日本旅行トップ > 海外旅行・海外ツアー

お知らせ

海外旅行・海外ツアー

  • 海外ツアー
    (ダイナミックパッケージ)
  • 海外ツアー
    (添乗員付ツアー)
  • 海外航空券+宿泊

> 海外ツアー選び方ガイド

\おすすめ/ 添乗員付き
ツアー

フライト

旅のプロが
厳選した
フライトをご案内
旅のプロが
厳選した
フライトをご案内
お好みに合わせて
フライトを選択

ホテル

旅のプロが
厳選した
ホテルをご案内
旅のプロが
厳選した
ホテルをご案内
お好みに合わせて
ホテルを選択

観光

有・無選択OK!
※一部方面除外
経験豊富な添乗員
がご案内

オプション

追加OK!
※現在送迎のみ選択可
追加OK!
※設定がある場合

添乗員

経験豊富な添乗員
が旅をサポート!

サポート

旅行保険/
取消料サポート/
24h日本語サービス
旅行保険/
取消料サポート/
24h日本語サービス
閉じる ✕

宿泊内訳
部屋数
-
1
+
設定する
カレンダーを表示

検索・予約ヘルプ

「※」がついている条件では、現在インターネットではツアー商品がございません。
お近くの日本旅行店舗にお問い合わせ頂くか、航空券+ホテル検索をご利用ください。

行き
カレンダー
帰り
カレンダー
※総勢9名以内でお申し込みください。

検索

  • グレートバリアリーフ 珊瑚再生プロジェクト
  • 日旅まつり開催中!海外クーポン配布中
  • 海外添乗員同行ツアー
  • 卒業旅行・学生旅行におすすめの海外旅行・ツアー特集【2024-2025】
  • 2025海外GW(ゴールデンウィーク)旅行特集

日本旅行からのお知らせ

おすすめ特集

おすすめの海外特集をもっと見る

よくある質問

Q【海外ダイナミックパッケージ】旅行当日・旅行中の緊急連絡先は?

A当日・ご旅行中のサポートはTASKAL(タスカル社)を通じて対応いたします。
出発当日の取消や航空機の遅延・欠航等の緊急連絡など、ご出発1週間前~帰国1週間後までのお困りごとは以下の連絡先までご連絡ください。
TASKAL安心サポート
対応会社:TASKAL(タスカル)
ご連絡先:
①専用アプリ「HAZARD Buster(ハザードバスター)」からのチャット又は通話
>>アプリのご案内
②+81+5036127416(国際電話/通話料はお客様負担)

※日本旅行の予約センター・店頭店舗では当日のお取消・ご旅行中のご対応は承りかねます。
※こちらのサービスは海外ダイナミックパッケージ限定となります。
海外ツアー商品(添乗員同行ツアー/クルーズ等)の緊急連絡先は、最終日程表でご確認ください。
詳細はこちらをご確認ください。

Q【海外パッケージツアー】未成年の場合は同意書の提出が必要ですか?

Aお申込時点で未成年の方は、親権者同意書をご提出いただければお申込いただけます。
親権者申込同意書ダウンロードはこちら【PDF/96KB】
詳細はこちらをご確認ください。

Q【海外ダイナミックパッケージ】取消したい場合は?

Aご出発の前日までにマイページからお取消しください。
マイページログイン後、予約確認画面に進み、取消操作を行なってください。
取消操作完了後、ご登録いただいているメールアドレスに「取消完了通知メール」が自動配信されます。

予約内容によってはオンラインでの取消がご利用いただけない場合(取消ボタンが表示されない場合)がございますので、事前にログインしてご確認いただくことをおすすめいたします。
取消ボタンが表示されていないご予約のお取消については、お手数ですが取扱店舗までご連絡をお願いします。
>>日本旅行 予約センター一覧はこちら
>>日本旅行 店舗一覧はこちら

ご出発当日の場合
ご出発当日の場合はマイページからのお取消ができません。

当日の中止となった場合や、前日までにマイページから取消操作ができなかった場合は最終日程表に記載の「ご出発当日の緊急連絡先」までご連絡をお願いします。

※予約センター・店頭店舗では当日のお取消の受付はできかねます。

Q【海外パッケージツアー】取消したい場合は?

A以下のどちらかの方法でお取消を承ります。

①オンラインによる予約取消
②予約先の取扱店舗宛に電話でのお申し出
詳細はこちらをご確認ください。

Q【海外ダイナミックパッケージ】航空座席はいつ指定できる?

Aツアー名に「正規割引運賃(PEX運賃)利用」と記載がある場合に限り、事前に座席指定が可能です。
※航空会社、航空券種別により指定できない場合があります。

予約完了後、マイページの「座席の選択へ進む」ボタンから事前座席指定が可能ですが、指定できない場合は座席指定ページで「本便はオンライン座席指定に対応しておりません。」と表示されます。

また、以下項目に該当する場合も事前座席指定ができません。
①事前指定可能な座席がない。
②事前座席指定可能な航空券種別・航空会社ではない。
③事前座席指定可能な座席が満席である。
④座席について特別なご希望をしている場合
(ベビーバシネット=赤ちゃん用ベッド、車椅子のご利用など)
⑤座席を使用しない2歳未満の幼児同伴のお客様
⑥渡航目的国側の理由で入国者チェック等の該当となった場合
(渡航歴等関係なく無作為抽出で行われるものです)
⑦他航空会社運航によるコードシェア便の場合

座席指定できない場合は?
事前に座席指定できない場合は、出発当日のチェックイン時にご指定ください。

※航空会社、航空券種別によっては、事前にオンラインチェックインできる場合もあります。
(有料の場合があります)

Q【海外パッケージツアー】 燃油サーチャージ・空港諸税等の確定はいつ?

Aご出発の1ヶ月前~21日前頃の確定となります。
プランによって燃料込・燃料別が異なる等、実際にかかる内容・金額はお申込み内容により変わります。

別途必要となるご料金については、ご出発の1ヶ月前~21日前ごろにご案内いたします。
主なもの:
・燃料サーチャージ
・空港施設使用料
・旅客保安サービス料
・空港諸税
・国際観光旅客税 など
クレジットカード支払いを選択されている場合は、上記確定時にご登録のクレジットカードにて、自動決済いたします。

銀行振込を選択されている場合は、上記確定時にメールにてご案内いたします。
メールが届きましたら、マイページで金額をご確認の上、ご案内期日までにお支払いをお願いいたします。
※振込手数料は別途お客様負担となります。

海外ツアーのQ&Aをもっと見る


その他特集から探す

行先から探す

旅行情報サイト

  • Tripa(トリパ)~旅に+αを|powered by 日本旅行
    旅行に関する情報を発信中

日本旅行公式SNS

公式アカウント一覧

日本旅行アプリ

    • iPhone版アプリをダウンロード
    • Android版アプリをダウンロード
    アプリからのご予約で1%割引