会員メニュー
ログイン 新規ユーザー登録
カテゴリ一覧
2023年10月26日 更新
0 10,673 view

大自然に癒される!オアフ島以外の知られざるハワイ離島5選

大型連休やお盆休みなどを使って海外旅行を計画される方、多いのではないでしょうか?せっかく海外に行くなら、雄大な自然に触れてリフレッシュしたいもの。今回はそんな旅行にぴったりなハワイの観光情報をご紹介!知られざるオアフ島以外のハワイ離島にご案内します。

※情報は記事公開時点のものです。営業時間や休業日など掲載情報から変更になる可能性があるため、お出かけの際は事前に公式HPなどでご確認ください。

満点の星空に圧巻「ハワイ島」

ハワイの離島で1番の敷地を誇るハワイ島。
「ビッグアイラインド」の愛称で知られるハワイ島は、計り知れない広大な自然に驚きの連続を体験できる島です。

ハワイ島でおすすめしたいのが、マウナケア山での星空観察ツアー。
標高4,000m、ハワイ諸島最高峰の山であるマウナケアは、日本をはじめ世界中の天文台が建てられることでも有名です。
満点の星空に手が届きそうな体験は、一生忘れられない思い出になりそう。

洗練されたリゾート地「マウイ島」

ハワイ諸島で2番目に大きいマウイ島は、開発されたリゾートエリアと広大な自然が広がる秘境が共在するハワイの醍醐味を一度に味わえる島。

マウイ島に行ったらまず散策したのが、島の西側に4.8kmも続く「カアナパリビーチ」。
果てしなく続いていくように感じる白浜は美しく、歩いているだけで優雅な気分に浸れます。

周辺には魚が集まるシュノーケリングスポットも点在。
夕日が綺麗な場所としても有名で、遊び疲れたあとの体をじんわり癒してくれます。

ハワイ最古の島「カウアイ島」

まるで映画の世界のような大自然の異空間が広がるカウアイ島。
ハワイの離島で最もその歴史が深く、神話や伝説が多く残る島です。

カウアイ島で1番の観光スポットは、見たこともない断崖絶壁を体験できる「ナ・パリ・コースト」。
自然の侵食により長年かけてつくられた断崖絶壁は全長約35km、高さ1,000mに及び、想像以上のスケールです。ボートツアーも企画されており、その魅力を余すことなく感じられると人気です。

また、カウアイ島には「ジェラシックパーク」を筆頭に、映画のロケ地として使われた有名なスポットが点在。ワイメア渓谷やシダの洞窟など、映画を観てから実際に行くと楽しみが何倍にもなりそうです。

プライベートリゾート気分な「ラナイ島」

ハワイ諸島の中で最も人口が少ないラナイ島。
かつては世界中に出回る約2割のパイナップルを生産する島としてとして有名でしたが、今は大きな2つのホテルを誘致し、静かにゆっくりと時間を過ごせるリゾート地として人気が高まっています。

ラナイ島に泊まるならぜひ選びたいホテルが、2016年2月にオープンしたばかりの「フォーシーズンズ・リゾート・ラナイ」。ラナイ島の自然を引き立てる上質な空間は、まさに地上の楽園。
ホテル内には日本食レストランもあり、長期滞在でも安心して過ごせます。

ハワイの素朴さを感じる「モロカイ島」

ハワイ諸島の中で最も素朴なハワイを感じられる島が、モロカイ島。

ヤシの木よりも高い建物がないと言われ、自然を思う存分楽しめます。森林やハワイアンの歴史的パワースポットが点在するハラヴァ渓谷や、落差76mの滝壺で泳げるモオウラ滝など、絵に描いたような自然の景色と出合うことができます。

また、モロカイ島にはフラの聖地「カアナ」があり、毎年シーズンになると開催される祭典には、ハワイ最高のフラダンサーが集結すると言われています。
そんなカアナで本場のフラ体験をするのも楽しそうですね。

離島にこそハワイの醍醐味あり!

あまり知られていない離島にこそ、ハワイの真の魅力が詰まっていると言っても過言ではありません。
雄大な自然に触れながらゆっくり時間を過ごすことで、いいリセットができそうです。
今年のGWはハワイの魅力溢れる離島で、日頃の疲れをリフレッシュしてみてはいかが?

多くの人が魅了されるハワイ

リゾートでゆっくりといえば一番の候補にあがるのがハワイ! 友達と、ご家族で、カップルで、次の旅はハワイの自然と文化に癒されに行きませんか?おすすめの観光情報はこちらから♪

ビーチリゾートに行きたい!

憧れのビーチリゾートで癒すのひと時を過ごしましょう♪ハワイやグアムなど人気のビーチリゾートの情報をご紹介します!