夏はやっぱり○○でしょ!#夏っぽい夏選手権で投稿されたみんなの夏の思い出総まとめ

日本旅行公式Instagramの#夏っぽい夏選手権に投稿された皆さんの素敵なタビジェニックな写真をご紹介!こんな素敵な写真を撮れるところはどこ?なおすすめスポットを場所と共にご紹介します!

2019年4月19日 更新 224 view

夏はやっぱり沖縄の海でしょ!

ナガンヌ島

ナガンヌ島は那覇の泊港から船で20分の無人島で、一番近い慶良間諸島です。
「ナガンヌ」とは、沖縄の方言で細長いものを意味し、この細長い島をナガンヌ島と呼ぶようになったとか…。
ビーチも砂ではなく砕けた珊瑚の浜だから透明度がバツグンなんです!!
那覇からのオプショナルツアーで日帰りで行けるので、おすすめですよ♪
 (62611)

写真提供:@rika405さん

宮古島

宮古島は羽田空港からは直行便であれば約3時間の沖縄の離島です。
透明度の高い海や真っ白い砂浜など素晴らしい絶景が広がり、ダイビングやシュノーケリングなどのアクティビティもたくさん楽しめます。
今大注目のウォータースポーツ「SUP(サップ)」はスタンドアップパドルボードの略で、ボードの上に立って、パドルを漕いで水面を進んでいくアクティビティ。
そのSUPを夕陽を見ながら楽しめる、サンセットサップツアーは忘れられない旅の思い出となること間違いなしです!!
 (62613)

写真提供:@yumamuu.cameraさん

石垣島

八重山諸島の玄関口、石垣島は羽田空港からは直行便であれば約3時間。
島での移動はレンタカーが便利で、石垣島一周は約1時間30分ほどで周れるので、ドライブをしながら海の絶景を見たり、夜はゆっくり郷土料理を食べて島気分に浸ったり!
沖縄本島とは少し違う雰囲気も感じられます!
また、竹富島や西表島などのさらなる離島の玄関口でもあるので、島巡るもおすすめの楽しみ方♪
 (62615)

写真提供:@neko_nekkooさん

絶景とグルメを満喫!今年の夏休みは石垣島へ行こう♪

絶景とグルメを満喫!今年の夏休みは石垣島へ行こう♪
八重山諸島の玄関口、石垣島は絶景とグルメの宝庫です♪ドライブをしながら海の絶景を見たり、夜はゆっくり郷土料理を食べて島気分に浸ったり!沖縄本島とは少し雰囲気も違います!今年の夏の旅行先は石垣島にしてみませんか?

石垣島からプチトリップ!日帰りで行ける離島での~んびり♪

石垣島からプチトリップ!日帰りで行ける離島での~んびり♪
離島と言うとなんだか遠そうなイメージですが、いざ石垣島まで行ってみると、お手軽に行ける離島がたくさんあることに気づきます。全て日帰りで行けるので、半日だけでも、夕方まででも手軽に行ける離島を紹介します!ぜひ気になる島を見つけてみてくださいね♪

タビジェニin沖縄

タビジェニin沖縄
「ここどこだ?」とつい気になるフォトジェニックな沖縄のホテルや観光情報、格安ツアーをご紹介いたします。

人気の沖縄旅行・沖縄ツアー

人気の沖縄旅行・沖縄ツアー
沖縄旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。美ら海水族館、今帰仁城跡、首里城など魅力ある観光地が盛りだくさんの沖縄旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

やっぱり夏らしい絶景をカメラに収めたいでしょ!

【新潟県】長岡花火

日本三大花火のひとつである「長岡まつり大花火大会」は毎年8月2日、3日の2日間行われます。
有名な花火大会ですが、実は戦争で亡くなった人の慰霊と復興に尽力した先人への感謝、世界平和を願う想いが込められている花火大会なんです!
開花幅が約650mもある圧倒的な迫力の正三尺玉やの打ち上げやフェニックスが見どころ!
これははいつか見てみたい花火大会ですね♪
 (62617)

写真提供:@luv_kittys_fotoさん

人気の新潟旅行・新潟ツアー

人気の新潟旅行・新潟ツアー
新潟旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。瓢湖、小滝川ヒスイ峡、湯沢パークスキー場など魅力ある観光地が盛りだくさんの新潟旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

【鹿児島県】パノラマパーク西原台の星空

鹿児島県の大隅半島の南端に位置する南大隅町のパノラマパーク西原台は眼下に雄大な錦江湾、南に大隅半島、開聞岳を一望でき、北側には桜島を眺めることができる絶景スポット!
天気がいい日はパラグライダー愛好者も多く集まるスポットですが、夜はまわりに民家の光がないので、星空のきれいなスポットになるんです♪
本土最南端なので、南の空にしか見えない星もいくつか観察できます。
 (62619)

写真提供:@a_zonoさん

絶景の星空を堪能するならここ!おすすめスポット7選紹介

絶景の星空を堪能するならここ!おすすめスポット7選紹介
夜空を彩る星の数々は、季節によって大きく変化します。星空の幻想的な光景を間近で見たいと思いましたら、星が見えるスポットに足を運んでみましょう。星が見えるおすすめスポットをピックアップしてご紹介します。

人気の鹿児島旅行・鹿児島ツアー

人気の鹿児島旅行・鹿児島ツアー
鹿児島旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。桜島、高千穂峰、屋久島など魅力ある観光地が盛りだくさんの鹿児島旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

【秋田県】秋田内陸縦貫鉄道の田んぼアート

秋田県の秋田内陸縦貫鉄道は鷹巣(たかのす)駅から角館駅を結ぶ鉄道で、地元では内陸線とも呼ばれています。
最近いろいろなところで見られるようになった田んぼアートですが、秋田内陸縦貫鉄道沿線の各地に田んぼアートが点在し、8月頃に見頃を迎えます。
上桧木内(かみひのきない)駅の田んぼアートはかわいらしい犬、これは秋田が誇る秋田犬ですね♪
 (62621)

写真提供:@kia_orana_cさん

人気の秋田旅行・秋田ツアー

人気の秋田旅行・秋田ツアー
秋田旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。白神山地、乳頭温泉郷、田沢湖など魅力ある観光地が盛りだくさんの秋田旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

夏はやっぱり海外リゾートでしょ!

ギリシャミコノス島

ギリシャのミコノス島はエーゲ海の代表的な観光地で風車が人気のスポットです。
ミコノス島の見所は、どこを見渡しても白色で統一された街並みでまるで絵本のよう!!
迷路になるような路地を歩き、どこの通りを見ても画になるような風景がいっぱいで、いつまでも写真を撮ってたくなるような世界です。
 (62625)

写真提供:@lavande_ailandさん

ギリシャ旅行に行くなら一度は訪れたい!エーゲ海の美しい島6選

ギリシャ旅行に行くなら一度は訪れたい!エーゲ海の美しい島6選
ギリシャ旅行に行くなら一度は訪れたいエーゲ海。青い海に美しい街並み、まるで絵に描いたような風景が広がります。数多くの世界遺産と、異なる魅力を持つ美しい島々が魅力です。今回はギリシャ旅行に行ったら必ず行きたい、エーゲ海の美しい島を厳選してご紹介します。

ギリシャ旅行・ギリシャツアーを探す

ギリシャ旅行・ギリシャツアーを探す
アテネやパルテノン神殿、アクロポリスの丘など、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのギリシャ旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでギリシャの旅行やツアーを検索・予約できます。

マルタ島ブルーグロット

美しい地中海に浮かぶマルタ共和国のマルタ島は多くの巨石文明が残る神殿跡や、中世騎士団の城塞跡など世界遺産に指定されたバレッタの市街など、見どころがたっぷり!
洞窟に光が差し込み幻想的な蒼を創り出しているブルーグロット(青の洞門)では小舟に乗って小さな洞門ををいくつもめぐることができます。
いちばんきれいに見えるのは、晴れた日の午前中なので、朝早く行くのがおすすめですよ♪
 (62631)

写真提供:@quieroviajar5931さん

ハワイワイキキビーチ

夏休みの海外と言えば、王道のハワイ!
ハワイのオアフ島のホノルル最大の観光地はワイキキで、「ワイキキ」はハワイ語で「水が涌くところ」という意味。
約3kmの三日月型のビーチ、ここワイキキビーチは世界でも最も有名なビーチとも言われ、初めてハワイ訪れる人にとっては絶対に外すことのできない場所です。
ビーチの近くにはホテルがたくさんあるので、アクセスもいいので、気軽にビーチに行けるのが嬉しいところ♪
 (62629)

写真提供:@ericahawaiiblogさん

ハワイに恋する♡フォトジェニックなハッピー旅とは

ハワイに恋する♡フォトジェニックなハッピー旅とは
ハワイと言えば、日本人から絶大な人気を誇るリゾート地。画になるスポットやスイーツ、雑貨など、フォトジェニックなものにあふれる場所です。一人ではもちろん、お友達やファミリーで行くハワイへの旅におすすめの、フォトジェニックなスポットやアイテムなどをご紹介します!

ハワイ旅行・ハワイツアーを探す

ハワイ旅行・ハワイツアーを探す
ホノルルやハワイ島、ダイヤモンドヘッドなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのハワイ旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでハワイの旅行やツアーを検索・予約できます。

夏はやっぱりひまわり畑でしょ!

【北海道】北竜町ひまわりの里

北海道北竜町にあるひまわりの里はなんと150万本の広大なひまわり畑で、さすが北海道ならではのスケール感です。
例年7月最終週〜8月中旬までは、どこかの区域は満開になっていますが、一番のおすすめ時期は8月上旬で、一面黄色の世界が広がります。
青空とピンクの観光トラクターとのコラボも素敵ですね♪
 (62633)

写真提供:@usk.com_usk.com_さん

人気の北海道旅行・北海道ツアー

人気の北海道旅行・北海道ツアー
北海道旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。旭山動物園、知床五湖、函館山山頂展望台など魅力ある観光地が盛りだくさんの北海道旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

【千葉県】あけぼの山農業公園

春はチューリップが咲く、千葉県柏市のあけぼの山農業公園は7月中旬~8月上旬には2.2haの畑にひまわりが咲き誇ります。
なんとここは入場無料!!
風車とひまわりなんて、日本ではなく、ヨーロッパに行ったみたいですね♪
 (62637)

写真提供:@kimino_aoさん

人気の千葉旅行・千葉ツアー

人気の千葉旅行・千葉ツアー
千葉旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。鴨川シーワールド、南房フラワーライン、海ほたるなど魅力ある観光地が盛りだくさんの千葉旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

【神奈川県】座間ひまわり畑

神奈川県座間市のひまわり畑はかながわの花の名所100選にも選ばれています。
座間市の市花にもなっているひまわりは7月下旬に栗原会場で約10万本、8月中旬に座間会場で45万本、2ヶ所合計55万本を楽しめ、ひまわりまつりも開催されます。
 (62639)

写真提供:@maikana110さん

人気の神奈川旅行・神奈川ツアー

人気の神奈川旅行・神奈川ツアー
神奈川旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。横浜中華街、新江ノ島水族館、箱根など魅力ある観光地が盛りだくさんの神奈川旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

【山梨県】明野のひまわり畑

山梨県は全体的に日照時間が長いのですが、明野は特に晴天率が高く、日照時間が日本一長いんですよ!
明野では「北杜市明野サンフラワーフェス」として、ひまわりのフェスティバルが毎年開催されています。
ひまわりはなんと60万本!
会場ごとに見頃が違うので、例年7月下旬~8月下旬であれば圧巻のひまわり畑を見ることができます。
こっちを向いた一面のひまわりと青空のコラボレーションがとってもきれいですね♪
 (62641)

写真提供:@ayasan7450さん

人気の山梨旅行・山梨ツアー

人気の山梨旅行・山梨ツアー
山梨旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。河口湖、ハイジの村、ほったらかし温泉など魅力ある観光地が盛りだくさんの山梨旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

夏はやっぱり冷たいものでしょ!

【宮城県】玉澤総本店のずんだフラッペ

夏と言ったらかき氷が食べたくなりますね。
仙台名物といえば「ずんだ餅」ですが、珍しいずんだのかき氷、「ずんだフラッペ」があるんですよ。
販売しているのは、「玉澤総本店」で、創業70年以上の仙台を代表する老舗の和菓子屋さんです。
ずんだは塩ゆでしてあるので、ほんのり塩味。
塩分不足になりがちな暑い夏にはもってこいですね♪
 (62645)

写真提供:@kensyo_biyorinariさん

人気の宮城旅行・宮城ツアー

人気の宮城旅行・宮城ツアー
宮城旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。仙台城跡、松島、岩井崎の潮吹岩など魅力ある観光地が盛りだくさんの宮城旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

【神奈川県】CABaN (カボン)

神奈川県のおしゃれな海沿いの町、葉山。
素敵なオーシャンビューの素敵なレストランやカフェがたくさんあって、最近では女子旅に人気の観光地となっています。
CABaN (カボン) は葉山の森戸海岸にある開放的でおしゃれなリゾート風絶景カフェ!
屋根がないので、雨の日など荒天の場合は休みになるので、事前にチェックしてからおでかけくださいね!

※(注)CABaN (カボン)葉山店は2018/10/31をもって閉店しました
 (62647)

写真提供:@xiaodaogaoyueさん

「葉山女子旅きっぷ」で行く!オシャレにリゾート気分を満喫する旅

「葉山女子旅きっぷ」で行く!オシャレにリゾート気分を満喫する旅
オシャレなスポットが多く集まるリゾートエリア葉山は細い道をバスで進むと、徐々に素敵な街並みが広がってきます。ワクワク感が高まり、非日常感が味わえる葉山エリアは、女子旅にぴったり!ワンデイトリップできるようにモデルコースでご紹介♪地元社員がおすすめのポイントもご案内します!

【鹿児島県】天文館むじゃきのしろくま

鹿児島県に行ったら、ぜひ味わいたいのが「しろくま」!
ふわふわのかき氷に練乳をかけ、フルーツをたっぷり添えたスイーツですが、各店舗がその店オリジナルのしろくまを提供しています。
元祖しろくまの店として知られる天文館むじゃき本店は遅くまで開いているので、夜ご飯の後に食べることもできるのでおすすめですよ♪
いろんなトッピングインスタ映えも確実です!
 (62643)

写真提供:@nico_1nsta_photoさん

女子旅なら鹿児島!食べて飲んで美肌になれる厳選スポット7選

女子旅なら鹿児島!食べて飲んで美肌になれる厳選スポット7選
今女子旅で熱いのが「鹿児島」。美味しい料理にお酒、スイーツ、美肌になれる温泉まで、女子が思わずテンションが上がる、そんな要素がたっぷり詰まっています!たまには暮らし慣れた土地を離れて、のんびり自然と触れ合いながら、自分を癒してみませんか?

それぞれの夏っぽい夏

#夏っぽい夏選手権で投稿された素敵なお写真をテーマごとにご紹介しました!
今年の夏はどこへ行きますか?

夏休み・お盆休みの旅行特集2019

夏休み・お盆休みの旅行特集2019
夏休み国内旅行におすすめなJR+宿泊セットプランやツアーをご紹介!

タビジェニ 公式instagram

タビジェニ 公式instagram
公式インスタグラムのご紹介です。「タビ」に出たくなるような、ここどこだ?と探してみたくなるような「フォトジェニック」な写真を投稿していきます!

#夏っぽい夏選手権 結果発表

#夏っぽい夏選手権 結果発表
フォトコンテスト #夏っぽい夏選手権 の結果はこちら!

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「ココドコダ?」思わず行ってみたくなるフォトジェニック絶景10選

「ココドコダ?」思わず行ってみたくなるフォトジェニック絶景10選

きれいな写真を見てどこなんだろう?行ってみたい!と思うことありますよね?#タビジェニのハッシュタグで投稿された素敵な写真の中から今話題のフォトジェニックな写真が撮れる場所をご紹介します!(※掲載している写真はツーリズムEXPO2018のタビジェニボードでご紹介した写真です)
Tripα編集部 | 7,819 view
これは撮りたくなる!国内&海外の鏡合わせのリフレクション絶景スポット9選

これは撮りたくなる!国内&海外の鏡合わせのリフレクション絶景スポット9選

実際の景色と水面に映り込んだ景色――そんな上下逆さまの光景を同時に鑑賞することができるリフレクションスポットで、絶景写真を撮影してみませんか?海外はもちろん、国内で身近に楽しめるリフレクションの絶景も選りすぐってご紹介していきます!
ennui | 1,277 view
この夏撮りたい!#タビジェニで投稿されたインスタ映えする日本の絶景10選

この夏撮りたい!#タビジェニで投稿されたインスタ映えする日本の絶景10選

日本旅行公式Instagramに投稿された皆さんの素敵なタビジェニック写真をご紹介!こんな素敵な写真を撮れるところはどこ?なおすすめスポットを場所と共にご紹介します!素敵な景色と共に夏休みの思い出を作りましょう!
Tripα編集部 | 2,824 view
これは思わず撮って自慢したい!世界のフォトジェニックなカラフル絶景22選

これは思わず撮って自慢したい!世界のフォトジェニックなカラフル絶景22選

世界ではたくさんのカラフル絶景が見られます。見たら絶対写真に撮りたくなるような女子が大好きなフォトジェニックな写真が撮れる場所をたくさんご紹介します!メルヘンの世界のようなカラフルな絶景を旅してみませんか?
Tripα編集部 | 4,680 view
インスタ映え間違いなし!海外のウォールアート10選

インスタ映え間違いなし!海外のウォールアート10選

ウォールアートとは、街中の壁をキャンパスに描いたアート作品。ストリートアートとも呼ばれます。写真で見ても十分に感じるものがあるのですが、やはりせっかくなら海外まで赴きこの目で見たいもの。この記事ではウォールアートで有名な海外の観光地を紹介します。
3104punx | 2,423 view

この記事のキュレーター

Tripα編集部 Tripα編集部

Tripα新着記事を配信中!