Tripa読者に聞いた!行ってよかった国内の旅行先を大公開

Tripaサイトにてアンケートを行いました。行ってよかった旅行先を聞いたところ、皆様からたくさんの回答をいただきました!その中で日本国内のよかった場所とポイントをご紹介します!読者の声にも注目ですよ♪

2019年2月27日 更新 387 view

北海道

富良野のラベンダー畑がとても綺麗
(40代女性)
 (73912)

富良野といえばラベンダー畑を連想しますよね。
ドライブをしながら山の斜面を見てみると、一面が紫色に染まり、鮮やかな風景が広がっています。
ラベンダーを栽培している場所では、ラベンダーのソフトクリームやアロマなどたくさんのお土産品もゲットできますよ♪
ラベンダーは安眠効果があるといわれているので、寝つきが悪い人や睡眠不足の人におすすめ!
冬の夜に見た青い池はオーロラみたいに輝いていて眩しかった
(20代女性)
 (73625)

美しい青い池とそこに立つカラマツの姿が有名な美瑛の青い池は人気のスポット!
夜はライトアップされ、昼間とは違った幻想的な一面を見せてくれます。
旭山動物園の動物たちが可愛くて、近くで見れたのが嬉しかった
(20代女性)
 (73634)

旭山動物園の一番の魅力は動物との距離が近いこと。
アザラシが通り抜けるトンネルや、飛ぶように泳ぐペンギンを下から見上げることのできる水槽など、とにかく動物の見せ方が上手で、それぞれの動物の新しい魅力に出会うことができます。
食べ物がおいしくて何度でも行きたい
(30代女性)
 (73899)

札幌ならジンギスカンやスープカレー、函館でははカニ、いくら、いかの海の幸や塩ラーメンと、おいしいものがたくさんの北海道。
人気のおみやげがたくさんあるので、買うのも悩んでしまいそう!

北海道のグルメスポットで食い倒れ!有名グルメ&郷土料理8選

北海道のグルメスポットで食い倒れ!有名グルメ&郷土料理8選
札幌時計台・旭川動物園・函館五稜郭…等々、北海道各地に数多の観光スポットが存在し、私達の目を楽しませてくれます。しかし!北海道は観光だけでなく、有数のグルメスポットのため、グルメを存分に楽しみましょう。これより、北海道でおすすめのグルメを紹介していきます。
函館は街の規模が程よく、にぎわいがあり、食べ物や土産物がたくさんあり、建物が美しい、夜景も綺麗なので夜まで楽しめる
(40代男性)
 (73551)

異国情緒漂う港町函館の夜といえば函館山からの美しい夜景が有名ですよね。
この函館の夜景はナポリ、香港と並んで、世界三大夜景に選ばれています。
北海道新幹線が開通したので関東地方や東北地方からのアクセスしやすくなっています。
冬の函館を訪れるなら、八幡坂、二十間坂、函館駅とベイエリアを結ぶ開港通りを彩る雪と光が幻想的なイルミネーションもおすすめです♪

JR北海道新幹線ツアー・旅行

JR北海道新幹線ツアー・旅行
JRで行く北海道新幹線ツアー・北海道新幹線旅行!「赤い風船」や宿泊セットプランなどの人気の格安ツアーや家族旅行、一人旅、出張などに合った様々なプランもご用意!東京から新北斗函館まで快適な旅をお届けします!

東北・関東

青森県青森市:のっけ丼が最高でした
(20代男性)
 (73909)

青森駅からほど近くの青森魚菜センター「古川市場」ではどんぶりご飯を購入し、好きな具材を好きなだけ買ってのっけるわがままなのっけ丼がおすすめ。
お刺身を販売しているお店はたくさんあり、いろんなお店のいろんなお刺身を自分の好きなように海鮮丼を作ることができるんです!
市場は朝7時から空いているので、豪華な朝食にどうぞ♪

これを読めば絶対行きたくなる!青森でやりたいこと5つ♪

これを読めば絶対行きたくなる!青森でやりたいこと5つ♪
青森県に行ったことはありますか?本州最北端で遠いイメージの青森県ですが、これを読めば必ず行きたくなること間違いありません。ここだけでは書ききれない程の景色や電車やグルメなど、特におすすめしたいことを紹介します!
宮城県仙台市:牛タンが美味しい
(40代男性)
 (73862)

宮城県仙台市のご当地グルメでまず思いつくのは、牛タンではないでしょうか。
良質なたんぱく質が豊富で、肉よりも脂肪が少なくヘルシーな牛タンは、ダイエット中でも美味しく食べられます。
牛タン焼き・麦飯・テールスープの定食は、定番中の定番!
厚切りでもやわらかな牛タンは、噛めば噛むほどうま味があふれ出てきて、やみつきになること間違いなし。

丼ものもスイーツも!宮城の個性豊かなご当地グルメ6選

丼ものもスイーツも!宮城の個性豊かなご当地グルメ6選
宮城でグルメを楽しむなら、何がいいでしょうか。やっぱりご当地グルメは外せません。ついでに、お土産にもしたいですよね。牛タンが有名な宮城ですが、それ以外にもたくさん名物があるんです。今回は、宮城を代表するご当地グルメを6つご紹介したいと思います。
栃木県塩原温泉: お湯がとてもいい
(40代女性)
群馬県草津温泉:湯量が多いし源泉かけ流し
(60代男性)
 (73553)

毎分36839リットルと自然湧出量日本一を誇る草津温泉は「日本三名湯」の一つで温泉好きなら一度は行ってみたいもの。
湯煙と強烈な硫黄臭が漂う湯畑を覗くと、音を立てて流れる湯滝と滝壷のブルーグリーンのお湯。
強い酸性泉でお肌がピリピリするのが特徴です。
草津独特の入浴法「時間湯」は、草津節に合わせて大きな板を使った湯もみで湯を冷ました後に湯長の号令でいっせいに3分間だけ入浴します。
有名な湯もみは「熱の湯」で見学可能です。

草津温泉の魅力、たっぷり教えます!観光スポットおすすめ5選

草津温泉の魅力、たっぷり教えます!観光スポットおすすめ5選
日本屈指の温泉地・草津温泉。温泉好きなら一度は行ってみたいものですよね。歴史ある草津温泉には、見逃せない観光スポットが盛りだくさんなんですよ。温泉に入るだけではなく、もっと草津温泉を楽しめる観光スポットを、厳選してご紹介します。

甲信越・北陸・東海

新潟県佐渡島:料理が美味しかった、米が美味しい
(30代女性)
 (73868)

佐渡は新潟県の沖合に浮かぶ島で、大きさは沖縄本島に次ぎ、なんと東京23区の約1.5倍、淡路島の約1.4倍もある大きな島です。
新潟港からは高速船ジェットフォイルで65分、カーフェリーで約2時間半、直江津港からは1時間40分の船旅。
山あり海あり田園もあり!もちろん海鮮グルメの宝庫です!

たらい舟体験とまだ見ぬ絶景を求めて♪トキのいる佐渡ヶ島の島旅

たらい舟体験とまだ見ぬ絶景を求めて♪トキのいる佐渡ヶ島の島旅
新潟県の沖合いに浮かぶ佐渡ヶ島は、周囲約280キロのかなり大きな島で見どころもたくさん!ここでは特におすすめの佐渡の観光地をご紹介します♪山あり海あり田園もあり!他の島では見られないものや、ここでしかできない体験をしてみるのはいかがですか?

新幹線で行く東京-新潟

新幹線で行く東京-新潟
JR+宿泊がセットになった、新幹線で行く東京・新潟間の格安プランをご紹介!ビジネスやご旅行など、様々なシーンでお得にご利用いただけます。
石川県金沢市:町並がきれい、日本酒や料理がおいしかった
(20代女性)
 (73910)

外国人や女子旅に人気の石川県金沢市。
小京都のような古い街並みが残る茶屋街は、特に人気の観光スポットです。
金沢の中心地にあり、長きに渡って地元の人々にも親しまれている「近江町(おうみちょう)市場」も人気のスポット。
珍しい魚や海老、カニなどの新鮮な海産物が並び、お土産の買い物にも最適ですよ♪

風情ある街並みを満喫♪金沢旅行でおすすめの楽しみ方とは?

風情ある街並みを満喫♪金沢旅行でおすすめの楽しみ方とは?
小京都のような昔懐かしい和の風情が楽しめる金沢旅行は、大人の方におすすめ。さまざまな魅力や楽しみ方がある金沢で、特におすすめのスポットや見どころをご紹介します。北陸新幹線でより便利になった金沢旅行に出かけてみませんか。

【首都圏発】往復新幹線で行く!北陸とりっぷ

【首都圏発】往復新幹線で行く!北陸とりっぷ
北陸を周遊して楽しもう!
岐阜県白川郷:日本を感じられる場所、カフェがとても素敵だった
(20代女性)
 (73911)

岐阜県の白川郷荻町地区は合掌造りの集落として知られ、1995年にユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録され、今や外国人観光客も多く訪れる日本の原風景を残す貴重な場所です。
古き良き日本の生活が今も絶えることなく、春夏秋冬どの時期でもそれぞれ風情のある景色を見せてくれます。

日本の原風景に会いに行こう!世界遺産「白川郷」合掌造りの魅力

日本の原風景に会いに行こう!世界遺産「白川郷」合掌造りの魅力
今や外国人観光客も多く訪れる白川郷は日本の原風景を残す貴重な世界遺産です。合掌造りを今でも継承し保存している価値を学び、春夏秋冬どの時期でもそれぞれ風情のある景色を見せてくれる白川郷で日本の原風景を肌で感じてみませんか?
岐阜県飛騨高山:四季折々の美しさが楽しめる
(40代女性)
 (73873)

「飛騨の小京都」といわれ、豊かな自然に囲まれている飛騨高山は、四季によって景色が移り変わります。
春と秋の高山祭や夏の夏祭りや花火大会、冬は温泉に浸かったり、スキーもできます。
古い町並での食べ歩きも高山の旅の醍醐味です。

女子旅の醍醐味の食べ歩きも!飛騨の小京都飛騨高山への旅

女子旅の醍醐味の食べ歩きも!飛騨の小京都飛騨高山への旅
飛騨の小京都飛騨高山はなんといっても女子旅におすすめの観光地です。古い町並を散策しながらご当地グルメを食べ歩き、そして夜は地酒と共に今日の旅の話で盛り上がり!?秋の高山祭も間近、みんな誘って高山に行ってみませんか?
愛知県名古屋市:ひつまぶし等のなごやめしがおいしいから
(40代男性)
 (73870)

ひつまぶしや味噌カツ、きしめんなど、名古屋は1日で食べつくすことのできないくらいのなごやめしがいっぱい!
何を食べるか迷ってしまうくらいのわざわざ行きたいグルメ王国なんですよ♪
朝から夜までもうお腹いっぱい!!

朝から夜までお腹いっぱい!絶対食べたい名古屋メシ♪

朝から夜までお腹いっぱい!絶対食べたい名古屋メシ♪
名古屋って…、東京から京都・大阪に行くときに通り過ぎるところ?いえいえ、名古屋は何を食べるか迷ってしまうくらいのわざわざ行きたいグルメ王国なんです!朝から夜までもうお腹いっぱい!!これを知ったら、名古屋はきっと目的地に!!
三重県伊勢志摩:観光名所が多く景色と食事が良かった
(60代男性)
 (73555)

テーマパークや観光名所の宝庫で、美しい自然の景色が広がる伊勢志摩。
水族館やテーマパークなどの観光名所だけでなく、伊勢エビやアワビなどの新鮮な海の幸も目白押し!
伊勢神宮でパワーをもらい、食べ歩きも楽しいですよ♪

はじめての伊勢志摩鳥羽で絶対ここは外せない!人気のおすすめ観光スポット25選

はじめての伊勢志摩鳥羽で絶対ここは外せない!人気のおすすめ観光スポット25選
美しい自然の景色が広がる「伊勢志摩」。テーマパークや観光名所の宝庫である伊勢志摩の中でも、特におすすめの人気スポットをご紹介します!おひとりではもちろん、ご家族連れやカップルで、素敵な旅をお楽しみください!

関西・中国・四国

京都府:桜の時期がとても印象深い
(40代女性)
京都府嵐山:何度行っても新しい発見があって素敵な場所だと思う
(30代女性)
 (73644)

嵐山は雅な古都の雰囲気の中で桜を愛でることができるお花見スポット。
特に渡月橋の周りには、1,500本もの桜の木があり、保津川に向かって枝を伸ばす桜はどこを切り取っても絶景です。
嵐山の桜は元々奈良県の吉野山から移植されてきたこともあって、ほとんどがソメイヨシノとヤマザクラ。今では吉野山に負けず劣らずの桜の名所として、毎年多くの人々が足を運んでいます。
見頃は大体3月中旬~4月中旬。

和スイーツもおつまみも!女子旅に人気の京都嵐山の食べ歩きグルメならこれ!

和スイーツもおつまみも!女子旅に人気の京都嵐山の食べ歩きグルメならこれ!
京都嵐山には、食べ歩きにぴったりの和スイーツがたくさん♡ 甘いものを食べていると塩っ気のあるものが食べたくなる…というみなさんのために、小腹が空いたときにおすすめのフードも選りすぐってみました。京都嵐山で食べ歩きを満喫したいみなさん必見です!

新幹線で行く東京-京都

新幹線で行く東京-京都
JR+宿泊がセットになった、新幹線で行く東京・京都間の格安プランをご紹介!ビジネスやご旅行など、様々なシーンでお得にご利用いただけます。
和歌山県白浜温泉:家族全員動物が好きなので南紀白浜アドベンチャーワールドがよかった、温泉もよかった
(40代女性)
 (73646)

美しい白砂ビーチに面した白浜温泉は、南国ムードいっぱいの人気温泉地です。
日本書紀にも登場した歴史をもち、有馬温泉・道後温泉と並び日本三大古湯の一つです。
太平洋に面した温泉街には旅館や観光名所が多いことから、国内有数のレジャー温泉地としてカップルや子連れ旅行に大人気!
アドベンチャーワールドはパンダが見られる人気スポットになっています。
高知県:自然豊かで心もリラックスできたから
(40代男性)
 (73557)

高知県は自然が作り出すダイナミックな景観を見られるスポットが盛りだくさん!
最後の清流と呼ばれる「四万十川」や神秘的な光景の「仁淀ブルー」など、圧倒的な自然の美しさや偉大さを感じることのできます。

大自然と地元グルメが魅力!高知県のおすすめ観光スポット5選

大自然と地元グルメが魅力!高知県のおすすめ観光スポット5選
高知県は四国の南にある自然豊かな場所。体験やアクティビティな観光を楽しむというよりも、いろんな場所で観られる大自然そのものが見どころです。この記事では高知県の魅力的な観光スポットをご紹介。他では観られないダイナミックな絶景を堪能しにぜひ訪れてみてください。

九州

大分県湯布院温泉:温泉の質が良く、料理がおいしい
(50代女性)
 (73558)

大分県は温泉天国!
別府温泉と並んで有名なのが、湯布院温泉。
旅館やホテルのお風呂はもちろん、日帰りで利用できる温泉も多く、中には100円で利用できる共同温泉もあります。
雄大な由布岳の絶景が広がり、昔懐かしい藁ぶき屋根の家が残るエリアもおすすめ!

ゆったりした時間を過ごせる!湯布院温泉のおすすめ観光スポット6選

ゆったりした時間を過ごせる!湯布院温泉のおすすめ観光スポット6選
温泉天国として知られる九州のなかでも、1ランク上の滞在が楽しめると人気の湯布院温泉。基本的な湯布院温泉での楽しみ方は宿でゆっくり過ごすスタイルですが、周辺の観光地も充実しているんですよ!この記事では、湯布院温泉周辺のおすすめ観光地をご紹介していきます。
宮崎県青島:綺麗な砂浜と見たことのない木々に感動したから
(20代男性)
 (73653)

青い海や南国風の木々がトロピカルな雰囲気を漂わせる宮崎県青島。
海岸線には「鬼の洗濯板」では珍しい絶景が見られ、島内に茂る貴重な亜熱帯植物群落は国の天然記念物にも指定されています。
熊本県黒川温泉:温泉はもちろん足湯があったり食事が美味しい、景色もいい
(30代女性)
 (73652)

黒川温泉は日本の原風景を思わせる山里の自然と、宿ごとに風情が異なる露天風呂巡りが魅力の熊本県の温泉地。
年間100万人もの観光客が訪れる人気の温泉地で、宿泊はもちろん日帰り観光でも個性あふれる温泉を満喫できます。
3ヶ所の露天風呂に入れる入湯手形を購入すれば、お得に温泉巡りを楽しめるのでおすすめ!
山あいに位置しますが、福岡市からの直行バスや別府・熊本市内方面から乗車できる九州横断バスがあるため、比較的アクセスしやすいのもポイントの一つです。
鹿児島県屋久島:大自然に癒される
(40代女性)
 (73559)

屋久島は、1993年12月白神山地とともに日本で初めての世界自然遺産に登録されました。
島の90%が神秘的な森林のため、固有種も多く、「東洋のガラパゴス」とも呼ばれています。
樹齢数千年といわれる屋久杉や苔むす森や白谷雲水峡など、ここにしかない自然にたくさん触れることができ、その屋久杉の中でも樹齢数千年と推定される縄文杉は島のシンボル!

世界遺産「屋久島」の大自然が作り出す絶景4選

世界遺産「屋久島」の大自然が作り出す絶景4選
屋久島は、1993年12月、白神山地とともに日本で初めての世界自然遺産に登録されました。樹齢数千年といわれる屋久杉をはじめ、苔むす森や白谷雲水峡など、ここにしかない自然にたくさん触れることができます。そんな屋久島で、自然が織りなす絶景を堪能しませんか?

沖縄

手軽に行けるし海外旅行をしてるようなリラックス気分になる
(50代女性)
 (73561)

日本有数の観光地沖縄。
エメラルドグリーンの海はまるで外国に行ったかのような雰囲気になります。
旅行中は帰りたくなくなる人がほとんどで、一度行ったらまた行きたくなるスポットの代表的な場所です。
海が綺麗で食べ物も他の地域と違っておもしろい
(30代女性)
 (73874)

沖縄グルメは南国の海の幸や伝統的な珍しい素材を使った料理、アメリカ文化の影響を受けたB級グルメなど、幅広く魅力あふれるものがいっぱい。
せっかく沖縄行ったなら、ご当地ならではのものを食べて、存分に沖縄を味わってくださいね♪

沖縄をまるごと食べつくそう♪おすすめのご当地グルメ8選

沖縄をまるごと食べつくそう♪おすすめのご当地グルメ8選
沖縄でおすすめのご当地グルメをご紹介します!南国の海の幸や珍しい素材を使った料理、アメリカンフードなど、魅力あふれる沖縄のグルメたち。沖縄を訪れた際には、どうぞおいしいものを余すところなく食べ尽くしてきてくださいね。何を食べるか迷ったときのご参考にぜひどうぞ。
石垣島川平湾は海がきれい
(60代男性)
 (73560)

八重山諸島の玄関口石垣島は羽田空港からは直行便で約3時間です。
石垣島と言ったら、まず思い浮かぶのがミシュランにも選ばれている川平湾。
駐車場から歩いて坂を下ると、美しいエメラルドグリーンの海が広がっています!
グラスボートに乗って、サンゴや熱帯魚を見るのがおすすめですよ♪

絶景とグルメを満喫!今年の夏休みは石垣島へ行こう♪

絶景とグルメを満喫!今年の夏休みは石垣島へ行こう♪
八重山諸島の玄関口、石垣島は絶景とグルメの宝庫です♪ドライブをしながら海の絶景を見たり、夜はゆっくり郷土料理を食べて島気分に浸ったり!沖縄本島とは少し雰囲気も違います!今年の夏の旅行先は石垣島にしてみませんか?

大人気♪お得に沖縄へ行くなら大チャンス沖縄

大人気♪お得に沖縄へ行くなら大チャンス沖縄
お得に沖縄へ行くなら大チャンス沖縄。滞在中レンタカーが乗り放題で、なんとこの価格♪選べるオプションや復路航空便欠航補償など、特典満載でこの価格♪沖縄旅行は、大チャンスで決まり!

気になる旅行先はありましたか?

Tripaサイトアンケートのご協力ありがとうございました。
国内では圧倒的に北海道にまた行きたいと思っている方が多い結果となりました。
やっぱり口コミって気になりますよね!
これからも温泉やグルメ、絶景など、日本国内のいいところをたくさんご紹介いたします!

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

Tripa読者に聞いた!一生に一度は行きたい旅行先で何をする?

Tripa読者に聞いた!一生に一度は行きたい旅行先で何をする?

Tripaサイトにてアンケートを行いました。今興味ある旅行先を聞いたところ、皆様からたくさんの回答をいただきました!その中でも特に厳選した旅行先と、そこでの楽しみ方をご紹介します!読者の声にも注目ですよ♪
Tripα編集部 | 325 view
何もないなんて言わせない!今話題の埼玉県の魅力大公開!

何もないなんて言わせない!今話題の埼玉県の魅力大公開!

最近映画で話題の埼玉県。よく他の県とは比較されて何もないなんて言われていますが、実はこんなに魅力がいっぱいの県だったんですよ!!いつ行っても魅力いっぱいの埼玉県にわざわざ出かけてみませんか?
tabibitokaoru | 45 view
山形県と宮城県に属する蔵王温泉を120%満喫するための7つの必須ポイント

山形県と宮城県に属する蔵王温泉を120%満喫するための7つの必須ポイント

美人の湯として知られる山形県の蔵王温泉。東北を代表する温泉地で魅力あふれる見どころが満載です。その中でも絶対に押さえておきたいポイントを厳選してご紹介。初心者の方に有益な情報なのでぜひ参考にしてくださいね。蔵王温泉の攻略法を知って、思う存分楽しみましょう♪
チャイラテ | 11 view
駅直結やオーシャンビューの宿まで!石川県のおすすめホテル7選

駅直結やオーシャンビューの宿まで!石川県のおすすめホテル7選

石川県といえば旅館が有名ですがホテルも負けていません。高級旅館並みのサービスを提供するホテルから気軽に泊まれるホテルまでおすすめがたくさん!観光やビジネスなど多様なシーンで使えるのでとても便利です。そんな石川県のホテルの中でも特におすすめの宿を取り上げました。
チャイラテ | 23 view
大自然で気分リフレッシュ♪栃木県のおすすめパワースポット5選

大自然で気分リフレッシュ♪栃木県のおすすめパワースポット5選

滝や高原など豊かな自然に囲まれた栃木県には数々のパワースポットが存在しています。都会の騒動を離れて気分をリフレッシュするのに最適で、絶景が多い栃木県のパワースポットでは心癒される人が続出しているのだとか♪大地のパワーを感じる旅でステキな思い出を作りましょう!
チャイラテ | 63 view

この記事のキュレーター

Tripα編集部 Tripα編集部

Tripα新着記事を配信中!