飛行機+宿泊セットプランとは?

  • POINT1航空券・ホテルを
    自由に選択できます
    航空券・ホテルを自由に選択できます自分好みのオリジナルの旅を楽しもう!
  • POINT2ご出発の前日まで
    予約ができます
    ご出発の前日まで予約ができますANA、JAL:ご出発日の前日23:59までご予約いただけます。
  • POINT3ご旅行代金はいつでも
    最新価格
    ご旅行代金はいつでも最新価格日々料金は変化します。空席の多い早めのご予約がおすすめ!
  • POINT4約1年先のご予約が
    可能です
    約1年先のご予約が可能です人気の夏休みや年末年始も早めのご予約で安心。
  • POINT5マイレージが
    貯まります
    マイレージが貯まります往復同一の航空会社利用の場合のみ約50%の区間マイルが積算されます。
  • POINT6事前に座席指定が
    できます
    事前に座席指定ができます予約完了後、マイページからお手続きください

ご予約~ご出発までの流れ

  1. STEP1検索

  2. STEP2予約

  3. STEP3お支払い

  4. STEP4座席指定

  5. STEP5搭乗の
    事前準備

  6. STEP6(出発当日)
    搭乗手続き

  7. STEP7(出発当日)
    宿泊
    チェックイン

  • ・WEB予約なら24時間365日いつでもお好きな時間に検索できます。
  • ・飛行機の空席、宿泊施設の空室に応じて代金を算出しているため、旅行代金はいつでも最新価格!
    空席の多い早めの予約がおすすめです。
  • ・会員の方はログインのうえご予約ください。会員登録をせずゲスト予約をすることも可能です。
  • ・ご予約は出発前日の23:59まで可能です。
  • ・予約完了後、マイページの「行程情報」タブより座席指定が可能です。
  • 以下のいずれかの方法でご準備ください。
    • ①マイページの「旅客情報」タブより「eチケットお客様控」を印刷する。
    • ②スマートフォンをお持ちの場合、マイページより「eチケットのQRコード」を表示させる。
    • 確認番号を控えておく。

      ※ANA便をご利用の場合、出発時刻24時間前~20分前までにオンラインチェックインが必要です。詳しくはこちらをご確認ください。
  • ■「eチケットお客さま控」を印刷可能もしくはスマートフォンで「eチケットのQRコード」を表示可能で、且つ座席指定済みのお客様
    ANA便利用:出発時刻24時間前~20分前までに「オンラインチェックイン」が必要です。※1
    ※事前に出力されたQRコードは無効となり、保安検査場通過、搭乗にはオンラインチェックイン後に表示されるQRコードが必要です。
    JAL便利用及び他社便利用の場合:空港でのチェックインが不要で便利な「JALタッチ&ゴーサービス」をご利用できます。※1
    上記手続き後、保安検査場へお進みください。※2
  • ■座席指定をされていないお客様および「eチケットお客さま控」や「eチケットのQRコード」をお持ちでなく確認番号をお控えのお客様:空港の自動チェックイン機で確認番号を入力の上、お手続きをお済ませいただき、保安検査場へお進みください。※2


※1 一部、上記サービスをご利用いただけない場合があります。ご利用の航空会社にご確認ください。
※2 手荷物を機内に預ける場合は、保安検査場へ向かう前に各航空会社手荷物カウンターでお預けください。

  • ・空港~宿泊施設へはお客さまご自身で移動願います。
  • ・宿泊施設のフロントにてご予約代表者様をお申し出いただき、チェックインしてください。

おすすめプラン

  • 札幌
  • 仙台
  • 東京
  • 新潟
  • 名古屋
  • 金沢
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • 那覇

現在プラン準備中です

現在プラン準備中です

現在プラン準備中です

現在プラン準備中です

現在プラン準備中です

現在プラン準備中です

現在プラン準備中です

現在プラン準備中です

現在プラン準備中です

現在プラン準備中です

おすすめのテーマ

JAL航空+宿泊

JALで行く赤い風船ダイナミックパッケージ(飛行機+ホテルパック)

JALのお得な情報・プランなどを紹介します

ANA航空+宿泊

ANAで行く赤い風船ダイナミックパッケージ(飛行機+ホテルパック)

ANAのお得な情報・プランなどを紹介します

ビジネス出張パック

ビジネス出張パック

出張パックはビジネスや出張にとってもお得!

よくある質問

ご予約前

Q何日先まで予約可能ですか?

AANA:355日前から、JAL:360日前からご予約いただけます。

Q直前の予約はいつまでできますか?

AANA、JALともに出発日前日の23:59までご予約可能です。

Q一回の予約で何名まで予約できますか?

A一回のご予約で最大6名様までご予約いただけます。

Q最大で何日間の予約ができますか?

A最大で7泊8日となります。

Q複数人での予約の場合、複数の部屋を予約することはできますか?

A同人数の部屋での複数申し込みは可能です。
例)4名様で宿泊の場合
 2名1室を2部屋→OK
 3名1室を1部屋+1名1室を1部屋→NG
※いずれも1~3名定員の部屋タイプの場合

Q表示されている旅行代金が変動するのはどうしてですか?

Aご予約時点での最新の航空運賃および宿泊料金を一定時間ごとに更新している「価格変動型商品」のため変動します。最終確認画面の内容がご旅行条件となります。
※ご予約後に旅行代金に変動があった場合でも、差額の返金ならびに追徴は行ないません。

Q添寝(0~5歳)同伴の予約はできますか?

A申し訳ございませんが、ご予約いただけません。なお、3~5歳のお子様で、宿泊施設にて寝具・食事(食事付プランの場合)をご利用の場合に限り「こども代金」でご予約いただけます。

Q電話で問い合わせはできますか?

Aネット申込限定商品のため、予約センター・店舗ではご予約、お問合せいただけません。

Q旅行代金のお支払方法は何ですか?

Aクレジットカード、日本旅行ギフトカード・ドリーム旅行カードがご利用いただけます。
>>日本旅行ギフトカードについて
>>ドリーム旅行カードについて
※紙の日本旅行ギフト旅行券・ドリーム旅行券はインターネット予約時にご利用いただけません。取扱店舗までお問合せください。

Q予約をするのに会員登録は必要ですか?

A会員登録をしないゲスト予約も可能です。お誕生日クーポンメルマガや、限定クーポンなどのお得情報をGETできる会員登録がおすすめです。詳しくはこちら

Q申し込みが出発の7日前と6日前では、料金が大きく変わりますがどうしてですか?

A出発の7日前までと6日前以降では適用する航空運賃が異なるため、大幅に料金が変わる場合があります。
7日前の23:59までに予約完了をされない場合、7日前までの旅行代金は適用されませんのであらかじめご了承ください。

Q往路と復路で異なる航空会社を組み合わせることはできますか?

Aできません。行きと帰りは同じ航空会社グループ(ANAグループ又はJALグループいずれか)を利用する必要があります。

 

ご予約後

Q事前に飛行機の座席指定はできますか?

Aできます。予約完了後、マイページの「行程情報」タブよりお手続きください。

Q予約の確認はどこでできますか?

Aマイページから確認できます。会員の方のご予約はこちらから、会員以外の方のご予約はこちらからご確認ください。

Q予約後、日本旅行からの送付物は何かありますか?

Aありません。eチケットお客さま控えをマイページよりご準備(印刷orスマートフォンでの表示)いただくか、確認番号をお控えください。

Q確認番号、旅行番号とは?

A ■確認番号:航空会社(JAL、ANA)が発行する番号でマイページより確認できます。自動チェックイン機をご利用になる際、確認番号を入力することで「eチケットお客様控」や「eチケットのQRコード」が無くてもチェックインが可能です。
■旅行番号:Kからはじめる11桁の数字でマイページより確認できます。

Qマイレージは貯まりますか?

A区間マイルの約50%が積算されます。予約完了後、マイページ下部の「旅客情報」タブよりマイページ番号をご登録ください。

Q領収書発行はどうしたらよいですか?

A領収書についてのよくあるご質問をご確認ください。

Q予約している航空便のスケジュールが変更された場合、連絡はありますか?

A事前にお知らせする場合は予約時にご登録のメールアドレスへ送信いたします。
※nta.co.jpからのメールを受信できるように設定してください。常に確認できるメールアドレスのご登録をお勧めいたします。

航空会社からのお知らせがメールではなくホームページで発表となる場合やご出発間際にお知らせとなる場合もございます。必ず最新の運航状況は以下の各航空会社ホームページよりご確認ください。
JAL「運航状況のご案内(国内線)」
ANA「運航状況のご案内(国内線)」
AIR Do「発着案内/運航の見通し」
スターフライヤー「運航状況のご案内」
ソラシドエア「運航状況・運航の見通し」

Qオンラインチェックインは可能ですか?

AANAはオンラインチェックインが可能です。こちらのページよりお手続きください。

変更・キャンセル

Q予約の変更はできますか?

Aご旅程(日程・航空便・宿泊施設)の変更・追加、旅行参加者の変更(氏名・年齢・性別の変更や訂正含む)等、いかなる変更も承ることができません。お客さまご自身で、一度ご予約を取り消しいただき、ご希望の条件にて新たにご予約ください。

Q取消料金はいつから、いくらかかりますか?

Aお申込み時点で、航空会社の定める「航空券取消料等」が発生します。詳しくはこちら

取消時期 取消料金
~55日前 航空便1区間につき500円
54日前~21日前 航空便1区間につき2,000円
20日前~8日前 旅行代金の20%
7日目~2日目 旅行代金の30%
前日 旅行代金の40%
当日 旅行代金の50%
旅行開始後の解除または不参加 旅行代金の100%

Q予約の取り消し方法は?

Aマイページよりお手続きください。取り消しは全取消のみ可能です。

ご出発

Q同行者のeチケットお客様控、eチケットのQRコードはどうしたらいいですか?

Aeチケットお客様控、eチケットのQRコードは参加者様全員分ご準備いただく必要があります。
eチケットお客様控確認画面の下部よりPCやスマートフォンへメールを送信可能ですので、同行者様にお送りください。
※同行者の方がメール受信後、QRコードを表示の際は「旅行番号」が必要となります。代表者の方は必ずお伝えください。

Q現地までの移動はツアーに含まれますか?

A含まれません。ご自宅~空港、空港~宿泊施設、その他滞在中の移動手段については、お客さまご自身でお調べいただき手配ください。

Q空港までのおすすめの交通手段は?

A乗り換えなしで便利な空港行のバスがおすすめです。

旅行に役立つ情報

飛行機で移動時間を短縮!夏休みに飛行機で行くおすすめの行先10選
今年の夏休みは飛行機で移動してみませんか?短時間で目的地へ到着するため、時間を有効に使えるのでおすすめです!飛行機で訪れたいおすすめの行先をご紹介します。海が近い場所や爽やかな風景など、夏らしいエリアから避暑地まで盛りだくさんです! チャイラテ | 8694view

「それあるある~!」誰もが共感する飛行機・空港あるある
観光やビジネスなど、移動手段として利用する機会の多い飛行機。空港や飛行機内で思わず考えたり、やってしまったりすることってありますよね。そんな飛行機に関するあるあるをご紹介!読みながら「あるある〜」と共感してみてください! Tripα編集部 | 3778view

【初心者向け】飛行機の乗り方をイチから徹底解説!(国内線・国際線)
旅行で初めて飛行機を利用するけれど、乗り方が不安というそこのあなた!心配はいりません。この記事では、飛行機の乗り方を初心者向けにイチから解説していきます。国内線と国際線の違いに関してもご紹介。事前に予習しておいて、飛行機の旅をゆったり楽しみましょう。 coldbrew | 205533view