今年の夏休み何する?どこ行く?人気のおすすめスポットから穴場まで【まとめ】

2024年の夏休み!!もう予定は決まっていますか?混雑必至の人気スポットや季節限定の絶景、さらには穴場まで、おすすめスポットを一挙ご紹介!夏休みの旅行をまだ決めていない人必読ですよ♪

2024年4月25日 更新 27,801 view Clip追加

この度2024年1月1日に発生した能登半島地震により、被害状況によっては営業されていない場合がございます。

まずは人気の場所をチェックしよう!

 (84140)

夏の国内旅行はどこが人気なの?どこへ行こう?
予約の多かった都道府県をランキング形式でご紹介!
今年の夏の旅行計画の参考にしてくださいね♪

夏はやっぱり海だよね!

沖縄

 (84255)

沖縄へ旅行行くならやはり海に行きたくなりますよね。
南国だからこそ一年中楽しめる沖縄の海は、本土とは違った魅力にあふれています。
沖縄への旅行で訪れたいビーチを6ヶ所、厳選してご紹介します。
どれもが息を呑むほどの美しさですよ。

伊豆七島

 (84245)

今度の休日は島旅でのんびり、普段とは違う時間の流れを感じてみませんか?
東京からいける島として人気の伊豆七島の中から、おすすめの島をピックアップ。
アクセスも意外と◎な東京からいける島「伊豆七島」の魅力をたっぷりご紹介していきます!

えっ?沖縄じゃない??

 (84165)

沖縄の海が見たくても、時間とお金も必要だし、台風も怖いし…と思っている人に朗報!
沖縄に行かなくても日本全国で沖縄と勘違いしてしまうくらいのきれいな海があるんです!
今年の夏は近場でもリゾート気分を味わってみませんか?

ビーチ&海水浴場に近くて便利!海水浴におすすめの宿特集

ビーチ&海水浴場に近くて便利!海水浴におすすめの宿特集
夏は海水浴へ!海水浴をおもいっきり楽しめるビーチ&海水浴場に近い宿・ホテル・旅館をご紹介。小さなお子様の海水浴デビューにおすすめな海水浴場から、アクティブにマリンスポーツを楽しめるビーチまで!

夏は山や高原に行きたいよね!

ハイキング

 (84188)

山に登るのにおすすめの季節は、ズバリ夏。
体を動かすのには暑いと思うかもしれませんが、高い場所にあるので地上よりも涼しいですし、大迫力の自然のなかで凛と咲く高山植物もとても綺麗です。
ぜひハイキングスポットに足を運んでみてくださいね。

立山黒部アルペンルート

 (84227)

国内だけでなく、海外から外国人観光客も数多く訪れる立山黒部アルペンルート。
日本三霊山にも数えられる立山は、古来より信仰の対象ともなってきました。
立山の大自然とそのパワーが感じられるおすすめパワースポットをご紹介!
日本国内のパワースポット巡りのご参考にもどうぞ。

白馬

 (84175)

冬の白馬は白銀の世界、そして、夏は大自然に包まれた別世界になります。
毎年開催されている「白馬Alps花三昧」が今年も開催決定!
珍しい高山植物を見たり、森林浴をしたり、冬とは違った魅力がいっぱいの夏の白馬村の絶景を紹介します♪

ビーナスライン

 (84248)

今年の夏休みの予定は決まりましたか?
夏のドライブなら涼しい高原ドライブなんていかがでしょうか?
特に長野県のビーナスラインは標高も高く、絶景が目の前に広がる日本屈指のドライブロード!!
普段は目にすることのできない絶景を見に行きませんか?

大山

 (84228)

鳥取県西部に位置する大山エリアは、海も山もあり、見どころや食材も豊富。
この夏は水の山・大山の恵みが感じられる旅に出かけてみませんか?
地元の方がおすすめする、大山グルメや、大山でしか買えないおみやげなどをご紹介します。

夏の暑さが苦手だから、涼しいところがいいんだけど…

避暑地

 (84143)

夏休みで長期休暇をもらえるのは嬉しいけど、暑さにぐったりで何もやる気が起きない……
そんな人に今年の夏こそぜひ訪れてみてほしい、夏でもサラッと涼しく過ごせる人気の避暑地をご紹介♪
今年の夏休みは、涼を感じる快適な避暑地でいつもの夏とはひと味違った思い出作りをしてみませんか?

高原

 (122688)

涼しい気温の中、自然に囲まれてリフレッシュしながら過ごせる高原は、夏に訪れるのにおすすめのスポット。
この記事では、夏に訪れたい全国の高原をご紹介していきます。
それぞれの高原の魅力や、そこで遊べるアクティビティなどが満載ですので、ぜひ参考にしてみてください!

避暑地・高原で過ごす涼しい夏

避暑地・高原で過ごす涼しい夏
暑い夏は涼しい場所で過ごしたい!そんなあなたに全国のおすすめの避暑地・高原をご紹介します。夏休みやお盆休みの国内旅行は涼しく快適に過ごしましょう。JR・新幹線や航空機と宿泊がセットになったお得なプランも見逃せません!

 (84147)

パワースポットの代表と言えば、滝ですね!
マイナスイオンの効果で癒され、エネルギーをチャージ!
水辺は涼しいので、夏にもおすすめです。
パワーがもらえる日本全国の美しい滝をたくさんご紹介します!

洞窟・鍾乳洞

 (84335)

日本には大自然が作り出した洞窟や鍾乳洞がたくさんあります。
鍾乳洞は四季を通して気温が一定なので、暑い夏をしのぐのにもおすすめのスポットです。
ライトアップされたフォトジェニックな洞窟は思わず写真を撮りたくなるはず!

夏のイベントも気になる!

東北夏祭り

 (84160)

全国的にも有名な夏祭りが多い東北。
短い夏を思いっきり楽しんで、完全燃焼させる人々の姿は、観る者の心を熱くさせます。
おすすめの「東北夏祭り」とその見どころや楽しみ方をお届けします。

夏だからこそのアクティビティも楽しみたい!

ダイビング

 (84892)

国内で有名なダイビングスポットとしては沖縄が真っ先に思い浮かぶ人も多いかと思いますが、おすすめダイビングスポットは他にもたくさん!
定番の沖縄はもちろん、関東から日帰りで行ける場所まで、国内でおすすめのダイビングスポットを選りすぐりました。

シュノーケル

 (85687)

美しい海でのシュノーケリングは夏のおすすめアクティビティ。
日本国内には、素晴らしい透明度を誇るシュノーケリングスポットがたくさん存在します。
今回は定番から穴場まで、厳選した人気の場所をご紹介!
国内旅行に最適なおすすめのシュノーケリングスポットで夏を楽しみましょう!

ウォーターアクティビティ

 (84887)

暑い時はやっぱり涼しくなりたいですよね。
そんな時は水辺でのアクティビティが断然おすすめ!
夏休みに国内でできる、おすすめのウォーターアクティビティをご紹介します。

現地観光の遊びや体験を探す

現地観光の遊びや体験を探す
体験予約はこちらから!

夏だってフォトジェニックスポットで写真を撮りたい!

 (84137)

今年の夏は、カメラ片手に国内のフォトジェニックスポットへお出かけしてみませんか?
夏しか見ることのできない特別な絶景もたっぷりピックアップ♡
何回シャッターを押しても飽きることのないフォトジェニックスポットで、国内旅行を満喫しちゃいましょう!

混雑するのが嫌だから穴場を探したい!

 (84201)

せっかくの夏休み、どこかけお出かけしようかな?と思いつつ、外は暑いし混雑していて疲れそう……
ゆっくりと夏休みを過ごしたい方に向けて、穴場のお出かけスポットをご紹介します。

月ごとのおすすめ絶景は??

7月

 (204511)

青い海、カラフルな花畑、神秘的な森など、7月は多彩な絶景を楽しめる絶好の時期。
7月に出会える貴重な風景も多く、旅行するのにピッタリです♪
夏休みの旅行先に悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください!

7月に人気・おすすめの国内旅行特集

7月に人気・おすすめの国内旅行特集
7月の国内旅行なら日本旅行にお任せ!7月におすすめの旅行先や、家族旅行・カップル旅行におすすめのホテル・温泉旅館を掲載中!北海道から沖縄まで、7月の旅行におすすめな宿泊プランや新幹線・JRセットプランを見つけよう!

8月

 (204510)

8月は海や滝、花畑など、絶景スポットが目白押しの季節。
レジャー施設やイベントも多くなるので、お出かけにはピッタリの時期です!
家族やカップル、友人同士で絶景を訪れて、夏休みを爽やかに過ごしてください♪

8月に人気・おすすめの国内旅行特集

8月に人気・おすすめの国内旅行特集
8月の国内旅行なら日本旅行にお任せ!8月におすすめの旅行先や、家族旅行・カップル旅行におすすめのホテル・温泉旅館を掲載中!北海道から沖縄まで、8月の旅行におすすめな宿泊プランや新幹線・JRセットプランを見つけよう!

9月

 (204509)

だんだんと秋の訪れを感じる9月は、紅葉やコスモスなど秋らしい風景が増える季節です。
一年のうちでも特に色彩豊かな絶景を楽しめるチャンスで、過ごしやすい気候はお出かけするのにもピッタリ♪
9月にベストシーズンを迎えるおすすめの絶景スポットをご紹介します!

9月に人気・おすすめの国内旅行特集

9月に人気・おすすめの国内旅行特集
9月の国内旅行なら日本旅行にお任せ!9月におすすめの旅行先や、家族旅行・カップル旅行におすすめのホテル・温泉旅館を掲載中!北海道から沖縄まで、9月の旅行におすすめな宿泊プランや新幹線・JRセットプランを見つけよう!

どこかに泊まらなくても、日帰りで近場に出かけてもいいよね!

 (84126)

大きな荷物を持つことなく、気軽に行ける日帰り旅行!
電車で行くか車で行くかによっても違うと思いますが、どこに行くか悩んでしまいますね!
これを読んで日帰り旅に出てみませんか?

夏グルメも忘れずに!

冷やし麺

 (84237)

暑い夏はさっぱり食べられる冷たい麺が食べたくなります!
日本全国にはご当地それぞれの冷やし麺があり、いろんな特徴があります。
夏の旅行が快適に、そしてもっと楽しく過ごせる、おすすめの冷やし麺を紹介します!

夏休み・お盆休みおすすめ国内旅行特集

夏休み・お盆休みおすすめ国内旅行特集
夏休み・お盆休みのおすすめ旅行先や、家族やカップルでのご旅行におすすめな宿泊プラン(ホテル・旅館・宿)やJR・新幹線+宿泊プランを掲載中!北海道から沖縄まで夏休みにぴったりな国内旅行、ツアーをご紹介いたします!

新幹線+宿泊

売りつくしセール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夏の旅行先を探している人へ!夏休みのおすすめ旅行先&おすすめ宿

夏の旅行先を探している人へ!夏休みのおすすめ旅行先&おすすめ宿

今年の夏休みの予定は決まりましたか?まだ決まってない方にTripa編集部がおすすめの旅行先とおすすめの宿をご提案します♪今年の夏休みも素敵な思い出ができますように…☆彡
Tripα編集部 | 11,008 view
夏の旅行決めた?夏の国内旅行に人気都道府県ランキング

夏の旅行決めた?夏の国内旅行に人気都道府県ランキング

夏の国内旅行はどこが人気?どこがおすすめ?日本旅行で人気の都道府県をランキング形式でご紹介!さらに旅好き編集長厳選のおすすめ都道府県や思い出に差をつけたい旅先もご紹介!今年の夏休みの旅行計画の参考にしてください!
Tripα編集部 | 15,531 view
夏の景色で夏休みを満喫!8月のおすすめ絶景スポット10選

夏の景色で夏休みを満喫!8月のおすすめ絶景スポット10選

8月は海や滝、花畑など、絶景スポットが目白押しの季節。レジャー施設やイベントも多くなるので、お出かけにはピッタリの時期です!8月におすすめの絶景スポット10選をご紹介します。家族やカップル、友人同士で絶景を訪れて、夏休みを爽やかに過ごしてください♪
チャイラテ | 13,254 view
この夏おすすめ!爽快感120%の絶景ドライブロード10選

この夏おすすめ!爽快感120%の絶景ドライブロード10選

夏といえば爽快感抜群のドライブ!緑あふれる山景色や、真っ青に輝く海沿いなど、絶景を横目にドライブすれば気分がリフレッシュすること間違いなし!車を持っていなければ便利なレンタカーを借りてもOK!おすすめのドライブロードをご紹介します!
チャイラテ | 20,760 view
今年の夏の旅行はここ!海の透明度が半端ない高知県「柏島」

今年の夏の旅行はここ!海の透明度が半端ない高知県「柏島」

「透明度抜群の海が絶景すぎる!」と話題の高知県の柏島。船が浮いているように見える風景をはじめ、ダイビングや大自然の絶景、キャンプ体験など多彩なアクティビティが充実しています。柏島の魅力やおすすめスポットをご紹介します!
チャイラテ | 7,489 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

Tripα編集部 Tripα編集部

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド

旬のイベント情報

旬のイベント情報

キャンペーン情報

お得まとめ