スペイン旅行に行くときに絶対読みたい7つのお役立ち記事

持ち物や安全対策、服装からおすすめ観光地までスペインに行きたい!と思ったらぜひ読みたい7つの記事をご紹介。これを読めばスペイン旅行に関するみんなの「知りたい」が解決します。興味がある話題は、旅行前にリンク先で詳しくチェック!

2018年9月19日 更新 10,107 view Clip追加

この度2024年1月1日に発生した能登半島地震により、被害状況によっては営業されていない場合がございます。

1-スペイン旅行の持ち物が知りたい!

 (49091)

これを読めばスペイン旅行もバッチリの持ち物をピックアップしました!
【必需品】
パスポート、航空券、クレジットカード、海外旅行保険契約書、常備薬

【準必需品】
サングラス、日焼け止め、ウェットティッシュ、ビーチサンダル、エコバッグ

5つの準必需品は、これがあればスペイン旅行がぐっと快適になります。5つの必需品とともに持ち物リストに加えてお忘れなく!

また、スペインの街歩きにぴったりのバッグは斜めがけや肩がけができ体に密着するタイプのもの。500mlのペットボトルがはいる大きさがおすすめです。

こちらの記事ではスペイン旅行の持ち物、電圧・コンセント、おこづかいなど、旅行の持ち物を詳しくご紹介しています。

スペイン旅行に持っていくものはコレ!完全持ち物ガイド

スペイン旅行に持っていくものはコレ!完全持ち物ガイド
スペインではフラメンコが見たい、パエリアも食べたい!と旅行のプランをたてたら、次は持ち物の準備ですよね。荷物が増えたり、現地で不足が出たりすることのないよう準備しておきましょう。ここでは、これを読めばスペイン旅行もバッチリの持ち物をピックアップしました!

2-スペイン旅行の安全対策が知りたい!

 (49794)

スペイン旅行中に一番大切なことは、盗まれるスキを与えないということ
スペインは盗難が多いとよく言われていますが、残念ながらそれは事実です。しかし、世界的水準から見て凶悪犯罪が非常に少ない国でもあります。

盗難に合わないための最もシンプルな方法は、いつも警戒しているというサインを出すこと。盗まれにくいカバンを選んだり、カバンのジッパーに手をかけたり、常に周りに気をつけていたりといった基本的な安全対策が大切です。

信号で止まっているときぼーっとしたり、携帯の地図を見ながら歩いたりといった無防備になる行為は避けましょう。

スペイン旅行の安全対策についてはこの記事でチェック!

【備えあれば憂いなし】スペイン旅行のための安全対策ガイド

【備えあれば憂いなし】スペイン旅行のための安全対策ガイド
数多くの観光スポットに美味しい料理と、海外旅行先として魅力いっぱいのスペイン。旅行前に知っておきたい現地の治安情報、そして楽しく安全に旅行するために気をつけたいことなど、スペインの安全対策をしっかりご紹介します。

3-スペイン旅行のおすすめ観光地が知りたい!

Tiendas Mediterráneo Callejón · Foto gratis en Pixabay (49097)

スペインの魅力の1つは、地方ごとに雰囲気が異なるその多様性です。
元々別々だった国が一つになったのがスペイン。そのため地方ごとに風土、文化、人々の気質が違います。

訪れる都市が違えば、新しい発見があるのがスペイン旅行の楽しさ。なかでも新旧の首都の比較ができるマドリッド、情熱の国体験ができる南部アンダルシア、グルメ三昧の北部バスク、アイランドリゾートのバレアレス諸島などがおすすめです。

スペインの多様性の魅力に取りつかれたら、あなたもスペインリピーターの仲間入り!こちらの記事ではおすすめ地域を具体的にご紹介します。

読めば絶対スペイン旅行に行きたくなる!おすすめ観光地ガイド

読めば絶対スペイン旅行に行きたくなる!おすすめ観光地ガイド
訪れれば訪れるほど「もっと知りたい!」という欲求をかきたてる魔力を持った国・スペイン。そんな魅力あふれるスペインのなかから、特に旅行におすすめの観光地をご紹介します。ビギナーからリピーターまで、これを読めばスペイン旅行に行きたくなってしまうこと間違いなし!

4-スペイン旅行の服装が知りたい!

Piernas Ventana Coche Dirt · Foto gratis en Pixabay (49100)

旧市街は堅い石畳が多いので、膝などに負担がかからないように歩きやすい靴がいいですね。
スペイン旅行の服装で、一番気をつけたいといってもいいのがシューズ。街歩きが楽しめる雰囲気のいい旧市街は石畳の道がアスファルトより硬いので、足に負担がかかります。服は現地調達も可能ですが、靴は合うものが見つかりにくいので、履き慣れた歩きやすい靴を選びましょう。

スペインの気候は大部分が地中海性気候です。気温は日本とあまり差はないですが、特に夏は朝晩の寒暖の差が大きいので調節可能な服装で。

またスペイン人は、女性もスカートより断然パンツ派が多いく、ラフなファッションが得意。夜のレストランもあまり堅苦しい格好では行かないので、スペインでは肩の力が抜けたおしゃれを楽しみましょう。

こちらの記事でスペイン旅行の服装についてもっと情報をチェック!

快適なスペイン旅行のための服装マニュアル

快適なスペイン旅行のための服装マニュアル
楽しみにしていたスペイン旅行が現地で暑すぎたり、逆に寒すぎたりしては残念です。そこでスペイン旅行を完ぺきに楽しむための快適な服装をガイド!季節別のアドバイスはもちろん、機内での服装、スペインならではの気をつけたいことなどを一挙にご紹介します。

5-スペイン旅行のおすすめ周遊コースが知りたい!

Plaza De España Sevilla · Foto gratis en Pixabay (49106)

複数都市を訪問するプランも組める4泊6日~がおすすめです。
スペインのいろいろな顔を知りたいから、複数都市を訪問したい!と思ったときのネックが旅行日数。

1ヶ月くらいゆっくりと周遊できればいいのですが、なかなかそうもいかないですよね。でも、短い期間でも可能な周遊コースもあります。

2都市周遊なら4泊6日から可能ですが、移動に時間がかからないコースがおすすめ。5泊7日からは、3都市訪問の周遊コースも組めます。憧れのマドリッドからアンダルシアをまわる周遊コースは7泊9日から。

こちらの記事では日数別の具体的な周遊コースをご紹介します!

スペインを効率よく旅行したい!日数別おすすめ周遊コース

スペインを効率よく旅行したい!日数別おすすめ周遊コース
見どころ満載のスペイン、もし全国を周遊しようと思ったら1ヶ月くらいではとても足りません。でもご安心を!短い日数でもスペイン旅行を楽しむ周遊コースがあるんです。今回はスペインで効率よく観光できる日数別の周遊コースをピックアップしました。

6-スペイン旅行のシーズン別楽しみ方が知りたい!

Luces Navidad Fachada · Foto gratis en Pixabay (49112)

ゴールデンウイーク時期ですが、ずばりスペイン旅行にはベストシーズン。
スペイン旅行の計画を立てるときに気になるのが、観光を存分に楽しめる季節かどうか。

日本では夏休み、年末年始と並んで旅行シーズンとして人気が高いゴールデンウィーク。スペインはこの時期気候もよく、他国の観光客もそれほど多くないため、落ち着いて観光できるベストシーズンです。

ヨーロピアンリゾートが楽しめる夏、いろいろと興味深い行事が多いクリスマスとイースター週間も、スペイン旅行におすすめしたいシーズン。モニュメントだけではない体験型観光をしたい人はぜひどうぞ。

こちらの記事では、各シーズンの様子についてもっと詳しくご紹介します!

スペインを満喫するならこの時期!シーズン別楽しみ方ガイド

スペインを満喫するならこの時期!シーズン別楽しみ方ガイド
1年中世界中から観光客が訪れている観光大国スペイン。季節を問わず、いつ行っても楽しめる国ですが、旅行に特におすすめのベストシーズンがあります。スペインのシーズン別の楽しみ方もご紹介していますので、スペイン旅行のプラン作りの参考にしてください。

7-スペイン旅行でスマホが使える方法を知りたい!

Smartphone Teléfono Celular Apple · Foto gratis en Pixabay (49117)

メールチェックや調べもののためにインターネット接続したいときには、無料のwifiスポットが使えます。
日本とは何かと勝手が違うスペイン。旅行中にスマホが使えると心強いですよね。

スペインは無料のwifiポイントが多い国です。駅、ホテル、飲食店など多くの場所でwifiが提供されているので、最寄りのスポットを探してみましょう。

wifiポイントが見つからないときのために、日本でポケットwifiをレンタルするのもおすすめ。simロックフリーのスマホなら、現地でsimカードを購入する方法もあります。

また、スペインではsimロックフリーのスマホが比較的安く販売されているので、携帯本体を買ってしまうのも一つの手。

各社のsimカード情報など、そしてスマホ関係のサバイバルスペイン語会話が知りたい方は、こちらの記事をチェック!

スペインの携帯&wifi事情とおすすめ対策4選

スペインの携帯&wifi事情とおすすめ対策4選
メールチェック、ネットでの調べもの、日本の家族・友人との連絡など、スペイン旅行中もwifi接続で携帯が使えると便利ですよね。今回は携帯をスペインで使うための4つのおすすめ対策をご紹介。あわせてwifiやsimカードなど、スペインの通信事情も解説します!

格安のスペイン旅行・スペインツアーを探す

格安のスペイン旅行・スペインツアーを探す
バルセロナやマドリード、アンダルシアなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのスペイン旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでスペインの旅行やツアーを検索・予約できます。

スペインの最新&定番の観光情報

スペインの最新&定番の観光情報
スペインの観光情報や旅行商品を紹介。定番の観光スポットはもちろん、話題のイベントやグルメなど、スペイン旅行に行きたくなる観光情報が盛りだくさん!今話題の観光地のクーポン情報もお届けします!

新幹線+宿泊

売りつくしセール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

情熱の国で心動く感動を!スペインのおすすめ絶景スポット7選

情熱の国で心動く感動を!スペインのおすすめ絶景スポット7選

情熱の国として知られるスペインは、カラッとした空気と陽気な人々が魅力的な場所。せっかくスペイン旅行に行くなら、さまざまな絶景スポットを目にしたいですよね♪この記事では、スペイン旅行のハイライトになること間違いなしのおすすめ絶景スポットをご紹介していきます!
coldbrew | 16,034 view
実は世界遺産の宝庫!壮大なスケールに感動するスペインの世界遺産7選

実は世界遺産の宝庫!壮大なスケールに感動するスペインの世界遺産7選

ヨーロッパの人気観光地の一つであるスペインは世界遺産の宝庫。国内に48ある世界遺産の数はイタリア、中国についで世界第3位なんです!この記事では、観光におすすめのスペインの世界遺産をご紹介。歴史を感じる素晴らしい絶景をぜひ体験しに行きましょう♪
coldbrew | 14,480 view
写真を撮る手が止まらない!スペインのフォトジェニックスポット7選

写真を撮る手が止まらない!スペインのフォトジェニックスポット7選

限りある旅行日数だとスペインのどこに行こうか迷ってしまいますよね。そこで今回は、スペインのおすすめフォトジェニックスポットをピックアップしました!スペイン旅ではフォトジェニックスポットを中心に巡って、「いいね!」をもらえる写真をたくさん撮りましょう♪
Keyko | 9,134 view
添乗員がおすすめする!現地で食べるべき絶品グルメランキングスペイン編

添乗員がおすすめする!現地で食べるべき絶品グルメランキングスペイン編

添乗員が海外で実際に味わって美味しかった絶品グルメをご紹介します。スペイン旅行の参考にしてください!
akafu | 6,190 view
現地の味を楽しみたい!スペインのとっておきグルメ7選

現地の味を楽しみたい!スペインのとっておきグルメ7選

スペインはサグラダファミリアを始め、様々な見どころが旅行先として人気の国ですが、いろんな美味しいグルメを楽しめるのも魅力の一つです。この記事では地元スペインで食べたいおすすめグルメをご紹介。スペインに旅行に行く予定の方は、ぜひ参考にしてみてください。
coldbrew | 3,987 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

Mariko.K Mariko.K

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド

旬のイベント情報

旬のイベント情報

キャンペーン情報

お得まとめ