日本旅行 トップ > JR・新幹線+宿泊 > 鉄道の旅 > 汽車旅ひろば > 汽車旅なんでも情報 「二人の旅立ちは汽笛とともに SLブライダルトレイン」

[ ここから本文です ]

[汽車旅ひろば - 汽車旅なんでも情報] 日本旅行内の鉄道好きがたくさん集まったプロジェクトチームが様々な情報をお届けします!

汽車旅ひろば


  • 汽車旅なんでも情報
日本旅行内の鉄道好きがたくさん集まったプロジェクトチームが様々な情報をお届けします!

二人の旅立ちは汽笛とともに SLブライダルトレイン [No.P010]

今も現役時代と変わらぬ七戸駅舎。
パッケージだから安心。そして内容も盛りだくさんです。(クリックするとパ
ンフレットが表示されます。)
「自分のための汽車を走らせたい。」
鉄道ファンなら一度は考えたことがあるのでは。そして、それが最愛の人との門出なら、鉄道ファンとしてこれ以上の晴れ舞台はないでしょう。そんな夢のような企画を実現してくれるのが、蒸気機関車の通年運行で有名な大井川鐵道です。

でも、
「貸切列車を走らせるのは、とても大変なのでは。」
と思われるかもしれません。確かに、全てを自分たちで、と言うのはかなり大変です。
そこで「二人の旅立ちを、蒸気機関車が牽引する貸切列車で。」と言う希望を叶えるべく、大井川鐵道さんのご協力のもと、弊社大阪法人営業支店では、「SLブライダルトレイン・パッケージ」をご用意、基本的な手配は全てお任せいただくことで、夢の実現をサポートいたします。




イメージ
クリックして拡大
もう一人の主役が蒸気機関車。力強く二人を応援してくれます。




もちろん、「基本的な」と言ってもそこは担当者も鉄道ファン。ただ列車を走らせるだけではありません。ご参加いただくご親族・ご友人のみなさんにも楽しんでいただき、そして主人公のお二人には忘れ得ぬ日となるよう、予めこれだけの内容をご用意していします。






イメージ
クリックして拡大
使用する客車は「お座敷車」「展望車」の特別編成。(写真は展望車)
(1)SL貸切列車運行(お座敷車・展望車の特別編成)
(2)新金谷駅で駅長立会の人前式
(3)駅長・機関士・車掌の署名入り結婚証明書の贈呈
(4)お客様デザインのヘッドマーク作成・掲出
(5)模擬検札でお客様デザインの記念硬券作成
(6)模擬検札で制服・制帽貸与
(7)千頭駅での転車台回転体験
(8)ケーキカット用のSLイラスト入りケーキ
(9)特別慶事用弁当
(10)新郎新婦の衣装の着付け、新婦のヘアセット・メイク
(11)新郎新婦の前後泊等

「大井川鐵道って静岡だから、ブライダルトレインに乗るまでも大変そう。」
そんな心配も要りません。東京・名古屋・大阪から「新幹線」または「貸切バス」をセットにしたプランもご用意、安心して始発駅の金谷までお越しいただけます。

イメージ
クリックして拡大
結婚証明書には駅長さんのサインが入ります。
この内容盛りだくさんの「SLブライダルトレイン・パッケージ」、気になるのは費用でしょう。
上記の基本内容を含んで、新郎新婦とご参加68名様が現地集合の場合、総額200万円です。各地から出発の場合、また70名様以上になる場合など、様々なご要望には個別にご相談させていただきます。

詳しくは 日本旅行大阪法人営業支店のサイト をご参照ください。

鉄道ファンだからこそ楽しめる「二人のための記念列車」、ぜひ走らせてみませんか。



【お申し込み・お問い合わせ】
株式会社日本旅行 大阪法人営業支店
TEL 06-6204-1812 / FAX 06-6204-1909
〒541-0051 大阪市中央区備後町3-4-1


掲載日:2013年07月19日