旅好き、絶景好き!そしてグルメ通!?Tripa編集部員の夏休みレポート

旅好き、新しいもの好き、特に美味しいものは大好きなTripa編集部員!それぞれの夏休みはどう過ごしたのでしょうか?思い出の写真と共にエピソードや宿泊場所も大公開しちゃいます!

2019年7月19日 更新 1,045 view Clip追加

この度2024年1月1日に発生した能登半島地震により、被害状況によっては営業されていない場合がございます。

【岩手県】帰省で麺王国の盛岡へ

編集部員のF田は実家のある岩手県盛岡市へ帰省しました。
盛岡駅の駅ビルの中のレストランが一新されて、おしゃれな感じになっていました。
 (63186)

盛岡はわんこそば、盛岡冷麺、じゃじゃ麺と、盛岡三大麺が食べられる麺王国です。
そして、そこで育ったF田は麺が大好き!

まずは盛岡三大麺の1つ、有名店「白龍」でじゃじゃ麺を食べました。
卵を割り入れてゆで汁を注いでもらうチータンタンという〆のスープまでぺろり♪
お子様じゃじゃ麺などもあるので子連れの方にもおすすめですよ!
 (63188)

 (63189)

麺好きF田は翌日は盛岡三大麺2つめの盛岡冷麺を食べに行きました!
盛岡冷麺のお店は多いけど、どこが美味しいのか?
それはやっぱり地元民に聞きたいですよね!
F田おすすめのお店は「焼肉・冷麺ヤマト」。
たまにイベントとして冷麺祭りが開催され、その期間は冷麺が通常価格よりかなり安く食べられちゃいますよっ!
 (63191)

人気の岩手旅行・岩手ツアー

人気の岩手旅行・岩手ツアー
岩手旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。中尊寺、花巻温泉郷、龍泉洞など魅力ある観光地が盛りだくさんの岩手旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

麺好き必見!盛岡で絶対食べたい盛岡三大麺を制覇しよう♪

麺好き必見!盛岡で絶対食べたい盛岡三大麺を制覇しよう♪
旅の楽しみの一つのグルメ♪ 岩手県盛岡市は麺の町で、「盛岡三大麺」と言われている麺が存在します!盛岡冷麺・盛岡じゃじゃ麺・わんこそば。麺好きにはたまらなく、どれも独特の味わいです。是非全て制覇してみましょう!

【栃木県】ライトアップが素敵!大谷資料館

編集部員のK島はCMで見かけて気になってしまった、栃木県の大谷資料館に行ってみました!
ここは大谷石の(おおやいし)の採掘が行われてきた場所です。
真夏でもひんやりしていて、とってもおすすめ♪
映画の撮影場や展示物もあり、ライトアップも素敵でカップルにもおすすめですよ!
実はここで結婚式もできちゃうんです~♪
 (62716)

地下神殿にタイムスリップ?!大谷石地下採掘場跡を巡ろう

地下神殿にタイムスリップ?!大谷石地下採掘場跡を巡ろう
栃木県宇都宮市にある「大谷石地下採掘場跡」をご存知でしょうか。石の採掘場であった空間には、神秘的な地下神殿のような光景が広がり、現代にいることを忘れさせてくれるような美しさで人々を魅了しています!宇都宮で注目の観光スポット「大谷石地下採掘場跡」をご紹介します。

【栃木県】宇都宮動物園→鬼怒川温泉

編集部員のS垣は家族で鬼怒川温泉へ行ってきました。
鬼怒川温泉の途中の宇都宮動物園はレトロ&小規模&手作り感満載で、いろいろな動物に餌やりができます。
特にキリンと象が近っ!!
 (62702)

鬼怒川温泉駅ではSL大樹の転車を見てきました!
駅前のコンビニにもグッズがたくさんあって、色鉛筆で書いた大樹が書いてあるTシャツがめっちゃかわいくて購入しちゃいました!
大樹の形したクランチチョコは子供のおもちゃになるのでおすすめですよ♪
 (62703)

宿泊したのは鬼怒川温泉の「鬼怒川グランドホテル 夢の季」。
館内は広々としていて、子供が探検するのに◎
お手頃価格ですがサービスはちゃんとしていて、夜はビンゴなど子供が喜ぶイベントがあるので、ファミリーには嬉しいですよ♪

人気の栃木旅行・栃木ツアー

人気の栃木旅行・栃木ツアー
栃木旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。華厳の滝、日光、中禅寺湖など魅力ある観光地が盛りだくさんの栃木旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

日光・鬼怒川を遊び尽くす!絶対行きたい観光スポット6選

日光・鬼怒川を遊び尽くす!絶対行きたい観光スポット6選
日光といえば鬼怒川温泉が有名ですが、日光・鬼怒川にはほかにもはずせない観光スポットがたくさん!今回は、日光・鬼怒川を初めて訪れるなら絶対に行きたい観光スポットを選りすぐってご紹介していきます。日光・鬼怒川を遊び尽くしたいみなさん必見です♪

【埼玉県】真っ赤な世界!巾着田の彼岸花

編集部員のK島はお花が好き!
ポスターで見て気になった埼玉県日高市の巾着田(きんちゃくだ)に行ってきました。
この名前の由来は日和田山から眺めると巾着袋に似ていることから「巾着田」と言われているんですよ。
一面彼岸花で真っ赤な世界に囲まれてとってもきれいな場所でした!
 (63198)

人気の埼玉旅行・埼玉ツアー

人気の埼玉旅行・埼玉ツアー
埼玉旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。秩父、鉄道博物館、武甲山など魅力ある観光地が盛りだくさんの埼玉旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

紅葉前に見られる赤い絶景とは?関東の初秋を感じられるスポット

紅葉前に見られる赤い絶景とは?関東の初秋を感じられるスポット
少しずつ涼しくなるこの時期、夏を惜しみながらも早く秋を感じたいとも思う今日この頃!秋と言えば紅葉!ですが、実はその前に一面赤く染まる絶景があるんです!関東からなら日帰りもできる、その初秋を感じられるオススメのスポットを紹介します。

【東京都】築地で食べ歩き

編集部員のS木は築地で食べ歩きをしました。
築地市場は豊洲に移転しましたが、この場外市場はこのまま営業を続けます。

さてさて、さすが築地!
海鮮尽くしで全部美味しかった~~
 (63350)

 (63351)

カキを食べていたら外国の方に「それどこで買えるの?」(的なこと)を聞かれて必死に教えてあげました!
 (63352)

海鮮もおいしいけど、なぜか卵焼きのほうが並んでました!!
 (63354)

東京メトロで東京下町めぐり♪24時間券ならではのお得な特典も!

東京メトロで東京下町めぐり♪24時間券ならではのお得な特典も!
東京下町を観光するなら、1日中地下鉄が乗り放題になる「東京メトロ24時間券」の利用が断然お得!地下鉄の乗車運賃はもちろん、街の観光スポットでも割引など様々な特典を受けることができます。そんな24時間券でめぐりたい、東京下町のおすすめスポットを見ていきましょう♪

【東京都】新館がオープン!日本橋高島屋

編集部員のI瀬は新しいものが大好き!
仕事帰りに9月25日にオープンした日本橋高島屋に行ってきました♪
この日の夜ご飯はベトナム料理屋でフォー。
パクチーがたくさん入っていて、セルフサービスのトッピングもいっぱいでした!
気に入ってしまって、2週連続通ってしまいました…
 (63214)

 (63215)

これが東京都内で!?本場のベトナム料理を味わえるとっておきのお店10選

これが東京都内で!?本場のベトナム料理を味わえるとっておきのお店10選
フォーや生春巻等、ベトナムには魅力的な料理が多数あります。しかし、本場ベトナム料理を食べるために、ベトナムまで行くのは一苦労です。ですが現在、都内の各地で本場ベトナム料理を楽しめるようになりました。これより、都内で食べられるスポットを1つずつ紹介していきます。

ベトナムグルメを楽しみたい方必見!定番&名物グルメ7選紹介

ベトナムグルメを楽しみたい方必見!定番&名物グルメ7選紹介
日本国内で人気が高まりつつあるベトナム料理。今や、イタリアン・フレンチに負けず、グルメな人達の胃袋をがっちり掴んでいます。今回、ベトナム料理が初めての方、そして食べ慣れた方でもご満足いただける、絶品ベトナムグルメを紹介していきます。

【東京都】かわいい生き物に癒される!しながわ水族館

編集部員のK村はしながわ水族館へ行ってきました。
ここでK村からのお得な情報!!
品川区民は大人1350円のところ、なんと800円になるんです。
というわけで、現住所記載の証明書を忘れずにお持ちくださいね♪

この日はもう終わってしまいましたが出張展示「鶴岡市立加茂水族館 in しな水~あの!加茂水族館からクラゲがやってくる!~」のくらげに癒されました♪
 (63358)

行った時期はちょうどペンギンの羽が生え変わる時期だったので、もさもさした子が多かったです。
写真の子は綺麗に生え変わった子ですね!
生え変わりの時期は水の中に入れず陸で数週間過ごすそうです。
あまりペンギンって鳥のイメージがないですがこのときばかりは鳥なんだな…と思いました。
 (63361)

イルカやアザラシ、クマノミなど小さな子供に人気な生き物も多いので、ファミリーにもおすすめですよ♪
 (63363)

 (63364)

人気の動物園・水族館を訪ねる!

人気の動物園・水族館を訪ねる!
人気の動物園・水族館特集!お得なツアーや宿泊プランをインターネットでご予約を。

人気の東京旅行・東京ツアー

人気の東京旅行・東京ツアー
東京旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。浅草寺、東京スカイツリー、六本木ヒルズなど魅力ある観光地が盛りだくさんの東京旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

【神奈川県】こんな楽しみ方もあるんだ!鎌倉

編集部員のH川は子供の自由研究のテーマが百人一首ということで、鎌倉の由比ガ浜に行ってきました。
実はこの由比ガ浜には鎌倉右大臣(源実朝)の歌碑があるんですよ!!

「世の中は 常にもがもな 渚漕ぐ あまの小舟の 綱手かなしも」

この源実朝は鶴岡八幡宮の大銀杏で暗殺されましたが、今は有名な観光名所ですね!
 (63384)

江ノ電1日乗り放題切符で行く!~ぶらり江ノ電満喫旅~【写真スポット・おすすめカフェ】

江ノ電1日乗り放題切符で行く!~ぶらり江ノ電満喫旅~【写真スポット・おすすめカフェ】
鎌倉駅から藤沢駅まで約34分の江ノ島電鉄の旅♪フリーパスで沿線散歩しながら江ノ電撮影なんていかがですか?途中に見られる景色とオススメの撮影スポットをご紹介します♪さらには江ノ電が見られるカフェで江ノ電満喫間違いなし!!

鎌倉で絶対買いたくなるオススメのおみやげ12選

鎌倉で絶対買いたくなるオススメのおみやげ12選
鎌倉のお寺めぐりの帰りはおみやげ選び♪ 鎌倉には定番のものから新しいオシャレなものまで欲しくなるおみやげがいっぱい!!買いたいものが多くてついつい買いすぎたり!?そんな鎌倉のオススメのおみやげをたくさんご紹介します!

【山梨県】夏はやっぱりこれ!明野のひまわり畑

お花大好き編集部員のK島は山梨県の明野のひまわり畑へ行ってきました。
山梨県は全体的に日照時間が長いのですが、ここ明野は特に晴天率が高く、日照時間が日本一長いんです!
ひまわりはなんと60万本。
一面のひまわりと青空のコラボレーションがとってもきれいですね!
 (62723)

太陽に向かって咲いていますが、ひまわりの裏側が気になったK島は…
裏にまわって…
意外とひまわりの裏側もきれいでした!

帰りはブドウ狩りと新三大夜景の「ほったらかし温泉」にも!
関東からは日帰り旅にちょうどいいモデルコースですね♪
 (62724)

人気の山梨旅行・山梨ツアー

人気の山梨旅行・山梨ツアー
山梨旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。河口湖、ハイジの村、ほったらかし温泉など魅力ある観光地が盛りだくさんの山梨旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

夏は絶対ここ!山梨県の夏を感じられるおすすめスポット7選

夏は絶対ここ!山梨県の夏を感じられるおすすめスポット7選
夏休みの予定は決まりましたか?まだ決まっていないなら、夏におすすめのスポットが多い山梨県はどうですか?避暑地や絶景やグルメなど、女子旅にも家族旅行にもおすすめの夏だからおすすめのスポットを紹介します!

【長野県】並んででも食べたい!小布施の栗の点心朱雀

編集部員のT井は長野県小布施町の「栗の点心朱雀」を食べに行きました。
小布施と言えば、栗が有名です。
T井は夜中に出発し、朝の5:30に到着したのに、なんと既に300人ぐらいの待ち行列!
栗のシーズンという事で観光客がたくさんだったようです…。
 (63347)

人気の長野旅行・長野ツアー

人気の長野旅行・長野ツアー
長野旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。戸隠神社、地獄谷野猿公苑、松本城など魅力ある観光地が盛りだくさんの長野旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

【富山県】黒部ダム

編集部員のK島は真夏でも夏休みでも涼しい黒部ダムへ行ってきました。
ダムの放流は大迫力で感動!!
ダムが出来上がるまでの資料が展示されていて、当時の様子を勉強することもできるんですよ!
 (62713)

人気の富山旅行・富山ツアー

人気の富山旅行・富山ツアー
富山旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。立山黒部アルペンルート、黒部ダム、富山城など魅力ある観光地が盛りだくさんの富山旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

まるで北欧!?富山のパワースポット立山黒部アルペンルートの魅力

まるで北欧!?富山のパワースポット立山黒部アルペンルートの魅力
国内だけでなく、海外から外国人観光客も数多く訪れる立山黒部アルペンルート。日本三霊山にも数えられる立山は、古来より信仰の対象ともなってきました。立山の大自然とそのパワーが感じられるおすすめパワースポットをご紹介!日本国内のパワースポット巡りのご参考にもどうぞ。

【静岡県】天城の大滝

編集部員のK島は静岡県の河津七滝の1つ、天城の大滝へドライブに行ってきました。
今年の夏は暑すぎて、やっぱり避暑地を求めたくなりますね…。
川釣りのレンタルもあって、子連れの方にもおすすめですよ♪
 (63194)

 (63195)

大自然のパワースポット!関東から日帰りで行ける滝9選

大自然のパワースポット!関東から日帰りで行ける滝9選
大自然の中に数あるパワースポットの中でも、今注目されているのが「滝」。マイナスイオンの効果でストレスも軽減し、エネルギーをチャージすることができます。今回は、関東から日帰りで行くことができるパワースポット、滝の名所を9つご紹介します。

【静岡県】絶景すぎる!寸又峡夢の吊り橋

編集部員のK島は静岡県寸又峡夢の吊り橋へ行ってきました。
ここはインスタ映えスポットでも人気ですね♪
ミルキーブルーの湖がとってもきれいで、吊り橋からみる絶景は最高!!
新緑の時期も紅葉の時期も楽しめる場所なので、時期を変えて行ってもいいかもしれません♪
吊り橋までのお土産屋さんで川根茶と芋もちを食べてパワーをつけてから行きました。
 (62719)

あなたは渡れる!?スリル満点!日本の怖い吊り橋7選

あなたは渡れる!?スリル満点!日本の怖い吊り橋7選
日本全国には怖い吊り橋がたくさん!?今回は、中でもスリル満点と評判の吊り橋を選りすぐってご紹介します。怖いものみたさで渡ってみたい、度胸試しがしたいみなさん、ぜひ足を運んでみてはいかが?吊り橋の上から眺める世界は絶景ですよ!
実は編集部員のS垣もこの寸又峡に行っています。
ここへ行くのには話題のトーマス列車で!
と言いたいところですが、乗車するのは抽選でなかなか当たらず…
でも、バスのバーティーがトーマスと並走するので、車で並走!!
これがめっちゃ楽しいです!
川根温泉付近ではトーマスを待ち構えて撮影するのも楽しいですよ!
宿泊は寸又峡温泉の「翠紅苑」。
寸又峡温泉の入口すぐにあり、ロビーなど、レトロな内装がかわいかったです!
朝食がビュッフェで、周りも子供連れが多かったので、気を使いすぎなくていいのが助かりました。
日帰り温泉もあるので、ちょっとした休憩にもおすすめですよ♪

人気の静岡旅行・静岡ツアー

人気の静岡旅行・静岡ツアー
静岡旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。富士山、富士サファリパーク、伊豆など魅力ある観光地が盛りだくさんの静岡旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

【静岡県→愛知県→滋賀県】青春18きっぷでグルメ旅

電車好きの編集部員のT辺は、約7時間かけて青春18きっぷで滋賀県の長浜まで行ってきました。
その頑張ってケチった交通費はなんと、全ておいしいものに!!
始発で出発し、11時くらいに着いた名古屋でまずはランチ!
何を食べるか悩むくらいのグルメ王国では、迷いながらもひつまぶし。
お盆時ともあって、約1時間弱並びました。
 (62704)

人気の愛知旅行・愛知ツアー

人気の愛知旅行・愛知ツアー
愛知旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。名古屋城、東山動植物園、清州城など魅力ある観光地が盛りだくさんの愛知旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!
ご当地ソフト大好きなT辺は旅先でのソフトクリームに目がないのです。
滋賀県の長浜ではずっと行きたかったインスタ映えカフェ「96CAFE」で黒壁ソフト!
実はチョコ味なんですっ♪
しかし、猛暑ですぐ溶けてしまい…
 (63387)

味もインスタ映えも◎!!日本全国のご当地ソフトクリーム10選

味もインスタ映えも◎!!日本全国のご当地ソフトクリーム10選
日本全国にはたくさんのご当地ソフトクリームがあります!本当においしいものからちょっとびっくりするものまで、厳選したソフトクリームを紹介します!今そこにある景色をバックに写真を撮ればまさにインスタ映え間違いなし!
ディナーは行ってみたかった千成亭で近江牛のすきやきを食べました♪
食べる前から絶対おいしいお肉に完全ノックアウト!!
 (62705)

おすすめレストランもご紹介!日本全国で人気のブランド牛6選

おすすめレストランもご紹介!日本全国で人気のブランド牛6選
全国にある数々の高級ブランド牛。「どれが人気?」「どんな特徴?」といった疑問を詳しく解説します。観光情報として全国のおすすめレストランも紹介しているので、ちょっと贅沢な旅行にしたい方やブランド牛に興味がある方はぜひ参考にしてください!
宿泊したのは「北ビワコホテル グラツィエ」。
琵琶湖の目の前で、部屋からも琵琶湖ビュー、朝食も琵琶湖ビューのバイキングで、竹生島に行く長浜港の目の前なので、竹生島に行くのには本当に便利でした♪

人気の滋賀旅行・滋賀ツアー

人気の滋賀旅行・滋賀ツアー
滋賀旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。彦根城、琵琶湖、伊吹山など魅力ある観光地が盛りだくさんの滋賀旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!
2日目の帰りのランチも名古屋!
この日はきしめんと天むすです。
 (62706)

朝から夜までお腹いっぱい!絶対食べたい名古屋メシ♪

朝から夜までお腹いっぱい!絶対食べたい名古屋メシ♪
名古屋って…、東京から京都・大阪に行くときに通り過ぎるところ?いえいえ、名古屋は何を食べるか迷ってしまうくらいのわざわざ行きたいグルメ王国なんです!朝から夜までもうお腹いっぱい!!これを知ったら、名古屋はきっと目的地に!!
これでラスト!
夕食は、熱海。
この旅で新鮮なお刺身食べてないなぁ~と思って海鮮の定食を食べました!
 (62707)

絶景あり!温泉あり!海鮮グルメあり!絶対満喫できる熱海のおすすめスポット

絶景あり!温泉あり!海鮮グルメあり!絶対満喫できる熱海のおすすめスポット
東京から新幹線で約1時間。静岡県の熱海市は日本有数の温泉地です。海の見える温泉旅館や新鮮な魚介類も食べられる人気の観光地になっています。関東からは日帰りでも1泊でもちょうどいい距離の熱海のおすすめのスポットを紹介します♪

【岡山県】ジーンズの聖地!児島ジーンズストリート

編集部員のT井は岡山県での出張の合間、1時間強で倉敷市の児島を弾丸で散策しました。
児島は国産ジーンズ発祥の地でジーンズの聖地と言われています!
レンタサイクルで「ジーンズストリート」を散策しました。
 (63160)

 (63161)

ジーンズの歴史を知ることができる「ジーンズミュージアム」では体験工房でジーンズ作りを体験できるんです!
自分だけのオリジナルのジーンズを作るなんて、旅のお土産には本当に思い出に残るもの。
T井も自分だけのジーンズを作ってきました!
ジーンズ好きにはたまりませんね♪
 (63162)

人気の岡山旅行・岡山ツアー

人気の岡山旅行・岡山ツアー
岡山旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。倉敷美観地区、備中松山城、津山城など魅力ある観光地が盛りだくさんの岡山旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

【佐賀県】家族旅行で嬉野温泉

福岡県出身の編集部員のN崎は実家に帰って、家族で佐賀県の嬉野温泉へ旅行に行きました。
チェックイン時間よりだいぶ早く着いたので、近くにある「森の遊園地メルヘン村」へ!
レトロな遊園地で、小さな子供が喜びそうな滑り台やジェットコースター、ボールプールや動物へのエサやりコーナーなど、いろんな野外遊びを楽しめました!
遊園地の職員の方もとても優しく、子供たちに温かく声をかけてくれましたよ♪
 (63169)

 (63176)

宿泊したのは、嬉野温泉の「ホテル桜」。
お湯はトロッとしていて、お肌がつやつやしてとても気持ちがよかったです!
お部屋にもお風呂があり、なんと中庭も!
 (63172)

 (63171)

子供用の夕食もとても豪華でおいしそうだったので、大人も横からつまませてもらったくらい、夕食は大満足!
 (63174)

 (63175)

翌日は「元祖忍者村 肥前夢街道」へ!
到着早々、忍者が自動販売機でジュースを買っているという普段なかなか見ることができない光景に子供たちは大興奮!!
手裏剣の体験にはまった息子は、楽しそうに手裏剣を投げまくっていました。
 (63180)

 (63181)

忍者屋敷で行われていた忍者ショーは大迫力で、2歳の末っ子が怖がって大泣きというハプニングが…!
忍者のお姉さんたち、カッコよかったですよ♪
 (63182)

人気の佐賀旅行・佐賀ツアー

人気の佐賀旅行・佐賀ツアー
佐賀旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。唐津城、嬉野温泉、多久聖廟など魅力ある観光地が盛りだくさんの佐賀旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

夏の思い出はできましたか?

編集部員10人のそれぞれの夏休みを一挙ご紹介しました!
それぞれ違う過ごし方で、いろいろ参考になりますね♪

皆さんはどんな夏休みを過ごしたのでしょうか。
これからの冬休みの予定は決まりましたか?

新幹線+宿泊

売りつくしセール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

実はおトクな期間「DC」ってなんの略!?団体臨時列車で行く茨城日帰り旅行記

実はおトクな期間「DC」ってなんの略!?団体臨時列車で行く茨城日帰り旅行記

「DC」とはデスティネーションキャンペーンのことで、JR各社と自治体や地元の観光事業者等が共同で実施する大型観光キャンペーンです。時期をかえて全国いろいろな都道府県で行われています。現在は2023.10.1~12.31まで茨城デスティネーションキャンペーンが実施中。DC期間は各旅行会社から特別プランが出ていたり、現地でイベントが開催されていることが多いので、どこ行こうかな~と旅行の行先候補をお探しの場合は気にしてみるのもいいかも。茨城DC初日に団体臨時列車に乗って茨城体験してきましたので茨城旅のご参考にどうぞ!
Tripα編集部 | 3,269 view
映えスポット&グルメも堪能!猪苗代・裏磐梯の大自然を楽しむ夏の旅

映えスポット&グルメも堪能!猪苗代・裏磐梯の大自然を楽しむ夏の旅

福島県の猪苗代・裏磐梯は夏は比較的涼しく、緑が特にきれいな時期なのでおすすめの時期です!話題の映えスポットや人気のグルメはもちろん、大自然の中をウォーキングをしながらリフレッシュしませんか?
tabibitokaoru | 6,164 view
東海道・山陽新幹線で行く夏休みにおすすめの旅先7選

東海道・山陽新幹線で行く夏休みにおすすめの旅先7選

大都市を結ぶ東海道・山陽新幹線。移動手段というだけでなく、各停車駅から徒歩圏内に観光スポットが点在するため、見どころがたくさんあるのが魅力です!東海道・山陽新幹線で行ける夏休みにおすすめの旅先をご紹介しますので、今年の夏は新幹線の旅を満喫しましょう♪
チャイラテ | 3,373 view
北陸・上越新幹線で行く夏休みにおすすめの旅先7選

北陸・上越新幹線で行く夏休みにおすすめの旅先7選

新幹線が開通したことで便利になり、ますます注目を集めている新潟・長野・北陸エリア。各駅周辺に観光地が点在し、徒歩でも行ける気軽さが魅力です。北陸・上越新幹線で行ける夏休みにおすすめの旅行先をご紹介します。
チャイラテ | 4,314 view
北海道・東北・秋田・山形新幹線で行く夏休みにおすすめの旅先7選

北海道・東北・秋田・山形新幹線で行く夏休みにおすすめの旅先7選

北海道や東北地方へ行くためのアクセス手段として便利な新幹線。停車駅の周辺には魅力的な観光地が多く、夏休みの旅先にもおすすめです!北海道・東北・秋田・山形新幹線で行ける夏休みにおすすめのスポットをご紹介しますので、ぜひとも参考にしてみてください♪
チャイラテ | 3,616 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

Tripα編集部 Tripα編集部

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド

旬のイベント情報

旬のイベント情報

キャンペーン情報

お得まとめ