神秘の島を巡るイースター島&タヒチ旅行のモデルコースを紹介!

モアイ像で知られる神秘の島、イースター島。日本からはかなり離れた場所にありますが、人生で一度は訪れたい、世界遺産の島ですよね。イースター島へのアクセスは、実はポリネシアに浮かぶ楽園、タヒチ経由が一般的。この記事では、イースター島とタヒチを巡るモデルコースを紹介します。

2019年7月12日 更新 2,249 view

※新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言は解除されましたが、引き続き政府の外出自粛要請等、最新情報をご確認ください。

イースター島・アフトンガリキ

 (89400)

イースター島といえば、やはりモアイ像!ということで、島で一番インパクトのあるモアイ像たちが見られる、アフトンガリキに訪れないわけにはいかないでしょう。

アフトンガリキに訪れると、15体の巨大なモアイ像がお出迎えしてくれます。いろんな高さの像が、横一列にきれいに並んだ光景は圧巻です。イースター島の魅力を肌で感じるために、一番最初に訪れたいスポットです。

イースター島・ラノララク

 (89401)

続いてオススメするスポットは、アフトンガリキに並ぶモアイ像の視線の先にある火山、ラノララクです。

このララノラクは、島中にあるモアイ像が切り出された場所として知られており、訪れると、たくさんの作りかけのモアイ像の姿を見ることができます。

イースター島には、いたるところでモアイ像を見ることができます。日本ではなかなか見られない、この不思議な光景に感動すら覚えます。

このラノララクを訪れることで、昔の人たちが自然の中から生み出したものだということを再確認できます。

イースター島・ラノカウ山

 (89409)

島東部に位置するアフトンガリキやラノララクから遠く離れた、島の西側に位置する火山がラノカウ山。こちらも、イースター島を旅行するなら、ぜひとも訪れたいスポットです。

ラノカウ山の魅力は、「何もない」が広がる圧倒的なスケールの大自然。イースター島と言われて頭に浮かぶイメージの景色が、そのまま広がっています。

また、文化的にも重要な地域で、かつて島の政治を決めていた儀式「鳥人儀礼」が行われた場所として知られています。

写真家・野村哲也氏が語る イースター島の魅力

写真家・野村哲也氏が語る イースター島の魅力
約900体のモアイ像が点在するミステリアスな島・イースター島。イースター島に関する著作もあるカメラマンの野村哲也さんにイースター島の魅力と、ここだけは押さえておきたいスポットや写真の撮り方を教えていただきました!世界遺産の島で感動体験を!

タヒチ・モーレア島

 (89410)

ここからは場所をタヒチに戻して、オススメスポットを紹介。イースター島からタヒチに飛行機で入ると、首都パペーテに到着します。

そのパペーテから約10分ほどのフライトでアクセスできるリゾート地が、モーレア島です。
モーレア島の魅力は、南の島ならではのリゾート感と、手付かずの自然とが、いいバランスで共存しているところ。

海に浮かぶコテージでリゾート気分を味わいながら、自然を体感できる様々なアクティビティーに参加するのがオススメです。

タヒチ・ボラボラ島

 (89402)

旅の最後に訪れる場所としてオススメしたいのは、ハネムーン先としても人気の高い、ボラボラ島です。ボラボラ島の魅力は、何といっても、美しい海。島の周りをサンゴ礁が取り囲んでおり、透明度が高く色鮮やかな海の景色に感動すること間違いなしです。

観光客が多く訪れるということもあって、ホテルが充実しているほか、シュノーケリングやダイビングなどのマリンスポーツも楽しめます。そして、海に沈む夕日を眺めながらの旅を閉めくくりは、いつまでも思い出に残ることでしょう。

イースター島&タヒチ旅行のモデルコースまとめ

以上、イースター島とタヒチ旅行でオススメのスポットを紹介しました。

イースター島はモアイの神秘、タヒチは自然の美しさ、とそれぞれ魅力が異なるので、時間とお金が許せば、ぜひとも別々に訪れてその魅力を堪能したいところ。

ですが、イースター島に訪れるのにタヒチを経由するのであれば、今回ご紹介した様に、一緒に回るのもオススメですよ。

イースター島&タヒチをめぐるツアーがあります

イースター島&タヒチをめぐるツアーがあります
日本旅行専用チャータをご用意!イースター島へ行く人気の旅行・格安ツアーをご紹介します。

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

たびーらinイースター島♪ 憧れと神秘のパワースポットへ 

たびーらinイースター島♪ 憧れと神秘のパワースポットへ 

巨大なモアイ像が並ぶ謎多きイースター島。1度は訪れたいとと思いつつ、その旅路の長さに・・・今回はエアタヒチヌイのチャーターで、なんと通常の半分以下の時間で到着!しかも、憧れリゾートタヒチにも滞在して贅沢すぎるコンパクト旅の完成です!感動と癒しの6日間♪
Tripα編集部 | 2,228 view
極上のバカンスに…☆タヒチを遊びつくす女子旅の楽しみ方!

極上のバカンスに…☆タヒチを遊びつくす女子旅の楽しみ方!

一度は行ってみたい南国の楽園タヒチ。美しいビーチにグルメ、エステも満喫できるタヒチは女子旅にもぴったりの旅先です。気心の知れた友人同士で訪れれば、日頃の疲れやストレスも解放できる極上の癒し旅となることでしょう。女子旅におすすめのタヒチの楽しみ方をご紹介します。
citron | 4,241 view
大自然を満喫したい方必見!セブ島のおすすめ観光地6選

大自然を満喫したい方必見!セブ島のおすすめ観光地6選

日本から行きやすいリゾート観光地として人気のセブ島。美しい海はもちろん様々なアクティビティがあり、思う存分大自然を満喫できます。また、格安でリゾート気分を味わえるのも魅力♪今回はセブ島が初めてでも楽しめる定番の観光地を厳選したので、ぜひ参考にしてみてください!
チャイラテ | 2,810 view
初めての旅行ならここは外せない!バリ島の定番観光スポット6選

初めての旅行ならここは外せない!バリ島の定番観光スポット6選

バリ島はインドネシアの人気ビーチリゾート。神秘的なパワースポットや豊かな自然など、ビーチ以外の魅力もたっぷりです!この記事ではバリ島の定番観光スポットをご紹介。特にバリ島観光が初めての人には外せないスポットをご紹介していきますね♪
coldbrew | 4,959 view
ニャチャンとフーコックどっち派?年末年始に行きたいベトナムのビーチリゾート

ニャチャンとフーコックどっち派?年末年始に行きたいベトナムのビーチリゾート

ベトナムでは、近年人気が高まっているダナンや、ベトナム有数のリゾート地であるニャチャンやフーコックなど、それぞれ特色のあるビーチリゾートがアツい!ハワイなどに比べて、値段も安価で行けるので、年末年始の旅行先の候補にもピッタリ!まだあまり知られていない楽園ニャチャンとフーコックをご紹介♪
akafu | 3,511 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

coldbrew coldbrew

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド