一生に一度は行きたい!おすすめの海外の透明度の高い絶景ビーチ7選

海外には目を見張るほど美しくて透明度の高いビーチが存在します。透き通るような海の絶景は一生に一度は見ておきたいもの。おすすめはダイビングですがビーチでのんびりと過ごすだけでも楽しめます。今回は海外でも透明度の高いビーチを厳選!絶景を満喫したい方におすすめです♪

2019年6月6日 更新 49,799 view Clip追加

この度2024年1月1日に発生した能登半島地震により、被害状況によっては営業されていない場合がございます。

【パラオ】オモカン島のロングビーチ

 (82535)

太平洋のミクロネシア地域に位置し、200以上もの島々から成るパラオ共和国。世界遺産に登録されたロックアイランドが有名ですが、パラオで最も透明度の高いビーチがオモカン島のロングビーチです。

干潮の時にしか現れず、天候や時期によっては見られない場合もあるため、「奇跡のビーチ」と呼ばれています。潮が引くと約800m続く砂浜が浮かび上がり、まるで天国に続く道の上に立っているような気分に♪

海の底がしっかりと見えるほど透明感バツグンの光景には、圧倒されること間違いなしです!あまりにも透明度が高いことから、海外のダイビングスポットでも上位を誇ります。

ロングビーチへ行くには、ロックアイランドと合わせて訪れるツアーがおすすめ。ビーチテーブルやトイレなどの設備がきちんと整っているので、立ち寄りやすいのも魅力です。

【ニューカレドニア】リフー島のロンガニビーチ

 (82536)

南太平洋に位置するニューカレドニアは「天国に1番近い島」と言われており、海外ハネムーンに大人気の場所。最も観光客の多いウベア島、水上コテージでのんびり滞在できるメトル島、シュノーケリングが楽しめるイルデパン島など5つの島で構成されていますが、透明度の高いビーチを満喫したい方はリフー島がおすすめです!

首都ヌメアからボートで約20分の場所にあるリフー島は、大自然に囲まれのんびりとした雰囲気が漂う穴場的スポット。真っ白な砂浜と透き通るようなコバルトブルーの海が続くロンガニビーチは、ニューカレドニアで1番きれいなビーチと言われています。

また、リフー島はバニラの生産が盛んなことでも有名。世界でも珍しい栽培農園を見学することもできるため、ぜひ訪れてみてください。新鮮なバニラを使用したジェラートは最高ですよ♡

【イタリア】ランペドゥーザ島のラビットビーチ

 (82537)

地中海に位置するランペドゥーザ島は世界一の透明度と称され、SNSでも話題となったスポット。あまりにも透明度が高いため、船が宙に浮いて見えるほどの美しさで、世界中を驚かせた絶景を一目見ようと海外から多くの観光客が訪れます。

ランペドゥーザ島で1番人気の高いのが、島南部にあるラビットビーチ。有名口コミサイトでも「世界のベストビーチ」に選ばれ、訪れた旅行者は口を揃えて世界一美しいと絶賛するのだとか♪

1年を通して温暖な気候ですがおすすめは9月〜10月ごろ。個人でのアクセスは難しいため、ツアーを利用するのが一般的です。

最近はハネムーンの旅行先としても人気なので、透明度の高いビーチを探している方はまずラビットビーチに訪れてみてはいかがでしょうか?

【オーストラリア】ハミルトン島のホワイトヘブンビーチ

 (82538)

世界遺産グレートバリアリーフの中央に位置するホワイトヘブンビーチでは、世界有数の珍しい色をした海を望むことができます。白と青のマーブル模様がどこまでも広がる美しい光景は、思わず息を飲んでしまうほど!

せっかくならヘリコプターをチャーターして、上空からの景色を堪能するのがおすすめです。透明度もバツグンなので、空からでも海の底を見ることができますよ♪

ホワイトヘブンビーチの砂は世界一白いと言われており、キメの細かいふわふわの砂浜を体感することができます。海外のハネムーナーにも人気で、カップルで訪れると一生結ばれるのだとか♡

日本からのアクセスが良くて時差も少ないことから、手軽に行ける透明度の高いビーチの1つでしょう。

【メキシコ】イスラムヘーレス島のプラヤノルテ

 (82539)

人気の海外リゾート地・カンクンから船で30分の場所にあるのが、プラヤノルテ。透明度の高いビーチとして「世界のベストビーチTOP10」にも選ばれた実力派です。

カリブ海は世界中で最も美しいと言われますが、プラヤノルテは他のビーチよりも群を抜いて素晴らしいと絶賛されています♪カンクンよりも落ち着いた雰囲気で、のんびりと過ごせるのも魅力。

遠浅で波が穏やかなので、シュノーケリングやダイビングを楽しむこともできます。お子様がいる家族連れにもピッタリ!マリンアクティビティだけでなく、メキシコらしい街並みを散策するのもおすすめですよ。

綺麗なカリブ海を見たいけれど、騒がしいのは避けたいという方におすすめのビーチです。

【ギリシャ】ザキントス島のナヴァイオビーチ

 (82540)

ザキントス島は、ギリシャの西部イオニア海外に浮かぶ孤島。首都アテネから飛行機またはバス&フェリーでアクセス可能で、断崖絶壁に囲まれたナヴァイオビーチはターコイズブルーの美しい海の色と透明度の高さが自慢です。

有名アニメの舞台となったことでも知られており、透明度の高いビーチとして世界中から多くの観光客を集めています。

ナヴァイオビーチのもう一つの魅力が、青の洞窟。青く照らされた洞窟内は非常に幻想的で、思わず息を飲んでしまうほど♪小型ボートで洞窟内を通り抜けるスリリングなツアーがおすすめです!

【タヒチ】ボラボラ島のマティラビーチ

 (82541)

フレンチポリネシア・タヒチのボラボラ島は、海外ハネムーンやダイビングスポットとして人気の旅行先です。その中でも特に透明度の高いビーチとして有名なのが、マティラビーチ。

海外のビーチランキングで1位を獲得した経験があり、世界中から支持されています。あまりにも透明度が高いため、肉眼でも海の底がしっかりと見えるほど!遠浅で波が穏やかなので、のんびりとした雰囲気を味わうことができます。

また、ボラボラ島最南端に位置するマティラ岬のサンセットも必見♪真っ赤な太陽が、地平線に沈んでいく様子には圧倒されることでしょう。

小さな島ですが、宿泊施設や設備はしっかりと整っているので海外が初めての方にもおすすめです!

絶景ビーチで一生の思い出を作ろう♪

今回は、世界中にある透明度の高いビーチを様々なエリアからご紹介しました。どのビーチも思わず息を飲んでしまうほどの美しさで、驚かせてくれること間違いなしです!ハネムーンはもちろん、家族旅行や友達グループでの旅行にもおすすめなので、予算や季節、旅行日数に合わせて選んでみてくださいね♪

ビーチリゾート旅行の人気ランキングとおすすめツアー

ビーチリゾート旅行の人気ランキングとおすすめツアー
価格重視の格安ツアーから添乗員同行の上質なツアーまで、豊富な品揃えでビーチリゾートへの旅行やツアーを検索・予約できます。

夏休み・お盆休みの海外旅行・宿泊特集

夏休み・お盆休みの海外旅行・宿泊特集
夏の海外旅行はこちらから!

新幹線+宿泊

売りつくしセール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

大自然を満喫したい方必見!セブ島のおすすめ観光地6選

大自然を満喫したい方必見!セブ島のおすすめ観光地6選

日本から行きやすいリゾート観光地として人気のセブ島。美しい海はもちろん様々なアクティビティがあり、思う存分大自然を満喫できます。また、格安でリゾート気分を味わえるのも魅力♪今回はセブ島が初めてでも楽しめる定番の観光地を厳選したので、ぜひ参考にしてみてください!
チャイラテ | 9,517 view
初めての旅行ならここは外せない!バリ島の定番観光スポット6選

初めての旅行ならここは外せない!バリ島の定番観光スポット6選

バリ島はインドネシアの人気ビーチリゾート。神秘的なパワースポットや豊かな自然など、ビーチ以外の魅力もたっぷりです!この記事ではバリ島の定番観光スポットをご紹介。特にバリ島観光が初めての人には外せないスポットをご紹介していきますね♪
coldbrew | 11,568 view
ニャチャンとフーコックどっち派?年末年始に行きたいベトナムのビーチリゾート

ニャチャンとフーコックどっち派?年末年始に行きたいベトナムのビーチリゾート

ベトナムでは、近年人気が高まっているダナンや、ベトナム有数のリゾート地であるニャチャンやフーコックなど、それぞれ特色のあるビーチリゾートがアツい!ハワイなどに比べて、値段も安価で行けるので、年末年始の旅行先の候補にもピッタリ!まだあまり知られていない楽園ニャチャンとフーコックをご紹介♪
akafu | 11,814 view
ランカウイ島旅行のすすめ!子連れでも楽しめる観光地やおすすめホテル

ランカウイ島旅行のすすめ!子連れでも楽しめる観光地やおすすめホテル

マレーシア・ランカウイ島は、アンダマン海に浮かぶビーチリゾートです。エメラルドグリーンの海やマングローブの原生林など、子供と楽しみたい魅力的な風景が広がっていますよ。ここでは、親子で楽しめるランカウイ島の観光地やホテルを紹介します。
hassy | 8,418 view
フーコック島観光のおすすめスポット!観光にぴったりの時期は?

フーコック島観光のおすすめスポット!観光にぴったりの時期は?

タイランド湾に浮かぶベトナム最大の離島『フーコック島』は、近年の観光開発によって外国人観光客からの人気も高まっているリゾート地です。フーコック島ならではのおすすめスポットや、観光にぴったりのシーズン・服装を紹介します。
hassy | 21,133 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

チャイラテ チャイラテ

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド

旬のイベント情報

旬のイベント情報

キャンペーン情報

お得まとめ