大自然を満喫!ニュージーランド旅行のおすすめスポット5選

ニュージーランド旅行では、ぜひ自然の神秘を感じるスポットに足を運びたい!そんなみなさんにおすすめのスポットを選りすぐってみました。満天の星空にフィヨルドに、ニュージーランド旅行の見どころをチェックしたいみなさんにもおすすめです。

2022年6月13日 更新 5,315 view Clip追加

この度2024年1月1日に発生した能登半島地震により、被害状況によっては営業されていない場合がございます。

フィヨルドランド国立公園

フィヨルドランド国立公園は、ニュージーランド最大の国立公園。気が遠くなるほどの長い年月を経て、氷河に削られてできた神秘の地形「フィヨルド」を見ることができるスポットとして有名です。

テ・ワヒポウナムの一部として世界遺産に登録されているミルフォード・サウンドも、フィヨルドランド国立公園の中にあります。このミルフォード・サウンドへと続く道、ミルフォード・トラックは「世界一美しい散歩道」といわれており、数あるトレッキングコースの中でもおすすめです。

【所在地】
Lakefront Dr, Te Anau 9640 New Zealand

【営業時間】
8:00~17:00

【アクセス情報】
クイーンズタウンから車で6時間

【電話番号】
+64 3-249 7924

テカポ湖

テカポは、「星空」で世界初の世界遺産を目指している街。特にテカポ湖周辺の星空は圧巻で、国際ダークスカイ・リザーブから最上級のゴールドステータスを与えられています。

南半球からしか見られない天の川も、ここテカポ湖では見事に鑑賞することができるんです。日本は北半球にあるので、この絶景はテカポ湖に来ないと見られないというわけなんですね。

昼間のテカポ湖も、空の色を映したかのような鮮やかなブルーと、周りに咲く色とりどりの花とのコラボレーションが、まるでこの世の楽園です。

【所在地】
Lake Tekapo, New Zealand

【アクセス情報】
クライストチャーチ空港から車で4時間

ワイカト地方

映画「ホビット」や「ロード・オブ・ザ・リング」のファンならぜひ訪れたいのがワイカト地方。ニュージーランドの北島南西部に位置し、良質な牧草が育つ酪農地帯です。

雄大な自然を楽しめるのはもちろん、ワイカト地方には今もまだ映画のセットが残されており、ロケ地巡りに訪れるのがおすすめ。

ワイカトはマオリ語で「流れる川」という意味で、その名の通りワイカト地方にはニュージーランドで最も長い425kmもの川が流れています。ワイカト川ではクルージングを楽しむこともできますよ。

【アクセス情報】
オークランド空港から車で2時間

ワイトモ洞窟

青白い光が幻想的なワイトモ洞窟は、別名ツチボタル洞窟。そう、青い光を発しているのは、無数のツチボタルたちなんです。

洞窟内の見学はボートが基本ですが、一部歩けるところもあります。ボートは毎日30分おきに出航していて、ガイドが詳しく案内してくれるツアーに参加するのもおすすめです。

元々は地下に流れていた川が石灰岩を削ることによってできたワイトモ洞窟。洞窟内にある石柱は天井から滴る水によって形成され、壮大な自然の神秘を感じることができます。

【所在地】
39 Waitomo Caves Road, Waitomo

【営業時間】
夏季:9:00~17:30
冬季:9:00~17:00

【入場料】
大人48ドル、子供21ドル

【アクセス情報】
オークランド空港から車で3時間半

【電話番号】
07-878-8228

アイランズ湾

アイランズ湾は、イルカの楽園。およそ5万頭ものイルカが生息していると言われており、イルカウォッチングのクルーズはもちろん、イルカと一緒に泳ぐという貴重な体験ができるマリンアクティビティも充実しています。

アイランズ湾には144個の島があり、1年を通して穏やかな気候で、リゾート地としてもジワジワ人気上昇中。イルカウォッチングでは90%以上の確率でイルカに出会える!という実績もあり、可愛いイルカに出会いたい方は必見ですよ。

【所在地】
Bay Of Islands, New Zealand

【アクセス情報】
オークランド空港から車で3時間

大自然に包まれてリフレッシュ!

ニュージーランドの豊かな自然を満喫できる、おすすめスポットをご紹介しましたがいかがでしたか?

海外旅行では、日頃の疲れを癒したい!と思っている方も多いですよね。ニュージーランドの大自然に包まれれば、身も心もリフレッシュできること間違いなし。

みなさんもぜひ、ニュージーランド旅行で自然の神秘に触れてみてくださいね。

ニュージーランドの大自然を満喫する旅へ

ニュージーランドの大自然を満喫する旅へ
ニュージーランド旅行特集。サザンアルプスやオークランド、クイーンズタウンなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのニュージーランド旅行をご紹介します。

新幹線+宿泊

売りつくしセール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

自然の宝庫ニュージーランド南島の大自然の魅力を大公開!

自然の宝庫ニュージーランド南島の大自然の魅力を大公開!

ミルフォードサウンドの絶景をはじめとした自然の宝庫・ニュージーランド南島。地球の神秘を堪能するには最適の観光スポットです。「旅行に行くならどこがおすすめ?」という疑問を持つ方のために、ニュージーランド南島各エリアの観光スポットやおすすめ情報をご紹介します。
ChaiLatte | 14,620 view
たびーらinニュージーランド♪ 広大な自然で最高の癒し旅行

たびーらinニュージーランド♪ 広大な自然で最高の癒し旅行

南半球の島国、ニュージーランド。日本とは季節が真逆のこの国へ、たびーらちゃんが行ってきました! 秋の澄んだ空気と美しい自然を思いっきり満喫♪おすすめのスポットを、実際の旅写真を交えてご紹介します。 きっとニュージーランドに行きたくなること間違いなし!
Tripα編集部 | 4,528 view
厳選!ニュージーランドの絶対買うべきお土産5選☆

厳選!ニュージーランドの絶対買うべきお土産5選☆

自然豊かなニュージーランドのお土産は身体にやさいいオーガニックのものがたくさん☆ 絶対買うべきおすすめなお土産をご紹介します♪
Tripα編集部 | 159,274 view
ニュージーランドのこの場所でプロポーズされたいと思った絶景5選

ニュージーランドのこの場所でプロポーズされたいと思った絶景5選

日常の喧騒から離れて大自然の中で二人だけの時間を過ごしたいならニュージーランドがおすすめ!!世界遺産に登録されているフィヨルドランド国立公園にある、最も有名なフィヨルドミルフォードサウンド、ニュージーランド最高峰の山「マウントクック」、星空で有名なテカポ湖などがある南島は神秘的な大自然が二人を包み込んでくれるでしょう!自然を楽しんだ後は北島に移動して、オークランドの港町でオシャレなレストランに行くのはいかがでしょうか。今回はニュージーランドの中でもこんなところでプロポーズされたいと思った絶景5選をご紹介します!
Tripα編集部 | 3,025 view
ニュージーランドの温泉地!ロトルアの楽しみ方&みどころ

ニュージーランドの温泉地!ロトルアの楽しみ方&みどころ

ニュージーランド北島のロトルアは先住民族マオリの文化が根付いている伝統的な場所で、みどころたっぷり。いくつもの温泉が湧き、日本とは違う温泉の楽しみ方ができます。そんなニュージーランドの温泉地・ロトルアでの楽しみ方やおすすめのみどころをご紹介します!
ChaiLatte | 6,305 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

ennui ennui

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド

旬のイベント情報

旬のイベント情報

キャンペーン情報

お得まとめ