Tripa読者に聞いた!一生に一度は行きたい旅行先で何をする?

Tripaサイトにてアンケートを行いました。今興味ある旅行先を聞いたところ、皆様からたくさんの回答をいただきました!その中でも特に厳選した旅行先と、そこでの楽しみ方をご紹介します!読者の声にも注目ですよ♪

2019年2月26日 更新 758 view

見たい!

ニューヨークの自由の女神を見て、ミュージカルをこの目で見るのが夢です
(20代女性)
 (74203)

アメリカの人気観光スポット「自由の女神」は、リバティー島にある女神像です。
リバティー島までのフェリーで20分ほど。
フェリーから見るマンハッタンの景色は絶景で、おすすめの位置は進行方向の左側の一番後ろ側あたりがおすすめですよ♪
アンテロープキャニオンに一度は行ってみたい
(20代女性)
 (74177)

アリゾナ州ページ近郊のナバホ居住区にある「アンテロープキャニオン」。
アンテロープキャニオンとは、現地先住民のナバホ族の言葉で「水が岩を流れる場所」という意味。
モンスーンの時期に起こる鉄砲水と風が柔らかい砂岩を侵食し、流れるような岩の曲線美が何とも言えず神秘的です。
「アッパーキャニオン」と「ローワーキャニオン」に分かれており、「アッパーキャニオン」では、頭上から差し込む太陽光「ビーム」が織りなす神秘的な光景が評判!
太陽が高い位置にある時間帯に訪れてみてください♪

息を呑むほどの絶景!アメリカ国立公園&国定公園の魅力

息を呑むほどの絶景!アメリカ国立公園&国定公園の魅力
アメリカの国立公園と国定公園では、これぞ自然の迫力!な絶景を見ることができます。自分探しの一人旅、一生の思い出を作りたい卒業旅行など、ここでしか見れない雄大な景色を堪能してみませんか?世界遺産にも認定されている絶景の数々をご紹介します。
ドゥブロヴニクやプリトヴィツェ国立公園は日本で見られない景色なので直接見てみたい
(50代女性)
 (74204)

ドゥブロヴニクはクロアチアの南部、 アドリア海に面した小さな港町で、今やクロアチアの代名詞と言っても過言ではありません。
城塞都市として知られるドゥブロヴニク旧市街の中でも、ぜひ見ておきたいのが城壁からの眺め。
城壁には数々の絶景ポイントがあり、ドゥブロヴニクの街や美しいアドリア海と島々が見渡せます。
見事なオレンジに統一された家々の屋根はまさに絶景です。
1979年にその歴史的価値が認められ世界文化遺産として登録されました。

クロアチアの世界遺産『ドゥブロヴニク』

クロアチアの世界遺産『ドゥブロヴニク』
数多くの旅行パンフレットの表紙に掲載されている『ドゥブロヴニク』。オレンジの街並みを城壁がぐるりと囲む観光地です。この景色写真で見たことがない方はいないのでは?ショッピング、グルメ、散策、絶景、旅のすべての楽しみが凝縮されている街についてご紹介します。
マッターホルンを色々な角度から眺めてみたい
(50代女性)
 (74178)

ヨーロッパアルプスのシンボルともいえるスイスの名峰マッターホルンは標高4,478mの岩山で、スイスとイタリアの国境にまたがっています。
ツェルマットから登山列車に乗って行く展望台から望むマッターホルンや、ツェルマットの街からの早朝のマッターホルンは絶景です。
ウクライナの愛のトンネルを見てみたい
(20代女性)
 (74205)

恋のトンネルは、ウクライナのクレーヴェンとオルツィヴを結ぶ鉄道の線路上にあります。
木々に囲まれ緑のアーチになっていて、吸い込まれそうな錯覚に!
恋人と一緒にくぐると願いが叶うと言われているので、デートスポットとしても人気ですよ♪
ノルウェーのオーロラを見て見たい
(50代女性)
 (74080)

トロムソは、ノルウェー北部の中心都市です。
北緯約69度と、オーロラ出現の条件である北緯60度に近い位置にありますが、メキシコ湾流の影響で同じ緯度に位置するエリアより穏やかな気温になっています。
トロムソ島は市街地の夜景も美しく、対岸のストールシュタイネン山から一望できる夜景は白夜とともに有名です。
ノルウェー沿岸を走る船からのオーロラ鑑賞もステキですよ!

一度は見てみたい!神秘のオーロラが鑑賞できる絶景スポット8選

一度は見てみたい!神秘のオーロラが鑑賞できる絶景スポット8選
夜空に見える神秘的なカーテン・オーロラを、実際に見てみたいと思いませんか。オーロラを見上げると、自然の神秘を感じます。カナダをはじめ、アラスカやノルウェーなど世界に広がるオーロラを鑑賞できる絶景スポットをご紹介します。
紋別に流氷を見にいきたい
(50代女性)
 (74212)

紋別といえば「流氷の町」。
北海道でもオホーツク海側だけなので、北海道の人もたくさん訪れています。
流氷が沿岸部から肉眼で見えるのは例年1月下旬ごろで、流氷が接岸するのは2月上旬~中旬ごろです。
流氷を間近で見たい場合は氷を砕きながら船を動かす完全予約制の砕氷船ガリンコ号Ⅱがおすすめです!

体験したい!

台湾でランタンを飛ばしたい
(30代女性)
 (74195)

台湾のランタンフェスティバルは、1990年からスタートしたお祭りです。
ただ、その人気は年々上昇しており、最近では、海外からもランタンフェスティバルに合わせて、たくさんの観光客が訪れます。
また、ランタンフェスティバルは一部地域で行われるものではなく、全国で行われるお祭りで、非常に見応えのある規模の催しになっています。
辺り一面を煌びやかなランタンの光が照らし出す光景は、旅行の思い出に残るハイライトになること間違いなし!

迫力満点で煌びやかな台湾のランタンフェスティバルとは?

迫力満点で煌びやかな台湾のランタンフェスティバルとは?
日本から気軽に行ける海外として、最近人気の台湾。独特な雰囲気を味わえる九份や、美味しい中華料理など、いろんな魅力がありますが、時期を合わせて旅行に行けるのなら、ぜひオススメしたいのがランタンフェスティバルです。この記事では、台湾のランタンフェスティバルについて紹介します。
セブ島は海が綺麗なのでダイビング、ジンベイザメウォッチングを堪能したい!
(20代女性)
 (74206)

フィリピンのなかでも、極上のリゾート気分が味わえることで知られるのがセブ島。
海を見ながらホテルでのんびり過ごす、ダイビングやシュノーケリングをするなど、旅行のスタイルはさまざま。
セブ島を中心にいくつもの離島を回るアイランドホッピングもおすすめ!
セブ島から少し離れただけで、手付かずの自然が残されていて、美しい海をシュノーケリングで堪能することができますよ♪
小笠原諸島でホエールウォッチングがしたい
(30代女性)
 (74207)

1989年に日本で初めてホエールウォッチングが行われ、日本のホエールウォッチング発祥の地と言われる小笠原諸島!
ザトウクジラは特に2月から4月、マッコウクジラは5月~11月でよく見られます。
間近に感じたいなら、洋上ウォッチングができるホエールウォッチングツアーに参加しましょう!

自然の宝庫!世界自然遺産小笠原諸島を満喫できる観光スポット10選

自然の宝庫!世界自然遺産小笠原諸島を満喫できる観光スポット10選
小笠原諸島は、世界遺産に登録された手つかずの自然を満喫できる南国の楽園。そんな南の島が今、女子旅に人気の観光スポットとして注目を集めています。ここでは、小笠原諸島のおすすめの観光スポットをご紹介♪サンゴ礁の海に熱帯魚、マリンアクティビティも満載です。

感じたい!

アメリカ西海岸をオープンカーで走ってみたい
(50代男性)
 (74208)

ロサンゼルスやサンフランシスコなど、アメリカ西海岸の都市は魅力がいっぱい!
一年の平均気温が高く、一年中快適に過ごすことができるのも魅力です。
「サンタモニカビーチ」は、サンタモニカピアに隣接したビーチ。
約5.6kmの海岸線の薄黄色の広い砂浜では、運動する人や散歩する人、サーフィンや釣りを楽しむ人などが思い思いに過ごしています。
海岸線沿いを爽やかな海風を感じながら走るのも爽快ですよ♪
真っ青な空と青い海といった西海岸の雰囲気を存分に味わいましょう!

アメリカ西海岸の雰囲気がたまらない!サンタモニカのおすすめ観光スポット6選

アメリカ西海岸の雰囲気がたまらない!サンタモニカのおすすめ観光スポット6選
アメリカ西海岸にあるサンタモニカはカリフォルニアのビーチの中でも抜群の知名度を誇り、リゾート地としても古い歴史を持ちます。冬は暖かく、夏は涼しい気候なので旅行にもピッタリです。今回はそんなサンタモニカのおすすめ観光スポットを6選ご紹介します。
フランスプロヴァンス地方のラベンダー畑の空気を感じたい
(50代女性)
 (74184)

南フランスのプロヴァンス地方は7月下旬~8月中旬にはあたり一面が紫色に染まり、上品なラベンダーの香りが風と共に香ります。
ラベンダーの香りは不安や緊張感を和らげるリラックス効果があるので、ラベンダーの心地よい香りを感じながら、癒されてみませんか?
広島県・愛媛県の瀬戸内の島々はサイクリング、自然、海、人々、そこにしかない景色が大好きだから
(20代男性)
 (74209)

しまなみ海道は、広島県尾道市から向島・因島・生口島・大三島・伯方島・大島を経て愛媛県今治市までを結ぶ道路で、日本で初めて海峡を横断できるサイクリングロードとしても人気になっています。
海を眺めながら潮風を切って走るのは爽快です!
また、瀬戸内海ならではの多島美の絶景やゆっくりとした時間を感じることもできるのも魅力です。

絶景を見ながら島めぐり!しまなみ海道の絶景とグルメを満喫

絶景を見ながら島めぐり!しまなみ海道の絶景とグルメを満喫
しまなみ海道は広島県尾道市と愛媛県今治市を結ぶ、島と島を結ぶ道路で、瀬戸内の島々と橋が作る絶景と海に囲まれた地ならではのグルメの宝庫!ここには書ききれないほどたくさんの厳選したおすすめの絶景スポットとグルメを紹介します!
軍艦島は日本でありながら日本でないような不思議な空間を味わって見たいから
(50代女性)
 (74194)

軍艦島は、長崎県の小さな島で、正式名称を「端島」といいます。
長い間一般の方の立ち入りが禁止されていましたが、2009年に観光での上陸が許可されて以来、廃墟が織りなす独特な絶景が人気を集めています!
2015年7月には世界文化遺産登録もされてからは、さらに注目を集めています。
軍艦島が近づくにつれ、青い海と、軍艦島の荒廃した雰囲気とのギャップに神秘的なものを感じます。

美しい廃墟が世界遺産「端島(軍艦島)」

美しい廃墟が世界遺産「端島(軍艦島)」
軍艦島は、2015年7月に世界文化遺産に登録されました。長い間一般の方の立ち入りが禁止されていましたが、2009年に観光での上陸が許可されて以来、廃墟が織りなす独特な絶景が人気を集めています。そんな軍艦島の見どころを、その歴史とともにご紹介しましょう。

味わいたい!

バスク地方の美食を楽しみたい
(30代女性)
 (74210)

バスク地方とはスペインとフランスの両側にまたがる地域で、美食の街で、最もグルメな地域として注目されています。
スペインのサン・セバスチャンはミシュランの星付きレストランが多く、世界TOP10レストランに2軒も選ばれています。
また、バル巡りも人気で、実は肉や魚介類などを乗せて串をさしたピンチョスは、バスク地方の名物料理なんですよ♪
ビールが好きで、ドイツには行ったことがあるが、チェコのビールも美味しいと聞いて味わってみたい
(30代男性)
 (74211)

ビールと言えば、ドイツやベルギーを思い出しますが、実は一人あたりのビール消費量はチェコがダントツで1位なんです!
なんと、消費量は日本人の消費量の3倍!
ビールの価格も安く、ミネラルウォーターよりも安く買えてしまいます。
チェコの代表的なビールと言ったらピルスナー・ウルケルです。
チェコのビールは香りとコクを味わってみてくださいね!

番外編:クルーズ

豪華客船の旅は一生に一度は体験してみたいから
(40代女性)
クルーズでゆっくりしたい
(50代男性)
 (74176)

一生に一度経験したいのは、今人気のクルーズ旅!
興味はあるけど高そうだし、船旅の計画、客船の種類、乗船マナーなど、初めてだと疑問や不安がいっぱいですね。
でも、お手軽なワンナイトクルーズや国内だけの気軽なコースもあるので、初めてクルーズをしてみようという人にはおすすめです!
いつか海外一周なんてしてみたいですね。

海外旅行気分が味わえる!?外国船の豪華客船クルーズがスゴイ!

海外旅行気分が味わえる!?外国船の豪華客船クルーズがスゴイ!
豪華客船のクルーズ旅に興味はあるけど、「船酔いしそう」とか「クルーズ旅行って高そう」など、不安がよぎって実際に旅行に踏み切れない人が多いのではないでしょうか。そこで、クルーズ初心者のTripa編集部員が外国船「ダイヤモンド・プリンセス」に取材に行ってきました!海外旅行気分が味わえる外国船のスゴイ魅力をご紹介します。

クルーズの大人旅

クルーズの大人旅
クルーズの大人旅を検索するならおまかせ! 人気のクルーズ旅行はこちらから詳しく。

あなたの一生に一度は行きたい旅行先はどこですか?

気になる旅行先はありましたか?
いつか行きたい憧れの旅行先、絶景やグルメや体験など、一生心に残る旅をしてみませんか?

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

一生に一度は行きたい絶景も!海外・日本国内の世界遺産を旅しよう【まとめ】

一生に一度は行きたい絶景も!海外・日本国内の世界遺産を旅しよう【まとめ】

世界には1000件以上の世界遺産が登録されており、その数は年々増えています。これを全て回るのはなかなか大変なので、世界遺産の数が多い国を中心に海外と日本国内の世界遺産をたくさんご紹介!行ってよかったランキングや世界遺産検定までも幅広くお伝えします♪
Tripα編集部 | 173 view
好アクセスで大満足のサービス!中部国際空港(セントレア)周辺のおすすめホテル5選

好アクセスで大満足のサービス!中部国際空港(セントレア)周辺のおすすめホテル5選

年間約1,230万人以上が利用する中部国際空港。多くの人が集まる空港周辺にはホテルがたくさん点在しています。中部国際空港は内部にホテルを構えているのが特徴。市内へのアクセスも良く、様々なホテルを選べますが今回は中でもおすすめのホテルを5つご紹介します!
チャイラテ | 72 view
秋の三連休どこで何する?温泉・グルメ・紅葉などおすすめ観光スポット【まとめ】

秋の三連休どこで何する?温泉・グルメ・紅葉などおすすめ観光スポット【まとめ】

秋の三連休の予定は決まりましたか?9月・10月・11月は涼しくなり、過ごしやすいので旅行には最適のシーズンです。温泉旅行やグルメ旅行など、秋におすすめの観光スポットをたくさんご紹介!思い切って海外旅行にも行けるかも!?
Tripα編集部 | 8,377 view
快適に過ごせるサービス満載!空港ラウンジの楽しみ方をご紹介

快適に過ごせるサービス満載!空港ラウンジの楽しみ方をご紹介

空港ラウンジは待ち時間や乗継時間が快適になる人気の施設。広いソファーでくつろいだり無料の食事を食べたりと様々な楽しみ方があります。今回は空港ラウンジを初めて利用する方でも分かりやすいような楽しみ方をご紹介。一度利用すればその魅力にハマってしまうこと間違いなし!
チャイラテ | 441 view
早朝便や深夜便でも安心★羽田空港周辺のおすすめホテル7選

早朝便や深夜便でも安心★羽田空港周辺のおすすめホテル7選

空の玄関口として国内外から利用されている羽田空港。ターミナル直結や送迎バスなど羽田空港を利用するのに便利なホテルが人気となっています。今回は特に羽田空港へのアクセスが良いホテルを厳選しましたので、空港を利用される方はもちろん飛行機好きの方にもおすすめですよ♪
チャイラテ | 661 view

この記事のキュレーター

Tripα編集部 Tripα編集部