ニュージーランド首都・ウェリントンの魅力と観光スポット発掘!

ニュージーランドの首都であるウェリントン。美しい港や豊かな自然などの観光スポットが多数ある、穏やかな街です。世界的にも魅力的な街として注目されています。今回はそんなニュージーランド・ウェリントンの魅力とおすすめの観光スポットをご紹介しましょう!

2018年9月27日 更新 404 view

ウェリントンってどんな街?

 (44538)

ニュージーランドの北島南端部にあるウェリントンは、ビルやショッピング街が並ぶ都会と、豊かな大自然に囲まれた魅力たっぷりの都市です。

コーヒー文化が非常に盛んであり、市内にはおしゃれなカフェが多数点在。また博物館や美術館、シアターなど芸術的な面でも活気に溢れています。さらにケーブルカーに乗り市街地を一望したり、金色の砂浜があるビーチでのんびり寛いだりすることも可能です。

街自体がコンパクトにまとまっており、郊外の観光スポットへも行きやすいというのが魅力のひとつ。少し足を伸ばせば、美しい大自然や見たこともない野生動物に出会うこともできます。

ニュージーランドの都市の中でも過ごしやすく、旅行にぴったりの都市だと言えるでしょう。

大自然を満喫するのにぴったり:ヴィクトリア山

 (44539)

市内からバスで数分のところに位置するヴィクトリア山は、360度の大パノラマで自然を見渡せるウェリントン屈指の展望台です。

頂上に向かう遊歩道が整備されているため、ウォーキングやマウンテンバイクなどのアクティビティを楽しむことができます。また、山頂からの夜景もおすすめ。明かりが灯った街の煌びやかな世界が非常に美しく、地元民からも定評があります。

近年、映画のロケ地になったことでも知られており、ますます人気を集めているスポットです。

NZの過去と現在を知れる国立博物館:テ・パパ

 (44540)

世界の美術館・博物館TOP25にも選ばれている「テ・パパ国立博物館」は、最新のテクノロジーやユニークな手法を取り入れた新しいカタチのアミューズメント施設です。

マオリ文化や芸術、歴史、自然環境など、様々な側面からニュージランドの歴史と現在を深く知ることができます。さらに地震の疑似体験や、海底火山を冒険する乗り物など、体験型のアトラクションを数多く設置。子どもから大人まで幅広い年齢層が楽しめる、おすすめの観光スポットです。

また、ニュージーランドではほぼ全ての博物館が入場無料。気軽に立ち寄ることができるのも嬉しいポイントのひとつですね。

南半球最大の木造建築物:旧政府館

 (44541)

堂々とした風格ある外観が特徴的な旧政府館は、世界で2番目、南半球では最大の木造建築物です。1990年までは政府公邸として実際に使用されていました。現在は敷地内の庭園と建物内の2階までが一般公開されています。

美しく整備された庭園では、ニュージーランド特有の植物を見ることができます。また、外観だけでなく内装も魅力的。最高級品の木材カウリがふんだんに使用されており、暖かい雰囲気の木目と壮麗な輝きを放つ姿に気品が溢れています。

ウェリントン市街地からのアクセスも良く、1800年代の豪華絢爛な雰囲気を感じるのにはぴったりの観光スポットです。

珍しい生物に出会える野生動物保護区:ジーランディア

 (44542)

ニュージーランド行きの人気旅行・ツアー

ニュージーランド行きの人気旅行・ツアー
ニュージーランドにはサザンアルプスやオークランド、クイーンズタウンなど、魅力的な観光地が多数あります!格安のフリープランから安心・安全の観光付きプランまで、日本旅行がおすすめするニュージーランド旅行のツアーや観光情報をご紹介します。
ジーランディアは、環境保護を目的とした野生動物保護区です。市内から約10分とアクセスが良く、美しい自然と希少な固有種に出会える定番の観光スポットとして人気を集めています。

225ヘクタールもある広大な敷地内は、有害な小動物などの侵入を防ぐために周りがフェンスで囲まれています。その中では数多くの野生動物たちがのびのびと暮らしており、ありのままの姿を観察することが可能です。遊歩道では、ニュージーランドにしか生息しない植物が数多く発見できるでしょう。

ガイド付きの散策ツアーも催行されているため、各種の野鳥や植物についてより詳しく知りたい方はぜひ利用してみてください。

都会と自然を両方楽しめるウェリントン

日本人にはあまり馴染みのないウェリントンですが、様々な魅力が詰まった素敵な街であることがおわかりいただけたでしょうか。市内ではスタイリッシュな街歩き、無料の博物館で歴史探索、周りに広がる大自然でアクティビティ、と楽しみ方は無数に選択できます。

世界ではすでに人気沸騰中のウェリントンを先取りし、話題の観光スポットへ足を運んでみましょう。訪れた際は必ず魅力に気づけるはずです。

ニュージーランドの最新&定番の観光情報

ニュージーランドの最新&定番の観光情報
南半球のニュージーランドは近年トレッキングなどでも注目されています。美しい街並みと四季折々変化に富んだ豊かな自然が自慢です。テカポ湖などへは美しい南半球の星空を見るために訪れる観光客もいます。

オークランドへの旅行を探すなら!

オークランドへの旅行を探すなら!
ニュージーランドの玄関口として栄え、シティ・オブ・セイルズ(帆の街)の呼称を持つ北島最大の街、オークランド。南太平洋とタスマン海に挟まれた珍しい地形が生み出す風情ある美しい港街が広がります。

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ニュージーランドの温泉地!ロトルアの楽しみ方&みどころ

ニュージーランドの温泉地!ロトルアの楽しみ方&みどころ

ニュージーランド北島のロトルアは先住民族マオリの文化が根付いている伝統的な場所で、みどころたっぷり。いくつもの温泉が湧き、日本とは違う温泉の楽しみ方ができます。そんなニュージーランドの温泉地・ロトルアでの楽しみ方やおすすめのみどころをご紹介します!
ChaiLatte | 612 view
自然の宝庫ニュージーランド南島の大自然の魅力を大公開!

自然の宝庫ニュージーランド南島の大自然の魅力を大公開!

ミルフォードサウンドの絶景をはじめとした自然の宝庫・ニュージーランド南島。地球の神秘を堪能するには最適の観光スポットです。「旅行に行くならどこがおすすめ?」という疑問を持つ方のために、ニュージーランド南島各エリアの観光スポットやおすすめ情報をご紹介します。
ChaiLatte | 1,044 view
ニュージーランド北島を徹底解剖!おすすめ観光スポットまとめ

ニュージーランド北島を徹底解剖!おすすめ観光スポットまとめ

世界遺産のトンガリロ国立公園や映画の撮影地マタマタなど数々の観光スポットを有する、ニュージーランド北島。都会のスタイリッシュさと、雄大な自然が融合した魅力たっぷりのエリアです。ニュージーランド北島旅行に役立つ観光スポット情報を、各エリアに分けてご紹介します。
ChaiLatte | 645 view
たびーらinニュージーランド♪ 広大な自然で最高の癒し旅行

たびーらinニュージーランド♪ 広大な自然で最高の癒し旅行

南半球の島国、ニュージーランド。日本とは季節が真逆のこの国へ、たびーらちゃんが行ってきました! 秋の澄んだ空気と美しい自然を思いっきり満喫♪おすすめのスポットを、実際の旅写真を交えてご紹介します。 きっとニュージーランドに行きたくなること間違いなし!
Tripα編集部 | 2,963 view
観光名所やおすすめホテル、遊び方まで!1度は訪れたいスペインバルセロナ

観光名所やおすすめホテル、遊び方まで!1度は訪れたいスペインバルセロナ

世界的に有名なサグラダファミリアを筆頭に天才建築家ガウディの作品があふれるバルセロナ。見どころがありすぎてどこを観光したら良いの?と悩む方も多いはず。旅行日数が少ない方でも十分満喫できるよう、絶対に押さえておきたい観光スポットや楽しみ方をご紹介します。また観光に欠かせないホテル情報についても見逃せません!バルセロナへの旅行に是非お役立て下さい♪
ChaiLatte | 2,079 view

この記事のキュレーター

ChaiLatte ChaiLatte

Tripα新着記事を配信中!