関東から日帰りドライブを楽しむならここでしょ!おすすめの観光スポット20選

関東圏内は、別段宿泊をしなくともドライブしながら日帰りで楽しめる観光スポットが揃っています。そこで本日は、大人女子の皆さん必見の日帰りできる観光スポットを20選紹介していきます。今度の休日に活用していただければ幸いです!

2018年10月2日 更新 1,491,002 view

【高尾山薬王院】パワースポット&登山が楽しめます

 (51259)

ミシュランガイド観光地部門で3つ星を獲得した「高尾山」。

こちらは登山を楽しめるだけでなく、女性必見のパワースポットが高尾山薬王院もあるため1つのスポットで2つ楽しめる観光地です。

中でも「六根清浄石車」と呼ばれる石でできた輪を願いが叶うよう念じながらくぐると、その願いが叶うとも言われています。ドライブにも最適な高尾山に是非足を運んでみましょう。

【所在地】
高尾山薬王院
東京都八王子市高尾町2177

【アクセス】
圏央道 高尾山ICより20号経由で約3分
中央自動車道 八王子JCT→圏央道 高尾山ICより20号経由で約3分

【駐車場】
250台

【羽田空港】空港がオシャレな観光スポットに大変身!

 (51260)

 (51261)

「なんで空港がドライブにおすすめなの?」と言う疑問が大人女子の皆さんより出てくると思います。

しかし!現在の空港は、ただ飛行機に乗るためだけではなく観光スポットとして発展しています。特に羽田空港は今や、オシャレな観光スポットに大変身しています。

例えば、伊勢丹・高島屋・大丸と言った有名百貨店が軒を連ね、サマンサタバサ・ラコステ等の有名ブランドまで出店しています。ドライブ帰りのお土産も充実しているため帰宅する時に手ぶらと言うことも起きません。

帰りのドライブは、東京湾の夜景を見ながらゆっくりと帰るのもまた羽田空港のドライブならではの楽しみですよ!

【所在地】
羽田空港
東京都大田区羽田空港3丁目

【アクセス】
首都高速湾岸線 空港中央IC直結

【駐車場】
P1~P4駐車場完備【1日最大1,500円】

東京の最新&定番の観光情報

東京の最新&定番の観光情報
江戸幕府開幕後から日本の中心であり続ける東京は、昔ながらの歴史や文化、自然を残しながらも、日本初・世界初など最先端の流行や技術が集まっています。場所ごとに様々な顔を見せ、何度も訪れたくなります。 東京の旅行が楽しくなる東京観光情報をお届けします!

【御殿場アウトレット】関東最大級アウトレット

 (51262)

関東最大級のアウトレットモールとして「御殿場プレミアム・アウトレット」は2000年7月13日に華々しくデビューしました。

世界文化遺産に登録された富士山を見れるだけでなく、広大な敷地に所狭しと並ぶショッピングモールは他のアウトレットが小規模に感じる程壮大です。

200を超えるブランドが軒を連ねているため、探していた洋服、以前から欲しかったバッグ等が見つかるかもしれません!

もちろん大人女子の舌を楽しませる絶品スイーツ・ランチを揃えていますのでお買物&お食事、どちらも楽しんでいきましょう。

【所在地】
静岡県御殿場市深沢1312

【アクセス】
東名高速道路 東京IC→御殿場IC→一般道約5分
新東名高速道路 新静岡or東名高速道路 静岡IC→御殿場JCT→御殿場IC→一般道約5分

【駐車場】
約2,000台

静岡の最新&定番の観光情報

静岡の最新&定番の観光情報
世界文化遺産の富士山をはじめ、日本三大砂丘、歴史を語る名所旧跡など、多彩な景観を楽しめる静岡県。最近では、富士宮のやきそば・浜松の餃子・静岡のおでん等のB級グルメも人気で、どれも地元の飲食店で楽しむことができます。

【ヴィーナスフォート】東京都初アウトレットモール

 (51263)

「確かに御殿場アウトレットに行きたいけど…少し距離があるな…」と言う都内にお住みの方、または都内近郊の方におすすめしたいドライブスポットが「ヴィーナスフォート」です。

ヴィーナスフォートは合計3階建ての商業施設であり、1~2階はショッピングモール、3階はアウトレットモールと言う変わった商業施設です。

しかし、3階フロアーだけと侮っているといけません。こちらには東京都内の方のみならず各方面から来られた方も満足できる精鋭ブランドが軒を連ねています。

帰宅する時、もしかしたら車の荷室がいっぱいになっているかもしれません。


【所在地】
ヴィーナスフォート
東京都江東区青海1-3-15

【アクセス】
首都高速11号台場線 台場ランプ約5分
首都高速湾岸線 臨海副都心ランプ約5分

【駐車場】
・タイムズ ヴィーナスフォートパーキング
平日 :1日最大1,500円
土日祝:最初の1時間600円 以降30分毎に300円加算

【ダイバーシティ】都内屈指の商業施設がお台場に登場

東京都お台場はヴィーナスフォートのみならず「ダイバーシティ」と言う都内屈指の商業施設を用意しています。1~7階には数々のブランドが出店しており、身近なブランドとして「BEAMS」「ユナイテッド・アローズ」「FOREVER21」「ラコステ」そしてハイブランドの「コーチ」まで揃えています。

「気晴らしに遊びたいな…」と思いましたらラウンドワンスタジアムを完備しているためゲームセンター、またはボーリング等を大いに楽しむ事ができるのです。ヴィーナスフォート、ダイバーシティ間は歩いて約7分程ですのでどちらも訪れると言うのも良いと思います。もちろん、帰りは両者とも煌びやかな東京湾の夜景を見ながら気持ちよくドライブを楽しめすよ。

【所在地】
ダイバーシティ
東京都江東区青海1-1-10

【アクセス】
首都高速11号台場線 台場ランプ約4分
首都高速湾岸線 臨海副都心ランプ約2分

【駐車場】
1,400台
60分500円 以降30分毎に250円加算

【ジョンソンタウン】米軍ハウスが大変身!?

第二次世界大戦終結後、埼玉県入間市の一部は米国軍人の家族が住まう米軍ハウスが立ち並びました。

時を経て、現在では米軍ハウスの再利用と言う事で「ジョンソンタウン」と呼ばれる観光スポットへと発展していきました。米軍ハウスならではの、日本とは違う外観の趣。

そして米軍ハウスへ一度足を踏み入れればレストラン・雑貨屋・床屋・趣味のお店等々、様々あります。

アメリカンの自由の風土を感じさせるジョンソンタウンは、まるでアメリカに海外旅行へ行った気分になります。

【所在地】
ジョンソンタウン
埼玉県入間市東町1丁目4?13

【アクセス】
東京外環自動車道 三郷IC→大泉IC→関越自動車道川越IC下車→国道16号線約25分

【駐車場】
コインパーキングあり
・平日:昼間(8:00-19:00)入庫後60分毎200円 最大800円
   :夜間(19:00-8:00)入庫後120分毎200円 最大800円

・休日:昼間(8:00-19:00)入庫後60分毎200円 最大1,000円
   :夜間(19:00-8:00)入庫後120分毎200円 最大1,000円

【小江戸川越】蔵屋敷&お菓子横丁を楽しみましょう

 (51264)

 (51265)

埼玉県は「小江戸川越」も有名な観光スポットになります。

小江戸川越に行きますとタイムスリップしたかのように、江戸時代の蔵屋敷が立ち並ぶ「一番街」が目に留まります。

そして近くには大正時代の建造物が今も尚現役で活躍する雄氏を見られる「大正浪漫夢通り」も見逃せません!

最後を締めくくるかのように、皆さんの前には懐かしい駄菓子や様々なお菓子が並ぶ「お菓子横丁」が待っています。埼玉県へドライブに訪れましたら是非寄っていきましょう。


【所在地】
小江戸川越
埼玉県川越市幸町15-7(こちらの住所を入力することで小江戸川越の中心地に行けます)

【アクセス】
練馬IC→関越自動車道 川越IC約5分
羽田ICから→関越自動車道 川越IC約5分

【駐車場】
・市庁舎南側駐車場:120台 土日祝のみ利用可能 1時間200円 以降30分毎100円
・市庁舎北側駐車場:90台 土日祝のみ利用可能 1時間200円 以降30分毎100円
・市内観光用共同駐車場:157台 年中無休 無料利用時間帯9時~17時

埼玉の最新&定番の観光情報

埼玉の最新&定番の観光情報
東京都の北に位置する埼玉県は、さいたま新都心を中心とした都会の部分と、 長瀞や秩父など大自然に包まれてリフレッシュできる部分の両方を持ち合わせています。 さらに、和紙すきや染め物など、江戸時代から続く伝統文化が今も息づいています。

【白州蒸溜所】国産ウィスキー工場を見学しましょう

 (51266)

男性だけでなく、大人女子にも人気のハイボール。

最近ではハイボールをより飲み口が良く、後味も美味しいものにするため国産ウィスキー「山崎」または「白州」が使用されています。

ドライバーさんは勿論その場でお酒は飲んではいけませんが、ご自身へのお土産にファクトリーショップ白州「IN THE BARREL」で1本購入し持ち帰れば、帰宅後の運転疲れを癒やす楽しみになりますね。

同じようにお酒が飲めない方でも、ご心配なく!
「サントリーウイスキー博物館」や、ゆっくりと森林浴に浸れる「バードサンクチュアリ(野鳥の聖域)」、お腹が空けば、旬な料理が楽しめる森のレストラン「ホワイトテラス」もありますので、大人から子どもまで楽しめます。

白州に興味津々な方は1人1,000円の見学ツアーに参加すれば、白州がどうやって製造されるかを1から見られますし、その後のお楽しみとして白州を利用したハイボールを試飲することができます。

また時間がありましたら、一緒に製造している「森の天然水」の工場に足を運ぶのも良いでしょう。ドライバーの方は試飲こそできないものの、ショップで限定ウィスキーを購入できます。

2016年1月以降から見学のみならず、お土産・レストラン利用者も訪問する際には前日予約が必要となりましたが、もし機会がありましたら是非足を運んでみましょう。

【所在地】
白州蒸溜所
山梨県北杜市白州町鳥原2913-1

【アクセス】
中央自動車道 小淵沢IC下車後、国道20号を甲府・東京方面へ約15分
JR小淵沢駅から白州蒸溜所・天然水南アルプス白州工場までの無料シャトルバス有り…1日8本)

【駐車場】
200台

山梨の最新&定番の観光情報

山梨の最新&定番の観光情報
山梨県は霊峰富士と山の幸豊かな県。戦国時代は名将・武田信玄が東国に覇を唱え、近年は「甲州ワイ ン」の地として世界的にも知られるようになりました。もちろん豊富な温泉も魅力の一つです。

【ひたち海浜公園】四季折々の花々を楽しみましょう

 (51257)

 (51258)

続いては、圏央道「境古河IC~つくば中央IC」の開通により注目を浴びている茨城県です。
茨城県には数多くの観光スポットがありますが、中でも皆さんにおすすめしたいのが「ひたち海浜公園」です。

ひたち海浜公園では毎年、四季折々の花々が私達をお出迎えします。

早春の3月~4月は「ナノハナ」、「クリスマスローズ」、「早咲きナノハナ・スイセン」、6月~8月の夏場では「ラベンダー」、「スカシユリ」、「ヒマワリ」といった四季折々の花々が咲き誇り、10月には「コキア」の紅葉も見られます。
そして、空気が澄んでおり写真撮影にも適したコンディションですので、花々の美しい思い出をそのまま写真に収めることができます。

記念撮影はもちろんのこと、SNSをする習慣があれば、この絶景をぜひ読者の方々に伝えてあげましょう。

【所在地】
茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4

【アクセス】
常磐自動車道 日立南太田ICから国道6号・県道31号

【駐車場】
西駐車場:2,000台
南駐車場:2,000台
海浜口駐車場:350台

茨城の最新&定番の観光情報

茨城の最新&定番の観光情報
東には190㎞も続く美しい海岸線、内陸部には緑豊かな山々や全国第2位の広さを誇る湖・霞ヶ浦があり、自然豊か。また、筑波では宇宙の研究開発など最先端の技術が進み、多面的な魅力をもつ県です。

【羊山公園】ゴールデンウィークが見頃の芝桜は必見!

 (51267)

皆さんは「芝桜」をご存知ですか?芝桜は、桜のように樹木に咲く花ではなく、地面を這うように桜のような美しい花を咲かせる「ハナシノブ科」の植物です。
(ちなみに桜はバラ科の植物です。)

桜の見頃は3月下旬~4月上旬ですが、芝桜は4月中旬~5月上旬に楽しめるとあって、知っている方はある有名スポットへ足を運んで芝桜の花見を楽しみます。それこそがこの「羊山公園」です。

羊山公園の芝桜は、その規模を年々拡大させており、約17,600㎡に9種類の山桜が約40株も植栽されています。

一面に咲き乱れる芝桜はまるでふわふわの花の絨毯が敷き詰められているかのようで、見る者を圧倒します。す。
また、芝桜はその種類によって色も様々で、美しいコントラストもまた見ものです。

もし羊山公園に芝桜を見に行くなら、晴天の日がおすすめです。晴天時は、芝桜のバックに雄大な山脈が見え、芝桜と山脈の素晴らしいコラボが実現します。そのため、なるべく曇天時は避けることをお勧めします。


【所在地】
埼玉県秩父市大宮6360

【アクセス】
関越自動車道花園ICから国道140号、皆野寄居バイパス

【駐車場】
約300台
(軽自動車・普通車:500円、バイク:200円)

【上高地】特別名勝と特別天然記念物に指定されたスポット

 (50793)

関東広域圏内で皆さんにぜひとも訪れていただきたいのが、長野県にある「上高地」です。

上高地は国より「特別名勝」、「特別天然記念物」に指定される珍しいスポットです。ちなみに同じく2つ獲得しているスポットは「黒部峡谷」のみです。

それらの名誉ある称号を得るだけあり、上高地を1歩ずつ歩くごとに、思わず写真撮影したくなる絶景が次々と広がります。また、上高地に流れる「梓川」の水は透き通っており、晴天時は綺麗なアクアブルーが見られるでしょう。

もし、皆さんが上高地近くのホテルや旅館に宿泊されるなら、早朝の「大正池」に行きましょう。朝もやに包まれた大正池では、昼間とは違う神秘的な雰囲気を味わうことができますです。特別名勝と特別天然記念物の称号を併せ持つ珍しいスポットで、ハイキングと共に絶景を楽しんでみてはいかがでしょうか。


【所在地】
長野県松本市

【アクセス】
中央自動車道 高井戸IC経由 岡谷JCTにて長野道松本方面へ進み松本ICまで走行。松本IC上高地方面出口から国道158号線経由沢渡駐車場にてバス、またはタクシーに乗り換え


【駐車場】
沢渡駐車場:2,000台(普通車:600円、バイク:300円)

長野の最新&定番の観光情報

長野の最新&定番の観光情報
日本アルプスの山々に抱かれた長野には、四季折々の絶景スポットがいっぱい。水も空気もおいしく、そば・わさび・りんごなど数々の名産品があります。また、旅情緒あふれる宿場町など、古き良き町並みも必見!

【ターザニア】大人も子どもも興奮のアウトドアパーク

#まるばつ #自然 #アスレチック #ターザニア

A post shared by t (@__1_974) on

「観光ばかりで飽きてきたな…」
「たまには大自然の中で思いっきり体を動かしたい!」

そう思いましたら、千葉県にある「ターザニア」へ行ってみましょう。

こちらのスポットは2007年7月21日にオープンした自然共生型アウトドアパークであり、330万㎡の敷地内には63のアトラクションを用意。中でも、ハーネスをつけてロープで空中を滑り下りるアトラクションである「ターザニアロングジップスライド」は日本最長445mを誇り、子どもだけでなく大人も大興奮すること間違いなしです。

ターザニアではパークを思う存分楽しむためのプランがいくつか用意されています。園内にある全てのコースが楽しめるものの他にも、このターザニアロングジップスライドだけのプランもありますので、その日の気分によって選んでみてください。

アウトドアパーク以外にも、園内にはゴルフ場、テニスコート、トラックが用意されているため、他のスポーツも楽しめます。
その上、近くに「日本メディカルトレーニングセンター」がありますので、疲れた体を大浴場で癒し、更衣室で汚れた衣服を交換できるのも嬉しいポイントです。

もし、思いっきり体を動かしたいと思いましたら、千葉県のターザニアに行ってみましょう。


【所在地】
千葉県長生郡長柄町上野521-4

【アクセス】
東京湾アクアライン木更津東IC経由で圏央道茂原北IC 約7.5km。もしくは千葉東金道路大宮IC経由で千葉外房有料道路板倉IC 約5km

【駐車場】
300台(無料)

千葉の最新&定番の観光情報

千葉の最新&定番の観光情報
千葉県は豊かな自然と海の幸あふれる県。江戸時代には徳川家康が鷹狩りを楽しみ、近代は多くの文人 墨客がリゾート地として房総の風情を愛 しました。そんな多面的な千葉の見どころをご紹介します。

【サントリー 登美の丘ワイナリー】ワイン好き必見!

 (51268)

サントリーではビールや缶酎ハイの他、「山崎」、「白州」、「知多」等有名なウィスキーを製造していることで知られます。

現在はワインにも注力しており、山梨県で蒸留所を設立。そして今では「サントリー 登美の丘ワイナリー」として見学ができるようになっています。

こちらに訪れたら、ぜひとも「登美の丘ツアー」(有料)に参加してみましょう。このツアーには、ワインの銘柄である「登美の丘」の原料となるブドウ畑の散策や、歴史を感じさせるワイナリーの見学、発酵を終えたワインが集まる「樽熟庫」の見学が含まれています。
本来立ち入れないところをガイドさんと共に見学できるため、ワイン好きにはたまらないツアーになることでしょう。

そして、ツアー終盤の楽しみが「テイスティング」です!
登美の丘の各ワインを試飲でき、登美の丘を飲む際の美味しい飲み方や保管方法等を丁寧に解説してくれます。その後は、ショップで試飲したワインや限定ワインを購入できますので、ワイン好きの皆さんはぜひ足を運んでみましょう。


【所在地】
山梨県甲斐市大垈2786

【アクセス】
中央自動車道双葉スマートIC、または韮崎IC 10分
【駐車場】
約75台(無料)

【河口湖・山中湖】富士山を満喫しつつ優雅にドライブ

 (51270)

 (51271)

最後に紹介する関東県内のドライブスポットは河口湖・山中湖です。

まず河口湖をおすすめしたい理由として、車を愛する大人女子に嬉しい「富士スバルライン」があるからです。こちらは河口湖~富士山五合目まで登れる有料道路(往復2,060円)であり、富士山から見下ろす絶景を楽しみつつ車で登ることができます。

山道のためドライブテクニックを試される場面もありますが、運転大好きの大人女子にとっては「待ってました!」と思えるコースかと思います。

次に山中湖について見ていきましょう。山中湖は富士山の絶景を眺めるのに適したスポットです。特に長池親水公園では見事な逆さ富士が見られるとあって観光客が後を絶ちません。

そして最後はお土産を購入するために「道の駅 富士吉田」に立ち寄って、名産品やご当地アイテムを入手して完了です。車を運転するのが大好きな大人女子、そして富士山に一度は行ってみたいと感じる大人女子は一度、訪れてみましょう。

【所在地】
・河口湖:山梨県南都留郡富士河口湖町小立(河口湖にある八木崎公園の住所ですが、河口湖の中心部にあります)
・山中湖:山梨県南都留郡山中湖村平野3222番地先(山中湖にある長池親水公園になります)

【アクセス】
・富士市五湖道路 河口湖IC下車後約5分
・富士市五湖道路 山中湖IC下車後約5分

【駐車場】
長池親水公園:50台
道の駅 富士吉田:約200台

【日光東照宮】徳川家所縁の神社で運気アップ!

 (60703)

続いて紹介するのは栃木県にある「日光東照宮」です。

徳川家所縁の神社とあり、歴史的建造物や「見ざる・聞かざる・言わざる」「眠り猫」名物スポットが数多く存在します。

しかし昨今では、風水や陰陽道の観点から見ると実は運気が大量に集まるスポットとして人気を集めているのです。

そしてパワースポット名物「叶杉」がありますので、歴史を感じるだけでなくパワースポットとして運気をアップさせていきましょう。

【所在地】
日光東照宮
栃木県日光市山内2301

【アクセス】
東北自動車道 宇都宮IC→日光宇都宮道路→日光ICより2km

【駐車場】
200台(1日600円)

栃木の最新&定番の観光情報

栃木の最新&定番の観光情報
世界遺産に登録されている日光山内、四季折々に美しい那須高原、餃子の街・宇都宮、小京都と呼ばれる栃木・小山・足利などなど…知れば知るほど魅力的な栃木です。ふらっと旅へ出かけてみませんか?

【マザー牧場】動物と自然にのほほん癒される

 (51273)

都会の喧騒を忘れるのにぴったりなのが、広大な敷地に広がる自然と動物たちがお出迎えしてくれる「マザー牧場」。なんとその広さは、東京ドーム3個分!

「マザーファームツアー」に参加すると、ガイド付きトラクタートレインで敷地内を楽に移動することができます。途中、牧羊犬が羊を追う様子を鑑賞したり、牧場のアイドル”アルパカ”にエサやり体験をしたりすることができます。
新鮮な牛乳を使ったアイスクリームや、ジンギスカンなど、食の楽しみも充実しているのが嬉しいポイント。

【所在地】
マザー牧場
千葉県富津市田倉940-3

【アクセス】
館山自動車道 君津スマートIC 約8km

【駐車場】
約400台(1日900円)

【日原鍾乳洞】東京にある鍾乳洞

 (51274)

東京にも鍾乳洞があること、知っていますか?
奥多摩方面にある日原鍾乳洞は、夏は涼しく、冬は暖かい、年間を通して11度を保つ不思議な空間。
洞内めぐりは、童心に返り大人も楽しめます。観音様やカエルの形を思わせる岩は、ガイドブックを見つつも発見する喜びがあります。石柱や荘厳な岩が立ち並ぶ姿は、圧巻の一言。
色とりどりのライトアップや、設置された”水琴窟”(すいきんくつ)に響く優雅な音に、癒されること間違いなしのマイナスイオンスポットです。

【所在地】
日原鍾乳洞
東京都西多摩郡奥多摩町日原1052

【アクセス】
首都圏中央連絡自動車道 日の出IC 約40km

【駐車場】
数台のみ(3時間500円)※駅近くにコインパーキングあり

【大江戸温泉物語】温泉テーマパーク

 (60702)

ドライブがてら日頃の疲れを癒しに行きたい、そんな日はお台場にある温泉テーマパーク「大江戸温泉物語」へ。
地下1,400mから汲み上げた天然温泉を始め、露天風呂や岩盤浴などもあります。
温泉だけではない楽しみがあるのが、大江戸温泉物語の魅力。まるでタイムスリップしたかのようなレトロムード溢れる街並みの中、昔懐かしの”吹き矢”や”型抜き”などの縁日で遊ぶことができます。
温泉に浸かったあと、ふと眠気が襲ってきたら仮眠をとれる場所もあるので安心です。

【所在地】
東京 お台場 大江戸温泉物語
東京都江東区青梅2丁目6番3号

【アクセス】
首都高速台場線・台場IC 約4km

【駐車場】
216台(4時間1,000円 / 30分100円 上限は1,500円)

【カップヌードルミュージアム】麺の面白ワールド

 (51275)

カップヌードルの全てを知れて、麺づくしな世界を楽しめる「カップヌードルミュージアム」。
訪れたらこれだけでは体験しておきたい!のが、自分だけのカップヌードルをつくれるサービス。パッケージは自由に自分でデザインすることができます。
また「カップヌードルパーク」では、自分自身が麺となって製麺から出荷されるまでの生産を体験できる、世にも珍しい”アスレチック”施設があります。遊び心溢れる空間にお子様もきっと大喜びするはずです。

【所在地】
カップヌードルミュージアム
神奈川県横浜市中区新港2丁目3-4

【アクセス】
首都高速神奈川1号横羽線・みなとみらいIC  約1km

【駐車場】
40台(30分250円)

神奈川の最新&定番の観光情報

神奈川の最新&定番の観光情報
大都市横浜だけでなく、日本有数の温泉地箱根や歴史が残る鎌倉や小田原など、地域ごとに多彩な魅力がある神奈川県。 観光の際にはぜひ近隣エリアにも訪れて、神奈川県の別の魅力を見つけてください。

【トトロの森】ジブリ好きにはたまらない

 (60704)

誰もが1度は見たことあるであろう、国民的アニメ映画「トトロ」。そんなトトロが住んでいる森が、埼玉の所沢にあります。訪れたらぜひ行きたいのが「クロスケの家」。昔ながらの日本家屋にでんと大きなトトロが佇んでいます。一緒に写真撮影もOKなので、これは作品のファンにはたまらない体験です。
注意深く家の中を見渡すと、所々に”まっくろくろすけ”の存在を発見することもできますよ。
またトトロの森では、メイちゃんがお散歩して迷子になった森に良く似た風景が広がります。

【所在地】
トトロの森
埼玉県所沢市上山口雑魚入351

【アクセス】
首都圏中央自動車道・園央道入間IC 約8km

【駐車場】
なし ※すぐ近くにパーキングエリアあり(40台 60分100円)

関東圏内は多数の日帰りドライブスポットあり!

最後になりますが、関東圏内には上記のように宿泊をしなくても日帰りで楽しめるドライブスポットを多数揃えています。

「休日はどこかドライブへ行きたいな…」と思った大人女子の皆さん!是非とも、上記で紹介した日帰りドライブスポットへ愛車、またはレンタカーを借りてドライブを満喫しましょう。

国内旅行に行くならレンタカーで!

国内旅行に行くならレンタカーで!
お子様連れの家族旅行だとやっぱり車が便利!国内旅行をするならレンタカーはいかがですか♪

日帰り旅行・ツアー特集

日帰り旅行・ツアー特集
手軽に楽しめる日帰りツアーをご紹介。バスツアー、観光、グルメ、温泉・スパなど、ちょっぴり贅沢に楽しみたい方におすすめのツアーです。

学生×国内女子旅

学生×国内女子旅
旅先、テーマ、特集別におすすめのプランをご紹介。今しか行けない学生旅行へ!

新幹線+宿泊

年末年始特集

関連する記事 こんな記事も人気です♪

泊まりでスノボ・スキー&温泉が楽しめる おすすめゲレンデ4選!

泊まりでスノボ・スキー&温泉が楽しめる おすすめゲレンデ4選!

冬にかかせないスポーツといえば、やっぱりスキーやスノーボード! 真っ白な一面の銀世界の光景は美しく、日本の四季を肌で感じる瞬間でもありますよね♪ 友人と家族と恋人と、誰と行っても楽しいスノボ・スキーをどうぜなら泊まりで行きたい! しかしゲレンデの数が多くてどこにすれば良いか悩んだことはありませんか? 数多くあるゲレンデの中でも、ここは間違いない!というおすすめゲレンデを、 冬になると山に籠もってしまうほどスノーボード大好き女子が、 とっておきのゲレンデをご紹介致します♪
Tripα編集部 | 79,290 view
箱根通が教える箱根の魅力!箱根のおすすめの過ごし方とは?

箱根通が教える箱根の魅力!箱根のおすすめの過ごし方とは?

人気の観光スポット箱根!その箱根で何するの?箱根に足繁く通う箱根通がおすすめの過ごし方を伝授!関東からなら日帰りや1泊2日がおすすめです!好みによっていろいろ楽しめる箱根の魅力を教えちゃいます!
tabibitokaoru | 7,505 view
地元を愛する社員がおすすめ!日光&宇都宮の旅

地元を愛する社員がおすすめ!日光&宇都宮の旅

人気の観光地の栃木県の日光と宇都宮!日本旅行の地元の社員だからこそ知っているおすすめスポットをた~くさんご紹介!日光と言えば寺社仏閣、それ以外にも洋風建築の駅や別荘、おしゃれなレストランも♪関東からは1泊2日か日帰りがおすすめです!
akafu | 3,322 view
気軽におでかけ!都心から日帰りできる関東のおすすめ観光スポット15選

気軽におでかけ!都心から日帰りできる関東のおすすめ観光スポット15選

本当は思い切って遠くに行きたいけど、なかなかそんな時間もないから「日帰りで観光したいなぁ」と思っている人は多いはずです。関東地方にも都心から日帰りできるスポットがたくさんあります。今回は、関東で日帰り観光にぴったりのスポットをご紹介します。
さたなつみ | 427,419 view
宇宙の神秘を感じる♪ 東京のおすすめプラネタリウム8選

宇宙の神秘を感じる♪ 東京のおすすめプラネタリウム8選

東京には、最新技術を駆使したおすすめプラネタリウムがいっぱい!今回は、東京で極上のリラックスタイムが過ごせるプラネタリウムとその観光情報をピックアップしてみました。カフェやバーの中で星空を鑑賞できるおすすめスポットもまとめていますので、ぜひ訪れてみてくださいね♪
ennui | 6,436 view

この記事のキュレーター

pote0011 pote0011
プロたび さおり 旅人かおる

Tripα新着記事を配信中!