始以降となります。
※自宅受取・勤務先受取の場合、間際のお届けとなる場合がありますのでご了承ください。
※【システムメンテナンス】予約・取消ができない時間帯があります。>>詳細はこちら
海外旅行
操作日 | 海外パッケージツアー |
---|---|
12/25(日) | 通常どおり |
12/26(月)~1/5(木) | 2022/12/26(月)~2023/1/20(金)出発のプランは、照会・予約ができません |
1/6(金) | 通常どおり |
※海外ダイナミックパッケージは、年末年始も予約できますが、年末年始は予約センターがお休みとなります。
※海外航空券・ホテル(海外航空券、海外ホテル、海外航空券+ホテル)は年末年始も予約可能ですが、海外航空券・ホテルサポートデスクは2022年12月28日(水)~2023年1月4日(水)はお休みです。
※【システムメンテナンス】予約・取消ができない時間帯があります。>>詳細はこちら
予約の変更・取消について
取消ボタンが表示されている場合のみマイページから全取消の操作が可能です。
マイページログイン画面
※一部のご予約の取消およびご予約内容の変更は、オンラインで承ることができません。その場合は、以下のとおり手続きをお願いします。
※取消・変更のお申し出をメールやFAXで承ることはできません。
マイページから取消できない場合の取消方法
マイページからの取消しができない場合、かつ取扱店舗が休業中の場合は下記のご対応をお願いいたします。
■JR+宿泊、航空+宿泊セットプラン
(1)宿泊施設に取消のお電話をしてください。(連絡先の施設担当者の名前と取消日をメモしておいてください。)
(2)JR⇒必ず列車の出発時間までに最寄りのJR駅係員に往復分の指定席の取消証明を受けてください。
航空⇒航空会社にてお手続きをお願いします。
(3)証明を受けた乗車票・クーポン類一式は必ずお持ち帰りください。証明を受けたクーポン類がないと払戻は一切できません。
なお、証明を受けたクーポン類はできるだけ1週間以内に取扱い店舗に、必ず簡易書留または宅配便など配達記録の残る方法でお送りください。
■宿泊プラン
宿泊施設に取消のお電話をしてください。(連絡先の施設担当者の名前と取消日をメモしておいてください。)
取扱いの予約センターの年始営業日以降に、ご連絡ください。
■国内観光周遊プラン
最終ご案内書に記載されている「ご出発当日等の緊急連絡先」までご連絡ください。
■海外パッケージツアー
最終ご案内書に記載されている「ご出発当日等の緊急連絡先」までご連絡ください。
■海外航空券・ホテル
航空会社に直接取消をお申し出ください。海外ホテルは取消操作のみ可能です。
※取消・変更のお申し出をメールやFAXで承ることはできません。
■高速バス・レンタカー
年末年始の高速バスぷらざ・旅ぷらざレンタカーでの新規予約、取消については、通常通り可能です。
問い合わせフォームのお問合せについて
2022年12月28日(水)営業終了後~2023年1月4日(水)の間にお送りいただきました問い合わせフォームのご返信は、原則として2023年1月5日(木)以降となります。その他のお問い合わせについては、よくある質問をご覧ください。
よくある質問