JR+宿泊セットプランの
予約画面がリニューアルしました! 日本旅行でこんな予約ができるようになりました

  • JR・新幹線の
    列車変更が可能になりました
    JR・新幹線の列車変更が可能
    変更をご希望の場合、現予約を取消後に新規のご予約が必要でしたが、マイページよりJR・新幹線の列車変更が行えるようになりました。
    ※諸条件あり
  • 往路着駅と復路発駅が異なる行程の
    ご予約が可能になりました
    異なる行程の予約が可能
    インターネット商品は往復同一の発着駅の組み合わせの販売となっておりましたが、往路着駅と復路発駅が異なる場合の行程もご予約可能となりました。
  • 途中下車が
    可能になりました
    途中下車が可能
    原則として途中下車は不可でしたが、列車選択画面にて発地ごとに往復それぞれ途中下車駅を1駅設定することが可能となりました。
  • 列車選択画面で座席が
    選べるようになりました
    座席が選べる
    プラン詳細選択後の列車選択のタイミングでシートマップより座席を選べるようになりました。
  • お気に入り機能・履歴機能が
    より便利に
    お気に入り機能・履歴機能
    お気に入り機能・履歴機能が新しいページへリニューアルし、より見やすく分かりやすくなりました。
  • 旅行の代理申込みが
    出来るようになりました
    旅行の代理申込みが可能
    旅行者と予約者が異なるお申込みはできませんでしたが、代理でのお申込みが出来るようになりました。
  • WESTER IDで
    WESTERポイントがたまる・使える
    WESTER IDでWESTERポイントがたまる・使える
    WESTER IDでポイントがたまります。たまったポイントは1ポイント1円相当でご旅行代金としてご利用いただけます。
    ※諸条件あり

JR・新幹線+宿泊おすすめ記事

さらに機能が充実したJRセットプラン!途中下車&周遊のススメ

さらに機能が充実したJRセットプラン!途中下車&周遊のススメ
往復のJR・新幹線とホテル・旅館がセットになった日本旅行のJRセットプラン。この度さらに乗車駅・降車駅を自由に選べるようになり、なんと途中下車もできるようになりました。新機能でパワーアップしたJRセットプランの便利ポイントと新機能を使ったモデルコースもご紹介します!

日本旅行の
JR+宿泊セットプランとは?

往復JR・新幹線と宿泊施設がセットにしたお得な商品です。
別々で予約するより楽々便利!

  • 時計最短で出発日前日16:00まで予約できる!
  • チケット受け取り方法は宅配と駅受取が選べる!
    (一部を除く)
予約後に変更したい場合はどうしたらいい?
急用で取消したい!など
予約前に解決!
JR・新幹線+宿泊プランのよくある質問はこちら

早速JR+宿泊セットプランを
検索する

  • JR・新幹線
    +ホテルパック
  • 宿泊プラン
  • 飛行機
    +ホテルパック

よくある質問

QJR・新幹線+ホテルパックとはどんなプランですか?

AJR・新幹線+ホテルパックは新幹線と宿・ホテルがセットになったプランです。一度で新幹線チケットとホテル・宿が予約できとても便利!出発地から検索ができます!
北海道発東北発首都圏発甲信越発中部発関西発北陸発中国発四国発九州発

QJR・新幹線+ホテルパックの予約はいつからできますか?また、受け取り方法は?

Aご予約は、復路乗車日の6か月前から最短出発前日16:00まで可能です。(JRセットプラン検索より、ご希望の各種条件を設定して検索してください。)
お申込みいただいたJR・新幹線チケット類のお受け取りは、駅受取・宅配受取からご選択可能です。(プランにより選択できない場合もございます。)JR・新幹線チケット類は旅行出発時にはお忘れないようご持参ください。
駅受取とは
受取可能な指定席券売機のある駅

QJR・新幹線+ホテルパックのJR券(チケット)の注意点はありますか?

A2名様以上、往復同一行程(発着駅・利用列車)でのご使用となります。(1名様よりお申込み可能なプランもございます。プラン詳細ページにてご確認ください。)
また、原則として途中乗車・途中下車はできないほか、駅のみどりの窓口等での変更はできませんのでご注意ください。
詳しくはこちらをご覧ください。

Q乗車する列車はいつ頃決定しますか?

Aお申込みいただきましたタイミングにより、ご案内日が異なります。
ご乗車日が1ヶ月以内はお申込み完了時に確定します。(夜間リクエスト予約を除く。)
復路ご乗車日が1ヶ月より先は、復路JRの発売後から3日以内にご案内いたします。

Q予約後に取消したい場合はどうしたらいいですか?

Aマイページからの取消いただけます。ただし、
システムメンテナンス時間
・出発1ヶ月以内で予約確定済みの場合、23:50~4:00はマイページからお取消いただけません。

Q領収書が必要な場合、どこで領収書を発行できますか?

Aオンラインクレジットカードで精算済みの場合は、マイページ・ゲスト予約確認画面から領収証発行の操作ができます。
※お振込にてご精算の場合は取扱店舗へお申出ください。
※WindowsのPCまたは、一部商品はスマートフォンから発行可能です。
詳細はこちらをご確認ください。